2015年03月18日

自殺した主人公のループ 煉獄のカルマ2巻 「ついに現る自殺の元凶!」

煉獄のカルマ原作:廣瀬俊氏、作画:春場ねぎ氏のコミックス「煉獄のカルマ」2巻【AA】が17日に発売になった。主人公の男子高校生が、自分が自殺したことで不幸になった6人を救うために同じ1時間を何度も繰り返してるお話で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに現る自殺の元凶!』とかだった。
-

原作:廣瀬俊氏、作画:春場ねぎ氏のコミックス 「煉獄のカルマ」2巻【AA】発売
主人公が自殺したことで不幸になった6人を救うため、同じ1時間を何度も繰り返してる

「本当にアンタ自殺優等生ね」

「草薙の不幸はアンタを救えなかったこと
つまりアンタが死んでる時点で救いようがないってことよ」

「アンタの自殺が全ての事の発端なんだから…」
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

原作:廣瀬俊氏、作画:春場ねぎ氏が週刊少年マガジンで連載されているコミックス「煉獄のカルマ」2巻【AA】が17日に発売になった。

『煉獄のカルマ』は、連載開始時のコミックナタリーによると『自殺をテーマとしたヒューマンサスペンス。壮絶ないじめに耐えかね屋上から飛び降りた男子高校生が、なぜか屋上に戻り謎の美女に出会うところから物語が始まる』で、主人公の男子高校生が、自分が自殺したことで不幸になった6人を救うために、同じ1時間を何度も繰り返してるお話。

今回発売になった「煉獄のカルマ」2巻【AA】には、第6話「高校生編6」から第14話「高校生編14」の全9編を収録し、オビ謳い文句が『すいません…生きたくなかったんです…。生きたくなかった――。それでも、イジメと戦うべきだったのか……』、裏表紙は『七瀬を自殺に追いやったイジメっ子、不和!!コイツを止めなければ、親友・草薙は救えない!!』とかで、とらAのPOPは『ついに現る自殺の元凶!そして、6人目の人物はまさかの…!!!』だった。

「煉獄」で、自らの自殺によって不幸になってしまった6人を救わなければならない七瀬が次に救うのは、犬!? 犬のサンタを救うため、七瀬はかつての親友を頼る。ところが、その親友・草薙もまた、七瀬の自殺によって不幸になってしまった1人だった‥‥!! コミックス情報

「煉獄のカルマ」2巻【AA】の感想には、氷結黒珈琲豆さん『少年誌なのに衝撃の展開続きでびっくりする』、英エイストさん『とても面白かった!予想外の展開で次が楽しみ・・・!』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『どこまで付き落とせば気が済むのかという最悪の連続から、最後の最後に』などがある。

「煉獄のカルマ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「迷わずこの手を
差し出せてたらお前の
自殺を止められたんだよ」
「(イジメを公に露呈
できれば…不和君を…
確実に黙らせられる!!)」
「すいません…
生きたくなかったんです…」
「どうせ証拠なんて
ないんだ……!!」
「忘れてないでしょうね?
もうループはないの!!」
「ただ6人目は
不幸になるけどね!!」


【関連記事】
煉獄のカルマ1巻「自殺しても世界は終わらない。自分の自殺で不幸になった6人を救え!」

サイケまたしても2巻 「溺れる度にその日をやり直す。タイムループ・ドラマ」
福地翼/サイケまたしても1巻 「幼なじみが事故で死んだ“今日”が再び始まった」
タイムリープラブコメディ 片隅乙女ワンスモア2巻 「告白されるまでこの夏は終わらない」
片隅乙女ワンスモア1巻 「突然の再会から始まる純情乙女の御伽な青春タイムリープ!」
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について3巻 「死と隣合わせの青春。2度殺されないために」
僕だけがいない街2巻 「"過去"と"現在"が連動する、超感覚サスペンス!」
三部けい/僕だけがいない街1巻 「時を戻し今を変える!超感覚サスペンス!!」

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「煉獄のカルマ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
作画:春場ねぎ氏のTwitter
原作:廣瀬俊氏のTwitter
煉獄のカルマ2巻が本日発売です。どうぞよろしくお願いします
明日の週マガから始まるCASE2の予習にもなるかと思います
自殺をテーマとしたヒューマンサスペンス

【感想リンク】
最後の最後にスカッする展開が待っていて良かった
少年誌なのに衝撃の展開続きでびっくりする
とても面白かった!予想外の展開で次が楽しみ・・・!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478335