2015年03月14日

ヒトミ先生の保健室3巻 「モノアイ先生の癒し系(?)コミックス!」

ヒトミ先生の保健室単眼巨乳な養護教諭マンガ「ヒトミ先生の保健室」3巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『不死身のゾンビっ娘JC、多腕系男性教師に長舌系女子に透明系女子…みんな可愛い♥』で、K-BOOKS秋葉原新館のPOPは『大人気!モノアイ先生の癒し系(?)コミックス!』が付いてた。
-

鮭夫氏のモノアイ巨乳養護教諭マンガ「ヒトミ先生の保健室」3巻【AA】発売
「モノアイ養護教諭に不死身のゾンビっ娘JC、長舌系女子に透明系女子…
みんな可愛い♥」

裸エプロン 「お風呂にする?ご飯にする?そ・れ・と・も…」

「諦めずに練習を重ねたおかげで…私にも一つだけ得意料理があるんですっ!!」

「なっ 中はダメ…! …お願ッい…だ…からッ…外に…外に出しっ…」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:4Pリーフレット

鮭夫氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「ヒトミ先生の保健室」3巻【AA】が13日に発売になった。

『ヒトミ先生の保健室』は、作品情報『単眼&巨乳がチャームポイントの養護教諭。大きな瞳で、生徒たちのお悩みを優しく解決してくれます』というヒトミ先生をはじめ、普通の人間とはちょっと違うキャラが登場するマンガ(キャラクター紹介)で、コミックス3巻のオビ謳い文句は『モノアイ養護教諭に不死身のゾンビっ娘JC、多腕系男性教師に長舌系女子に透明系女子…みんな可愛い♥』になっていた。

また、裏表紙オビは『モノアイしか愛せない患者さん…急増中!』で、コミックリュウ副編集長の告知 『「単眼先生のゴーグル装着」とか「著者のゾンビ映画への愛あふれまくり」とか「平面2D女子」とか…見どころ多すぎ』もあり、アキバのお店では、とら秋葉原店AのPOP『キャッキャウフフで超キュートな姉妹のヒミツ♥今明らかになる、ハリウッドSF映画クラスのゾンビっ娘誕生秘話!!』や、K-BOOKS秋葉原新館のPOP『大人気!モノアイ先生の癒し系(?)コミックス!多眼、平面、暗影、不死身…今回も濃いラインナップでお届け!』が付いてた。

ヒトミ先生は…優しい瞳と巨乳が魅力のモノアイ養護教諭。性別不明の助手・樹くんとふたり、いつでも温かく迎えてくれます♥ そんなヒトミ先生の保健室にやってくるのは…心と体に悩みを抱えた生徒たち。個性あふれる同僚教師たちと力を合わせてヒトミ先生の大きな瞳が生徒たちの「人と違う」苦しみを救います! 裏表紙

なお、コミックス「ヒトミ先生の保健室」3巻【AA】の感想には、絶賛!巣篭もり中!さん『3巻になりますますこの世界観の面白さを感じることのできる1冊となっていると思います』、東雲あずみさん『今回も擬音も含めた多様な画面表現が目新しくて楽しいですね。キャラ的には富士見じーちゃんが男前過ぎて凄く好きです』、ササナミさん『3巻に来て漫画としての面白さがさらに突き抜けた感があって楽しい嬉しい』、もっちりとしたアンディさん『妹ちゃん、そう来たかー。予想通り期待以上ってやつ? あってる? しかし、個性豊かで楽しい』などがある。

「ヒトミ先生の保健室」3巻コミックス情報 / 特典情報

「今晩のメインディッシュは
ヒ・ト・ミ・せ・ん・せ・い♥」
「あれ また"みぃちゃん"になってる?」
「日蔭さん 今日も見学ー?」
「あたし去年死んじゃったからゾンビみたいなもんなんだよ」
「注目を浴びるのは"女の子の半裸"…なのかも…?」
「目の前が真っ白で何も見えないーッ!?」



【関連記事】
ヒトミ先生の保健室1巻 「今度は単眼だ!人外天国COMICリュウからニューヒロイン!」

モンスター娘のいる日常7巻 「ニッチ!マイナー!変態だ♥…とうとうTVアニメ化決定!」
SFロリコン異物挿入マンガ「冥王計画ゼオライマー」7年ぶりの新装版発売 初版から29年
花とキノ娘の図鑑 「“花人”と“キノコ人”中学生の切なくも美味しい青春物語!」

亜人ちゃんは語りたい1巻 「新感覚の、萌えるデミ女子ハイテンションコメディー!」
TVアニメ化決定「電波教師」14巻発売 やりたいことしかできない(YD)病のオタク教師
地獄先生ぬ〜べ〜NEO2巻 「鬼の手NEO!新しい鬼の手で生徒たちを護る!」
お前ら全員めんどくさい2巻「一途に先生を想うめんどくさい女子たちが超絶カワイイ!!」
いいよね!米澤先生1巻 「地獄のミサワが新たに描くイケてるクズ教育論!w」
第13保健室1巻 「保健室がいっぱいなので…保険医の先生もいっぱいのパラダイス!」
妄想高校教員 森下2巻 「先生の妄想の域が変態を越えてもはやカッコイイ!w」
アナーキー・イン・ザ・JK 「女子高生は下ネタで出来ている!?JKオムニバスコメディ!」
あかつきの教室2巻 「ミステリアスな美人理系教師による、希望と再生の物語」
ミス・マーベリックにはさからうな 「巨乳女教師がセクシーヒーローに変身!」

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウ  / Twitter
「ヒトミ先生の保健室」3巻コミックス情報 / 作品情報
リュウコミックス「ヒトミ先生の保健室」第3巻特典情報!
鮭夫氏のホームページ【鮭工場】 / ブログ【鮭風呂】 / Twitter / pixiv
先生にもワンチャンあるか(ない!) お手製のアニメで夢を見ておきます!
「ヒトミ先生の保健室第3巻本日発売!」(pixiv)
「ヒトミ先生の保健室3巻今週発売!(pixiv)
「バレンタインDE3巻告知」(pixiv)
単眼先生のゴーグル装着とか著者のゾンビ映画への愛とか…見どころ多すぎ
「単眼先生の裸エプロン」&「単眼先生を多腕先生がお姫様抱っこ」夢の口絵カラー
単眼の養護教諭を描く学園コメディ「ヒトミ先生の保健室」3巻に書店特典

【感想リンク】
3巻になりますますこの世界観の面白さを感じることのできる1冊となっている
死なないけどカラダがバラバラになってしまって探すお話が凄くヤバイ(3月12日更新分)
ヒトミ先生の家の事情もありましたが普通に悩める生徒達の相談もあります
今回も擬音も含めた多様な画面表現が目新しくて楽しいですね
今回も思春期の子供の気持ちが表現されています。本当に上手です
宇吸さんはデッドプールっぽいし富士見さんのおじいちゃんはアメコミっぽくて格好良い
タイポグラフィ的な面も含めて個人的に得るモノの多いマンガ
漫画としての面白さがさらに突き抜けた感があって楽しい嬉しい
予想通り期待以上ってやつ? あってる? しかし、個性豊かで楽しい
中身は相変わらずグッとこさせる青春少年少女人外譚でした
ヒトミ先生の保健室は擬音表現が面白いことをここでアピールしておきたい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51477763