2015年03月20日

干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」

干物妹!うまるちゃん5巻コミックス「干物妹! うまるちゃん」5巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『家の中でだらだらゴロゴロ。だけど外ではキラキラ評判!誰もが羨む完璧美妹。家で外で対照的で個性的!』で、新刊折込は『神(!?)アニメ制作進行中ッ!食う寝る遊ぶ♪干物な妹のグ〜タライフ♥』になってた。
-

サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹! うまるちゃん」5巻【AA】発売
「お兄ちゃん 今年の夏にTVだよ TVアニメ7月放送開始!!」

「うまる…いつからゲームしてるんだ?」「んー?10時間くらい?」
「目が死んでるぞ!!」

外では美妹(びもうと) うまるーん
「うまるちゃん今日も可愛いなぁ」

家では干物妹(ひもうと)
「うーん…この布団のやわらかさ…うまるは布団の上で生きていきたいよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

サンカクヘッド氏が週刊ヤングジャンプに連載中のコミックス「干物妹(ひもうと)! うまるちゃん」5巻【AA】が19日に発売になった。

『家の妹"うまる"は、年がら年中、ぐ〜たらゴロゴロ。コーラを片手にお菓子三昧ゲーム三昧♪なのに外ではなんでも出来…美人で人気な優等生!?』という、容姿端麗・文武両道の美妹(びもうと)だが家ではぐうたらな干物妹(ひもうと)になる女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」や、うまるのクラスメートの「海老名菜々」、「本場切絵」、「橘・シルフィンフォード」などが登場するお話で、7月からTVアニメ化

今回発売になったコミックス「干物妹! うまるちゃん」5巻【AA】の新刊折込は『祝♥アニメ化決定!神(!?)アニメ制作進行中ッ!!!大人気御礼!食う寝る遊ぶ♪干物な妹のグ〜タライフ♥』で、アキバではとらAのPOP『シルフィン、超イイ子!たまらなく構ってあげたい!!球技大会に皆で映画、そしてクリスマス会…とますます充実のうまるネットワーク!!なんと、あの懐かしのキャラたちがチョイ役で…!』が付いていたり、ゲーマーズ本店で『海老名ちゃん表紙キタ━(゚∀゚)━!!』な平台展開をしてた。

干物な妹“うまる”は、家の中でだらだらゴロゴロ。だけど外ではキラキラ評判!誰もが羨む完璧美妹。家で外で!対照的で個性的!そんな“うまる”の二つの世界も徐々に交わり… 仲良し隣人・海老名ちゃん。家うまるを師匠と慕う切絵ちゃん。外うまるの好敵手にしてUMRの遊び友達・シルフィンフォード(シュバッ!!) 皆で遊ぶぞ! 可愛さ倍々!?相乗効果の第5巻ッ! 裏表紙

なお、コミックス 「干物妹! うまるちゃん」5巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『うまるちゃんの干物っぷりよりも、シルフィンとうまるの友情劇がメインですね。それがとっても可愛くて、とってもいじらしくて・・・』、高岡まなるさん『今回も可愛い!描き下ろしで補完されたクリスマスパーティー後のシルフィン&うまるんの話が秀逸です』、 かちゃんさん『今回も楽しませて頂きました!うまるちゃんの友達の輪が微笑ましい』などがある。

「干物妹!うまるちゃん」5巻コミックス情報(試し読みあり) / TVアニメ公式サイト

「新しいゲーム買ったのか?」
「うまる!!
俺もゲーム買ったぞ!!」
「Sレア…コンプリートー!!」
「うまるちゃんのお兄さんってイケメン俳優なんだって!」
「モンスター!!お菓子をよこさないといたずらするよ!」
「やき肉だー!!」


【関連記事】
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」
のーみそ脱力系スクールライフ 「ぽんてら」3巻
ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり〜」
サンカクヘッド:ぽんてら1巻 「新しい脱力系」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「干物妹!うまるちゃん」5巻コミックス情報(試し読みあり)
「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
ニコニコ静画「干物妹!うまるちゃん」 / セルフスピンオフ「ひもうと!うまるちゃんs」
サンカクヘッド氏のホームページ / ブログ / Twitter 
TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
サンカクヘッド - Wikipedia
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科
うまるちゃんが100万部を突破しました!

『干物妹!うまるちゃん』PV第1弾 - YouTube
うまるが動くPV、キャラクターボイスも初公開
アニメーション制作は動画工房!キービジュも公開
7月放送開始「干物妹!うまるちゃん」 才色兼備な女子高生、家ではグータラ“干物妹”
アニメ新情報もアリ!番外編&創作秘話で過去最大の描き下ろし盛り沢山
干物妹!うまるちゃん:テレビアニメが7月スタート
テレビアニメが7月より放送スタート決定 原作者の描き下ろしイラストが公開
アニメ「うまるちゃん」放送は7月から、AnimeJapanでステッカー配布も

【感想リンク】
『干物妹!うまるちゃん』、俺の妹が圧倒的に可愛い件
うまるちゃんの干物っぷりよりも、シルフィンとうまるの友情劇がメインですね
外では美妹、家では干物妹とキャラを使い分けるうまるちゃん
今回も楽しませて頂きました!
はぁ…なんて心温かくなる素晴らしいマンガなんだ…
シルフィン可愛いよシルフィン、愛おしいよシルフィン
この巻で重要なのはクリスマス会回でしょう
描き下ろしで補完されたクリスマスパーティー後のシルフィン&うまるんの話が秀逸
チョイチョイ過去作のキャラ出してくれるのが嬉しい
干物妹! うまるちゃん 5巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478607