2015年03月10日

「ハカイジュウ本田真吾の新作! 異形女子が襲い来る呪殺系ホラー!」

 本田真吾の切子 本田真吾氏のコミックス「切子」【AA】が9日に発売になった。 とらAのPOP『ワクワクしながら読めるけど、とてつもなく怖い!!次々と衝撃の真実が!?』で、オビ謳い文句は『「ハカイジュウ」の本田真吾・待望の新作!正体不明の異形女子“切子”が確信的殺意で襲い来る、戦慄の「呪殺系」ホラー!』。
-

本田真吾氏のコミックス「切子」【AA】
「正体不明の異形女子“切子”が確信的殺意で襲い来る、戦慄の“呪殺系”ホラー!!」

「切子はいつだって笑顔を絶やさない、天使みたいな女の子だったろ」」

「この案内状はキリコからの殺人予告だったんだよ!!
俺らは全員キリコに呪い殺されるためにここに集められたんだ!!」

「血の同窓か・・・」 人体破壊
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原

「ハカイジュウ」で知られる本田真吾氏が、別冊漫画ゴラクで連載されていたコミックス「切子(きりこ)」【AA】が9日に発売になった。

『切子』は、コミックナタリーによると『15歳の若さで亡くなった少女・奥村切子をめぐるホラー。彼女の17回忌に合わせ母校で開催された同窓会で、参加者の1人が惨殺体となって発見されたことから物語は動き出す』で、コミックス「切子」【AA】には第1話〜5話「集められた男女」、「招かれた歌声」、「暴かれた過去」、「写された真実」、「解き放たれた記憶」を収録

オビ謳い文句は「ハカイジュウ」の本田真吾・待望の新作!正体不明の異形女子“切子”が確信的殺意で襲い来る、戦慄の「呪殺系」ホラー!』、裏表紙は『「ハカイジュウ」に続くパニックホラーの決定版が登場!増幅する呪い。終わらない悪夢。“それ”からは決して逃げられない…』で、とらAのPOP『ワクワクしながら読めるけど、とてつもなく怖い!!次々と衝撃の真実が!?』になってた。

17年ぶりに集まった中学の同級生6人。 母校で行われる同窓会が惨劇の場と化すとは、その時誰もが思わなかった…。 「ハカイジュウ」でモンスターパニック漫画の金字塔を打ち立てた本田真吾、待望の新作! 正体不明の異形女子が圧倒的殺意で襲い来る、「呪殺系」ホラーの傑作!!
コミックス情報

なお、コミックス「切子」【AA】の裏表紙のあらすじは『卒業以来16年ぶりに同窓会で再会した6人の男女。差出人不明の案内状には、当時亡くなった同級生・奥村切子の17回忌を前に、彼女の思い出を語り合おうと書かれてあった――。母校で始まった同窓会だが、少しずつ奇妙な違和感が現れる。「何かおかしい…」そして一人が惨殺体で発見され…!?』で、Amazonレビューには、Amazon Customerさん『全体を通しては十分面白いのだけど、ホラー系というよりモンスターパニック系かな?』、愚駄猫さん『切子の死の真相と1巻の中で話はうまくまとまっており、作画も恐怖感がよく出ています』などがある。

「切子」コミックス情報 / 死んだ少女をめぐり同窓会が惨劇に

頭部切断

「りょう・・・すけ・・・くぅん」どどどどどどどどど

「うわっ こんなボロかったっけ俺らの中学!!」
「そう…奥村切子は誰よりも
輝いてたんだ」
「そんな彼女が
自殺なんてするはずない」
「イヤアァアアァァ」
「どうしてそんな
醜い姿に…!?」
ばりぼり ごりごぎっ

【関連記事】
リバーシブルマン2巻 「痛い!グロい!酷い! でも最高!! 2巻もバッチリ血みどろです!」
モツ大量 リバーシブルマン1巻 「ヤバい、グロいのに恋しそう!」

都市伝説ホラー World 4u_1巻 「都市伝説、噂、怪談、作り話…あらゆる話から厳選」
むとうひろし / 今日は死ぬのにもってこいの日1巻 「セクシー系パニックホラー開劇!」
カラダ探し1巻 「振り返り厳禁!!戦慄すぎる夜の校舎サバイバルホラー!」
非処女はチンポを求め凶暴化 異常性欲症ネオヤリマン「Yの楽園」最終巻
HOLY HOLY2巻  「絶海の孤島で令嬢たちが遭遇したのは、異形の化物だった!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド7巻 「驚愕の黒幕による真の計画!!」
天空侵犯2巻 「超高層バトル 女子高生vs.仮面殺人鬼!」
鬼畜島1巻 「サバイバルホラー。暴虐と狂気の殺人鬼に全員、殺される!」
巴亮介/ミュージアム2巻 「超戦慄サスペンスホラー!悪魔の蛙男、殺戮のお遊戯」
「絶望の犯島」1巻 ギャルに性転換させられ性犯罪者100人の無人島でサバイバル
ベロニカ2巻<完結>。レ◯プされた彼女の復讐を依頼。報酬は親友を殺す事
ケモノシマ1巻 「人間vs犬!人間は“ただの犬”にすらたやすく殺される」
神さまの言うとおり弐1巻 「命の終わりが刻々と迫りくる緊張感が半端ない」
最底辺の男 最終3巻 「親からの愛とか醜さとか、色々な汚いものが凝縮」
ゾンビもの アポカリプスの砦(1) 「最凶不良集団vs.生ける屍!」

【関連リンク】
日本文芸社
ゴラクWeb / Twitter
「切子」コミックス情報
本田真吾氏のブログ「きょう、はんばあぐをたべた。」
本田真吾 (漫画家) - Wikipedia
「ハカイジュウ」の本田真吾新作ホラー、死んだ少女をめぐり同窓会が惨劇に
本田真吾先生の新連載 切子「止まらない身震いをお約束」(連載開始時)

【感想リンク】
読後には絶妙の後味の悪さと、切ない「キリコ」への愛情
廃校で巻き起こる惨劇。復讐か、それとも……
全体を通しては十分面白いのだけど、ホラー系というよりモンスターパニック系かな?
切子の死の真相と1巻の中で話はうまくまとまって おり、作画も恐怖感がよく出ています
最後の方にはハカイジュウっぽくなってたな。てか短編かいっ
電車の中で読んでて思ったよね。 「あれ・・・?これ読んだことあるな」って


切子 (ニチブンコミックス)
本田 真吾
日本文芸社
2015-03-09


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51477209