2015年03月19日

艦これプレイ漫画 艦々日和3巻 「いよいよ最大の戦いAL/MI作戦に突入です!」

水本正 艦々日和水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻【AA】が18日に発売になった。表紙オビは『笑いあり、涙ありの鎮守府生活を漫画でレポートする第3弾!!!2014年夏のAL/MI作戦の激闘がここに蘇る!』で、表紙折り返しのコメントは『いよいよ我が艦隊最大の戦いAL/MI作戦に突入です!』になってた。
-

水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻【AA】発売
「笑いあり、涙ありの鎮守府生活を漫画でレポートする第3弾!!!」

AL/MI作戦 「連合艦隊 出撃!!」

北方棲姫「ゼロ…オイテケ…」
「見た目は幼いけど火力も航空戦力もかなり手強い!」

「ゲーッ3戦目から激強そうな深海棲艦が!?」
「落ち着くクマ!今はあんなの相手にしてる時じゃないクマ!」
K-BOOKS秋葉原本館
ゲーマーズ本店
特典:プロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール

水本正氏のコミックス「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻【AA】が、アキバでは18日に発売になった(公式発売日は20日)。

コミックス情報は『提督と艦娘たちのアツイ夏が蘇る!漫画家・水本正が提督のひとりとして、艦娘たちを率いて深海棲艦に挑む笑いあり、涙ありのプレイ漫画第3弾!!!』などで、ファミ通.comで掲載された第44回「提督と長良型 ジャム島奮戦」〜第58回「提督と、素肌で感じる秋の気配」の計15話と、おまけ漫画を収録(目次)し、水本正氏の表紙折り返しのコメントは『いよいよ我が艦隊最大の戦いAL/MI作戦に突入です!』だった。

『艦これ』プレイ漫画、ミ度サン上!!!漫画家・水本正が提督のひとりとして、艦娘たちを率いて深海棲艦に挑む!笑いあり、涙ありの鎮守府生活を漫画でレポートする第3弾!!!2014年夏のイベント『AL/MI作戦』の激闘がここに蘇る! 表紙オビ

また、収録話を振り返る「艦々手記」では、『(51話「提督と連合艦隊出撃!」)いよいよ連合艦隊「空母機動部隊」の出撃!この日のために練成してきた一航戦とニ航戦。さらに第二艦隊には吹雪もいる!快調な進撃を続ける連合艦隊、この調子で……あっ、資源消費も2艦隊分!相当の代価は必要でした』、『(58話「提督と、素肌で感じる秋の気配」)大淀さんをはじめ、今回の作戦では新たな仲間がたくさん!戦力の充実も嬉しいけど、やっぱり新しい出会いそのものが嬉しい!』などなど。

なお、「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻【AA】は、都内某書店の本屋さん戒厳令さん『水本提督の奮闘ぶりが、臨場感あふれる内容で再現されております』で、なるみっちゃさんの感想『当時の記憶と相まって面白いっすな〜』、Murasakiさんの感想『イベントでの激闘が描かれてますねw大変だった…』などがある。

「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻コミックス情報 / 水本正氏のブログ

「そしてこうなれば頼りになるのが陸奥!」
「夏向けの模様替え完了!」
「"馬鹿め"と言って差し上げますわ!!」
「戦艦棲姫が…2隻!?」
「決戦支援艦隊…到着だ!」
「海の藻屑となりなさいな!!」

【関連記事】
艦これプレイ漫画 艦々日和2巻 「良きお手本。古参提督ならば思い出に浸り一献」
艦これプレイ漫画 艦々日和1巻 「提督あるある満載!」

艦これアンソロジー横須賀鎮守府編9巻 「横須賀ならではのダメな安定感!」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編8巻 「ある種鬼才が集う横鎮」「ナイスブルマ!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編7巻 「ほのぼのコメディが好きな方に超おすすめ」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 6巻 「総勢24名の提督が参加!今回も豊作!」
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編 5巻 「さいっこぉに素敵なパーティしましょ!」
艦これアンソロ横鎮編4巻 「良い意味で特定の艦娘にこだわって濃縮されてきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

艦これ 吹雪がんばります!3巻 「艦これ愛が深まる第3巻!癒し4コマ一斉射!」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!2巻 「艦隊育成学校のほのぼのどたばた」
艦これ4コマ 吹雪がんばります!1巻 「艦娘はかわいい!駆逐艦はもっとかわいい!」

【関連リンク】
エンターブレイン
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻コミックス情報
水本正氏のブログ「みずたたき」 / Twitter / pixiv

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ / 公式Twitter
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

【感想リンク】
水本提督の奮闘ぶりが、臨場感あふれる内容で再現されております
【艦これ】水本提督が「AL/MI作戦」に挑む!
当時の記憶と相まって面白いっすな〜
イベントでの激闘が描かれてますねw大変だった…


艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)
水本正

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース) 艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス) 特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478474