2015年03月21日

ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻 「オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】(イラスト:三嶋くろね氏)が20日に発売になった。 オビ謳い文句は『美少女の水着姿は常に最優先だ。決まっているだろう?』で、gurimoeの内輪ネタ日記さんの感想は『オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!!ですわw』とのこと。
-

羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】
「美少女の水着姿は常に最優先だ。――決まっているだろう?」

「グレンはわたしのすべて。わたしはグレンのために生きると決めた」

「ほら! 一緒に泳ごう? リィエル」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

ファンタジア文庫の3月新刊、羊太郎氏のライトノベル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」3巻【AA】(イラスト:三嶋くろね氏)が20日に発売になった。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』は、第26回ファンタジア大賞<大賞>受賞作品で、特設ページでは『魔術嫌いの魔術講師が織りなす、ひねくれヒロイックファンタジー!』を謳っていて、"魔術嫌いの魔術講師"グレン=レーダスとその生徒達や元同僚らが登場するお話で、少年エースでコミカライズも始まるみたい。

今回発売になった「ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻【AA】のオビ謳い文句は『美少女の水着姿は常に最優先だ。――決まっているだろう?』、折込チラシには『海辺のリゾート地で遠征学修!ロクでなし本領発揮!』、『遠征学修にあたって、グレン先生から一言!「お前達。サイネリア島は年中通して気温が高く、海水浴は十分に可能……さらに、うちのクラスにはレベルの高い美少女が多い……あとはわかるな?」――待望の水着回!』などなど。

魔術競技祭後、学修旅行の行き先をクラスに告げたグレンは、男子生徒から神と崇められていた。その理由、ロクでなしを神とまで高めたその旅行先は…リゾートビーチで有名な離島。水着、お泊まり―。グレンに焚きつけられた男達は女子の露わな姿を求め、帝国軍顔負けの作戦を計画し…!?一方、男子を『馬鹿の巣』と揶揄するシスティーナは、ルミアの護衛員・編入生リィエルと仲良くしようとするも…リィエルはそれを拒絶。さらに、その不安定な心に付け入る男が訪れ―。生徒を惑わす闇を払うため、グレンの力が試される! 裏表紙

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!!ですわw』、『ヒロイン個々人の魅力を掘り下げつつ、お約束の水着イベントで読者サービスもばっちり!という隙のない布陣で満足度高し♪』、月さん『グレンと男子生徒の熱い死闘!安定のシスティとルミアの可愛さ! 』、よっちさん『ストーリーとしては王道ですけど、キャラがよく動いて読者を飽きさせない、テンポよく進む構成は流石の一言』などがある。

なお、あとがきで著者:羊太郎氏は『なんだかんだで、第三巻。物語も少しずつ進んできました。ほんの一昔前までは、このグレン=レーダスというロクでなし青年が紡ぐ破天荒な物語が、ここまで大事なことになろうとは夢にも思っていませんでした。これからグレン君がどんな物語を紡いでくれるのか、「ロクでなし」がどういう方向に進んでくれるのか、作者の私としても非常に楽しみです』などを書かれている。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻書籍情報 / 特設ページ

「先生と会うことを考えてたら、眠れなくなっちゃって…」
「大丈夫
グレンは私が守るから」
「《万象に希う・我が腕手に・十字の剣を》」
「すごい?わたしが?」
「ほら、リィエルも一緒に
遊ぼう?」
「グレンの言ってること、
全然わからない!」

【関連記事】
ロクでなし魔術講師と禁忌教典2巻 「今最も新しき王道ファンタジー第2弾」
ラノベ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「大賞作に相応しい面白さ」

【関連リンク】
富士見書房
富士見ファンタジア文庫 / Twitter
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻書籍情報 / 特設ページ
イラスト:三嶋くろね氏のホームページ / Twitter / pixiv
月刊少年エースにてコミカライズ連載開始!さらに、原作最新刊はまさかの○○回!?

【感想リンク】
オビの名言通りの水着回で、倍率ドン!更に倍!!ですわw
青髪の娘・リィエル加入回にして、水着もあるよ!な修学旅行(に似た何か)な3巻
転校生のリィエルはとても魅力的なキャラでした!
改めてデザイナー頭おかしい(褒め言葉)
前回ちょっと顔をみせた新ヒロイン「リィエル」の話が今回のメイン
グレンと男子生徒の熱い死闘!安定のシスティとルミアの可愛さ!
テンポよく進む構成は流石の一言
いやあ、ダメだよ普通でこじんまり落ち着いちゃったら
水着回ということだが、ルミアの体つきがエロすぎだろ。最高かよ
前半で和ませ、後半で一気に緊迫感を持たせる。このバランス感覚の良さ
この作者さんは十年に一度の逸材なのではないだろうか
水着シーン推してた割りには色気もクソもなかった気が笑
凶悪な引きで次回が真剣に待ち遠しいです
ルミアの正妻力も鰻上り
リィエル編入からの学修旅行と水着回!
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」3巻 - 読書メーター


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫)
羊太郎 三嶋 くろね

空戦魔導士候補生の教官 (6) (富士見ファンタジア文庫) 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 (3) (富士見ファンタジア文庫) アブソリュート・デュオVIII Memories Connect (MF文庫J) 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉11 (MF文庫J) 星刻の竜騎士XVIII (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51478786