2015年03月17日

ひとりごはん春 「女子とごはんのホっとなひととき」「花は桜、食せよ乙女♪」

ひとりごはん春コミックス「思い出食堂特別編集 ひとりごはん 春」【AA】がZIN秋葉原店に16日に入荷した。Amazonの商品紹介は『美食と料理をテーマにしたショートコミック集です。簡単なレシピなども織り込んであります』で、表紙は『女子とごはんのホっとなひととき』、『花は桜、食せよ乙女♪』とかになってた。
-

コミックス「思い出食堂特別編集 ひとりごはん 春」【AA】
ZIN秋葉原店に入荷(たぶんコンビニコミック)

桑佳あさ氏「ホットドッグ」

浅野りん氏「商店街のコロッケ」

縞野やえ氏「焼肉」

コミックス「思い出食堂特別編集 ひとりごはん 春」【AA】が16日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店に入荷した。

「ひとりごはん 春」【AA】は「思い出食堂」シリーズの関連コミックスみたいで、表紙謳い文句は『オール新作よみきり漫画』、『女子とごはんのホっとなひととき』、『花は桜、食せよ乙女♪』、裏表紙が『ときめきの春♥ひとりごはんで始めましょう♪』で、Amazonの商品紹介は『人気のグルメ漫画「思い出食堂」の別冊「ひとりごはん」シリーズの第2号目です。 美食と料理をテーマにしたショートコミック集です。 家庭での料理の簡単なレシピなども織り込んであります』になってる。

思い出食堂倶楽部の告知では、特集1『さんぽめし』(ホットドッグ・商店街のコロッケ・ババヘラアイス・豆腐ステーキ)、特集2『ごほうびごはん』(川越の玉子焼きのせうな重・焼肉・鱒寿司・さわやかのげんこつハンバーグ)、特集3『食堂物語』(市場食堂の煮魚定食・学生食堂のミックスフライ定食・ポークチャップ)+描き下ろし72ページを収録とのこと(お品書き)。

暖かな陽気の中で広がる一人の乙女ランチ♪「ひとりごはん 春」ご好評につき第2弾!新生活で追われる日々も乙女のご飯は今日も華やいでる♪春の日差しに照らされて一人でたべる女性の姿は柔らかな美しさがあります 思い出食堂倶楽部の告知

なお、「ひとりごはん 春」【AA】の感想には、りょ。さん『本日は絶食中の為、涎で死にそうになりながら読みきった』、pechonさん『私の大好きな浅野りん先生の作品が掲載されていると知って速攻で購入。昔の短編集を思い出す甘酸っぱい少女漫画チックな話でよかった』、歳月不待人さん『表紙は桑佳あさ先生で、裏表紙は浅野りん先生という超スーパーベリーキュートスペシャルビューリホーっぷり ひとりごはん(まだ2巻目)にハズレなし!』などがある。

思い出食堂倶楽部

山野りんりん氏
「豆腐ステーキ」
たかなししずえ氏
「チャーハンと中華そば」
治島カロ氏
「牛丼」
さかきしん氏 「川越の
玉子焼きのせうな重」
高梨みどり氏
「鱒寿司」
たけうちつむぐ氏 「学生食堂のミックスフライ定食」
芋畑サリー氏
「ポークチャップ」
ハナムラ氏
「湯豆腐」
にしだかな氏
「洋風煮込み」
収録作品リストもくじ掲載順
桑佳あさ「ホットドッグ」 / 浅野りん「商店街のコロッケ」 / 胡原おみ「ババヘラアイス」 / 山野りんりん 「豆腐ステーキ」 / たかなししずえ「チャーハンと中華そば」 / 治島カロ「牛丼」 / 福丸やすこ「立ち食いのかき揚げそば」 / さかきしん「川越の玉子焼きのせうな重」 / 縞野やえ「焼肉」 / 高梨みどり「鱒寿司」 / サワミソノ「市場食堂の煮魚定食」 / たけうちつむぐ「学生食堂のミックスフライ定食」 / 芋畑サリー「ポークチャップ」 / ふじきこり「さわやかのげんこつハンバーグ」 / 美月李予「ビュッフェのローストビーフ」 / 柘植文「馬刺し」 / ハナムラ「湯豆腐」 / にしだかな「洋風煮込み」

【関連記事】
吉田類の思い出酒場〜横丁の味編〜 「美味しく楽しいお店を探訪するコミック第2弾!」
あげもん カラっとジュワっと幸せの味 「今すぐ食べたい、三十種類の揚げ物ストーリー」
カレー&辛味〜よみがえるスパイスの香り〜 「心にしみる辛さと香りの物語 27皿」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」

呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす?」
百合子のひとりめし 「30歳バツイチの天然系美女」 原作:久住昌之・作画:ナカタニD.
呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」
孤独のグルメ 巡礼ガイド 「Season1〜3+原作。名店の魅力を余すことなく紹介!」
漫画版 野武士のグルメ 「定年男のひとり飯 しみじみ旨い食マンガ!」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
「ひとりカラオケ」「ひとり焼肉」 アラサー女子漫画 yeah!おひとりさま
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ "ワカコ酒"1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
施川ユウキ/鬱ごはん(1) 「実際の男のひとり飯って、こんなモンですぜ」

【関連リンク】
少年画報社
思い出ねこぱんち食堂 / 思い出食堂倶楽部
表紙:桑佳あさ氏のホームページ「桑佳あささんの手書きブログ」
桑佳あさ氏:「ひとりごはん春」に描かせていただきました!!
胡原おみ氏:秋田のご当地アイス「ババヘラアイス」を描きました
治島カロ氏:私は「牛丼」で10枚描いております
縞野やえ氏:ショート載ってます!
芋畑サリー氏:ひとりごはん(春)に、ポークチャップのお話が載っています

【感想リンク】
このアンソロジー全部連載してくれないかな。それくらい当たりです
昔の短編集を思い出す甘酸っぱい少女漫画チックな話でよかった
本日は絶食中の為、涎で死にそうになりながら読みきった
ひとりごはん(まだ2巻目)にハズレなし!




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478168