2015年03月11日

エロマンガ先生4巻 「和泉兄妹最大のピンチ!?エロマンガ先生Gあらわる」

エロマンガ先生 電撃文庫の3月新刊、伏見つかさ氏のライトノベル「エロマンガ先生」4巻【AA】が10日に発売になった。折り込みチラシは『恥ずかしいペンネームの秘密とは?紗霧を圧倒する技量を誇る「エロマンガ先生G」の正体とは?』で、4巻オビは『和泉兄妹最大のピンチ!?「エロマンガ先生G」あらわる!』だった。
-

伏見つかさ氏のライトノベル「エロマンガ先生」4巻【AA】(イラスト:かんざきひろ氏
「和泉兄妹最大のピンチ!?本物を名乗る"エロマンガ先生G"あらわる!」

エロマンガ・ブラザーズ
「何が飛び出すか予測不能――最も危険な兄妹タッグ!」

エロマンガ先生G 「"本物"のエロマンガ先生を自称する、凄腕イラストレーター
その正体は謎に包まれている」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり(キャンペーン)
COMIC ZIN秋葉原店

電撃文庫の3月新刊、 著:伏見つかさ氏、イラスト:かんざきひろ氏のライトノベル「エロマンガ先生」4巻【AA】が10日に発売になった。

今回発売になった「エロマンガ先生」4巻【AA】のオビの謳い文句は『和泉兄妹最大のピンチ!?本物のエロマンガ先生を名乗る「エロマンガ先生G」あらわる!』、『ペンネームを賭けた生放送バトル?』で、販促POPでは『本物のエロマンガ先生を名乗るエロマンガ先生G登場――!?』、とら秋葉原店AのPOPは『今明かされる、エロマンガ先生の意外なルーツ!!』が付いてた。

「よーっく聞けよ――ニセモノ野郎。オレ様が"本物"の"エロマンガ先生"だ」。「エロマンガ先生」の正統後継者を名乗る「エロマンガ先生G」の登場に動揺する紗霧。「エロマンガ先生」という恥ずかしいペンネームには、大きな秘密が隠されていた!紗霧は、最強のライバルとペンネームを賭けて勝負することになる。
紗霧が隠していた、恥ずかしいペンネームの秘密とは? 紗霧を圧倒する技量を誇る「エロマンガ先生G」の正体とは――?そして、和泉兄妹の新作『世界で一番可愛い妹』にも、新たなる展開が! 折込チラシ

「エロマンガ先生」4巻【AA】の感想には、FOSTERさん『初めっから先を連想させる展開が続々とっ!その早く判れよ〜〜!展開がたまらない感じです』、terra-macさん『紗霧回すぎて大変素晴らしかった。中でも着目すべきは、最終奥義「エロマンガ光線!」(ナンダコレ)。発動条件があざとい、非常にあざといよ!』、スナさん『エロマンガ先生のホンモノを名乗るエロマンガ先生Gとの対決編。キャラクターの熱量がとにかくすごいシリーズですね。みんな生き生きとしていて読み手としても揺さぶられるものがあります』、Hail2Uさん『今回は全体的にキン肉マンなネタがかなり仕込まれていましたけど、今の中高大学生にわかるかな?』などがある。

なお、伏見つかさ氏あとがきで『四巻も既刊に負けないくらい、面白いお話だと感じていただければ嬉しいです。あくまで予定ではありますが、五巻では「ラブコメの定番イベント」を書いていこうと思っています。ご期待ください』などを書かれ、オビ裏面では3月13日発売のかんざきひろ氏の画集「Sweet」【AA】の告知もあった

「エロマンガ先生」4巻書籍情報 / 伏見つかさ氏のブログ

「いきなり画面の中から
人が話しかけてくるとは…」
「なんであんた、
ネイキッドエルフ様をこんな
正確に描けちゃうのよ!」
「"充電"…お姉ちゃんに
勝つために…必要なこと」
「エルフは、頬を赤らめて照れている。元凶のくせに」
「新シリーズ、
最っ高のスタートですよ!」
「十三歳の誕生日
おめでとう、沙霧」

【関連記事】
コミック版 エロマンガ先生1巻 「表情豊かな紗霧がひっじょうに可愛いっ!」
エロマンガ先生3巻 「南の島で執筆合宿!待望の水着回♥」
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編 / 後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

「俺の妹」最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!
かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
「俺の妹」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(4)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(3) 発売記念インタ ビュー -前編- / -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)発売記念インタビュー -前編- / -後編-

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「エロマンガ先生」4巻書籍情報
伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
伏見つかさ - Wikipedia
かんざきひろ - Wikipedia

【感想リンク】
紗霧さまのお言葉はすべてに優先する。マサムネ先生のシスコンが極まっておりました
「キン肉マン」のパロディ(構図とかポーズが全く一緒w)しつつ、隠す気ゼロとは(笑
政宗と紗霧が相思相愛だなあ
何よりムラマサ先輩は最高
キャラクターの熱量がとにかくすごいシリーズ
いよいよ来ましたねー、エロマンガ先生のターン
紗霧の一人勝ちというか、各ヒロインに新たな魅力を感じつつもマサムネが全くブレない
エロマンガ先生に人間関係を教えてもらった件
エロマンガ光線は完全にセクハラな技名ですね
新キャラがいい味出していていいですね〜
4巻の内容は薄くてエロい本のネタの宝庫だったなぁ…
何でこの作者の作品は。こんなサクサク読めるんだろ?
いやー、紗霧ちゃんが可愛すぎてヤバいっす。。。
紗霧回すぎて大変素晴らしかった
結局読破しちまって寝たの4時前だよ!
先の展開がよめてしまった点がちょっとだけ残念
「エロマンガ先生」4巻 - 読書メーター / ブクログ


エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫)
伏見つかさ かんざきひろ

新約 とある魔術の禁書目録 (12) (電撃文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (2) ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)― (電撃文庫) カナエの星 (2) (電撃文庫) 妹さえいればいい。 (ガガガ文庫) WORLD END ECONOMiCA (2) (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51477348