2015年03月13日

がっこうぐらし!5巻 「息を呑む絶望からの脱出!極限の高校生活、クライマックスへ!」

がっこうぐらし!原作:海法紀光氏、作画:千葉サドル氏の、日常系ほのぼの学園xゾンビ漫画「がっこうぐらし!」5巻【AA】が12日に発売になった。きらら編集部のツイートは『未曽有の危機にどう立ち向かう!?』で、とらAのPOPは『少女たちの絶望からの脱出!極限の中過ごした高校生活はクライマックスへ!』が付いてた。
-

原作:海法紀光氏、作画:千葉サドル氏のコミックス「がっこうぐらし!」5巻【AA】発売
「少女たちの絶望からの脱出!極限の中過ごした高校生活は、クライマックスへ!」

「あ なんだこれ」「ポラロイドカメラですね」

「予習復習はやるほうだ すぐには見えなくても積み重ねが大事 そうでしょ?
一度に少しずつ それが大きなものになる」

「いや!もういやなの!今から行ったって どうせ もう!」
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:海法紀光氏、作画:千葉サドル氏が、まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「がっこうぐらし!」5巻【AA】が12日に発売になった。

『がっこうぐらし!』は、コミックナタリーによると『一見ほのぼのした学校生活と、生き残りをかけた戦いがかわいらしい絵柄で描かれていく』という、人々がゾンビ化してる中で、学校で生活する少女たち日常系ほのぼの学園xゾンビ漫画で、2015年夏放送のTVアニメ化の作品。

今回発売になった「がっこうぐらし!」5巻【AA】のオビ謳い文句が『少女たちが過ごす極限の“日常”――』で、きらら編集部のツイートでは『巡ヶ丘学院高校を襲う未曽有の危機に学園生活部はどう立ち向かう!?そしてゆき達は無事に卒業式を迎えることができるのか…?学園生活部の運命をその目でお確かめください!』になってる。

発売日のアキバのお店では、K-BOOKS秋葉原新館のPOP『表紙に騙されるな!!これは面白いホラー漫画ぞ!?絶体絶命とも思える状況の中懸命に生にしがみ付こうとする彼女達の物語 波瀾万丈な第5巻ここに推参!』、とら秋葉原店AのPOP『終始息を呑む、少女たちの絶望からの脱出!!極限の中過ごした高校生活は、クライマックスへ!!!』が付いてた。

TVアニメ2015年夏放送!! 文化祭に臨むゆき、くるみ、りーさん、みーくんら学園生活部。そんな折に届いたのは……生存者からのメッセージ!? しかし希望に見えたそれは、巡ヶ丘学院高校を襲う未曽有の危機の幕開けだった――。海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドルが贈る衝撃の学園サバイバル、高校編のクライマックスを迎える怒涛の5巻!! コミックス情報

なお、「がっこうぐらし!」5巻【AA】の感想には、物心さん『5巻のどうしようもなさっぷりと、ゆきの感情と面々の感情との爆発がもう凄い。彼女たちはどこまで生き残れるのか』、りがなたさん『完結するかな〜と思ってたけど、寧ろこれからって感じがして凄い続きが楽しみだ……』、ニニムさん『もえもえキュン(炭)な内容であった。卒業式シーズンに読むには最適の一冊だろうと思われる』などがある。

「がっこうぐらし!」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 5巻店舗特典情報

「なんでこうなるのよっ! なんでっ! なんでっ!」

「ずっと待ってたのかもしれない もういいよ おわりだよ」

「今日は学園生活部による
文化祭をお送りします」
「おーい」「こっちでーす」
「こっちだー!」
「ええ ちゃんと準備しな――」ドオオオ
「こっちですっ!」
「おう!」
「う…ぁ…うああああーーっ」
「できた!」
【そつぎょうしき】


【関連記事】
画像:アニメ化、女の子きゃっきゃうふふ日常漫画「がっこうぐらし!(5)」発売
TVアニメ化決定 がっこうぐらし!4巻 「壮絶なサバイバルが心臓に悪いレベル」
日常系ほのぼの学園+ゾンビ がっこうぐらし!3巻 「油断できない衝撃展開の3巻!」
日常系ほのぼの学園マンガ 「がっこうぐらし!」2巻 ただしゾンビ
がっこうぐらし! 1巻 「4人で過ごす狂った世界」「久々に全身から鳥肌モノですよ!」

翠星のガルガンティア外伝小説 少年と巨人(著:海法紀光氏)
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias / 画像:千葉サドル「体育」
ありすとBOBO 「がんばれ!ノーパン女子校生!」(イラスト:千葉サドル氏)

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「がっこうぐらし!」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
ゆき達は無事に卒業式を迎えることができるのか…?
原作:海法紀光氏のTwitter
千葉サドル氏のホームページ「SEN茶」 / ブログ / Twitter / pixiv
3/12発売『がっこうぐらし!』5巻店舗特典情報
漫画「がっこうぐらし!」コミックス第5巻、発売!(ニトロプラス)
TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト / Twitter
がっこうぐらし! - Wikipedia
海法紀光 - Wikipedia
千葉サドル - Wikipedia
アニメ「がっこうぐらし!」は今夏放送、水瀬いのりや小澤亜李ら出演

【感想リンク】
学園生活部、ドキドキラジオ放送!お客さんもやってきた!!
タイトルのがっこうぐらし!はどうなるのでしょうか(笑)
おもしろかったー! つかこれ続くよね? なんか変に区切りがいいんだけど
今回で卒業、次から大学生かー。私服になるのかしら
5巻のどうしようもなさっぷりと、ゆきの感情と面々の感情との爆発がもう凄い
完結するかな〜と思ってたけどまだまだ寧ろこれからって感じ
もえもえキュン(炭)な内容であった。卒業式シーズンに読むには最適
5巻までをアニメ化すればなかなか綺麗に仕上がるんじゃないか(小並感)
がっこうぐらし! 5巻 - 読書メーター


がっこうぐらし!  (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)がっこうぐらし! (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法紀光(ニトロプラス) 作画:千葉サドル

NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス) Aチャンネル (6) (まんがタイムKRコミックス) がっこうぐらし!  (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 女子かう生(3) (アクションコミックス) あまりまわり (2) (電撃コミックスNEXT)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51477608