2015年03月13日

かんざきひろ画集 Sweet 発売 「マルチクリエーター・かんざきひろ画集第2弾」

かんざきひろ画集 Sweet 「かんざきひろ画集 Sweet」【AA】がアキバでは12日に発売になった。オビ謳い文句は『文庫掲載イラストのほか、VOCALOIDや商業未発表オリジナルなど2008〜2014年に描いたイラストを収録!大ボリュームの160P』、『「エロマンガ先生」「俺の妹」マルチクリエーター・かんざきひろ画集第2弾』などなど。
-

画集「かんざきひろ画集 Sweet」【AA】発売
「マルチクリエーター・かんざきひろ画集第2弾」

俺妹:アニメガイドブック「アニメ"俺の妹。"がこんなに丸裸なわけがない。」表紙

エロマンガ先生:「妹と開かずの間」カバー&口絵

ボーカロイドファンアート 2009年
ゲーマーズ本店
特典:イラストシート
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
アニメイト秋葉原

ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「エロマンガ先生」のイラストレーターでもあり、アニメーターとしては織田広之、ミュージシャンとしてはHiroyuki ODAもしくは鼻そうめんPで知られる、かんざきひろ氏の画集「かんざきひろ画集 Sweet」【AA】が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は13日)。

「かんざきひろ画集 Sweet」【AA】のオビ謳い文句は『「エロマンガ先生」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 マルチクリエーター・かんざきひろ画集第2弾』、『文庫掲載イラストのほか、「VOCALOID」や商業未発表オリジナルなど2008〜2014年に描いたイラストを収録!』、『伏見つかさ書き下ろし「エロマンガ先生」ショートストーリーも掲載した、大ボリュームの160P』になってる。

内容は、かんざきひろ氏が挿絵を担当された電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(第7巻〜第12巻分)、「エロマンガ先生」(第1巻分)のイラストのほか、俺妹の商業未発表イラスト、初音ミクなどVOCALOIDのイラスト、オリジナルイラスト、「HEROMAN」などアニメ作品の版権イラストなど、2008年〜2014年に描かれたイラストをかんざきひろ氏のコメント付きで収録。また、巻末には 、キャラクターの設定"桐乃の描き方"、伏見つかさ氏書き下ろしの「エロマンガ先生」サイドストーリー、(主に)ミュージシャンとしての活動についてのかんざきひろ氏インタビューも掲載してる。

イラストレーター・かんざきひろの画集第2弾!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(文庫本7巻〜12巻ほか)&『エロマンガ先生』(文庫本1巻ほか)のイラストに加え、人気キャラクター「初音ミク」のファンアートなど2008年〜2014年の間に仕事やプライベートで描いた様々なイラストを多数収録。
有名ボカロP(鼻そうめんP名義)としても活躍する著者の音楽活動にも触れたインタビューや、伏見つかさ書き下ろし『エロマンガ先生』ショートストーリーも掲載した、大ボリュームの画集第2弾!!! 書籍情報

なお、かんざきひろ氏は、「エロマンガ先生」4巻発売インタビューの中で、「かんざきひろ画集 Sweet」【AA】について『今回紗霧が表紙という事もあって、カバーはお絵描きをテーマにしています。前回の初画集 CUTEで載せきれなかった比較的最近までのイラストが掲載されているのでお得感もあると思います』、『ボーカロイド関係のページはなんというか自分で言うのもアレですがすごく…ミクだらけ…です。よくこれだけ描いたなと』、『ボーカロイドだけではなく、本来の音楽活動を始めるにあたっての経緯などにも触れていますので、興味ある方は是非手にとって頂ければと思います』などをコメントされている。

「かんざきひろ画集 Sweet」書籍情報 / イラスト:かんざきひろ氏のブログ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻カバー
黒猫&桐乃
商業誌未発表イラスト
あやせ
商業誌未発表イラスト
「インカーネイション」
イメージイラスト
ファンアート 2011年
ファンアート 2013年
オリジナルイラスト 2008年
アニメ「HEROMAN」版権イラスト 娘TYPE Vol.8
「コミックマーケット81企業ブースパンフレット」表紙

【関連記事】
【コラム】 エロマンガ先生(4)発売記念!インタビュー:『Sweet』3月14日発売!
かんざきひろ初画集 CUTE 発売 「"俺妹"を中心に90年代からの懐かしいイラストも」
初音ミク HSP verフィギュア発売「かんざきひろ描き下ろし初音ミクを立体化!」

エロマンガ先生4巻 「和泉兄妹最大のピンチ!?エロマンガ先生Gあらわる」
エロマンガ先生3巻 「南の島で執筆合宿!待望の水着回♥」
エロマンガ先生2巻 「JCのスカートたくし上げとか目隠し拘束パンツずり下ろしプレイ!」
「エロマンガ先生」コミカライズ&2巻発売記念!伏見つかさ先生&rin先生インタビュー
俺妹コンビのライトノベル「エロマンガ先生 妹と開かずの間」。アキバは強い品薄
「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売記念 インタビュー 前編 / 後編
伏見つかさ&かんざきひろの新シリーズ 「エロマンガ先生 妹と開かずの間」発売

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「かんざきひろ画集 Sweet」書籍情報
イラスト:かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / Twitter
かんざきひろ - Wikipedia
「俺の妹」や初音ミクイラスト、「エロマンガ先生」書きおろし短編も収録!


かんざきひろ画集 Sweet
かんざきひろ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-03-13


かんざきひろ画集 Cute
かんざきひろ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-06-24


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51477623