2015年03月23日

島風艦長が島風を見つけました 「ジパングの島風艦長・立石が島風と戯れる本」

サークル海上濃霧の艦これ同人誌『島風艦長が島風を見つけました』サークル海上濃霧の艦これ同人誌『島風艦長が島風を見つけました』がメロン秋葉原1号店に22日に再入荷した。漫画「ジパング」に登場する「対潜の鬼」こと立石少佐と艦娘・島風のお話で、サークルさんの新刊告知は『史実の島風とは違います。島風と戯れる立石本です』とのこと。
-

サークル海上濃霧の艦これ同人誌  「島風艦長が島風を見つけました」再入荷

漫画「ジパング」に登場する「対潜の鬼」こと立石少佐と島風の艦これマンガ
「島風が出た!」「お?」 でーん

「(私が一番速いんだから!)」ザアア ザバババ びゅんっっ

サークル海上濃霧(ツネオ氏)の艦これ同人誌『島風艦長が島風を見つけました』が、メロンブックス秋葉原1号店に22日に再入荷した(メロン専売)。

同人誌『島風艦長が島風を見つけました』は、漫画「ジパング」に登場する「対潜の鬼」こと立石少佐と艦娘・島風を描かれた艦これマンガで、サークルさんのコメントが『艦これとジパングのクロスオーバーです』、新刊告知は『ジパングの島風艦長と島風の本です。史実の島風とは違います。島風と戯れる立石本です。溢れる俺設定がそこかしこに。都合よい改変が当たり前です。漁船も洗脳も全て妖精のしわざです』とのこと。

商業作品で島風艦長として登場した立石が鎮守府に就任し、海戦で島風をドロップします!慌てて帰還し同僚の迫水に報告、露出高めな格好をした彼女に2人のオジサンはドキドキ☆
艦娘となったかつての船との触れ合いを描く、珠玉の艦これifストーリーをご堪能下さい メロン通販

なお、艦これ同人誌『島風艦長が島風を見つけました』のあとがきで、サークル海上濃霧ツネオ氏は『艦これ本二冊目です。立石少佐本になっちってすみません…島風ちゃんとは親子みたいな感じだったらいいなと思います』などを書かれている。

サークル海上濃霧 / メロン通販「島風艦長が島風を見つけました」(専売)

「私のことは覚えているか?」
「お前の艦長だった立石だ。そこまでの記憶はないのか」
「島風は優秀だったよ。日本一の駆逐艦だと思っている」
「(コイツ…私を自分の所有物みたいに思っている!!)」
「(ちょっと待て駆逐艦の
台詞じゃない)」
ドドドォ
「(…!?か…火力が…)」

【関連記事】
[画像]:艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編7 ツネオ「ぼくらの利根姉さん!」

【艦これ】 大淀さんの日課拡大版 「動物の姿をした艦娘と大淀のほのぼのコメディ」
【艦これ】 シャレオツ通信 「伊勢型&最上型姉妹の心温まるお話」
【艦これ】神戸洋菓子店巡り同人誌 「洋菓子×熊野・鈴谷 至高の組み合わせ!」
艦これ独自解釈「◯四二三事変号外」 艦娘は腕が再生する&まるゆは元人間
【艦これ】 こんかつコレクション 「艦娘達が嫁アプローチを仕掛けるドタバタコメディ」
【艦これ】◯四二三事変 「これが公式設定でイインジャネ?とまで思える完璧な作品」
赤城さんの台湾食べある紀行前編 「赤城さんご一行が台湾の飯を食べ歩き」
【艦これ】司令官さんに“好き”っていっちゃったのです! 「電が可愛い一冊!」
居酒屋鳳翔4 「季節の料理でみんなを全力支援、居酒屋鳳翔のほのぼの日常」
サークルロケット燃料★21 ボクの鳳翔さん 「鳳翔さん乙女すぎて可愛い。ズルい」
海自イージス艦が太平洋戦争にタイムスリップするジパング×艦これ同人誌
坂崎ふれでぃ 艦これ史実解説イラスト&マンガ3冊目「史実で艦これ〜豚バラ塩」
メタルギアソリッド×艦これ同人誌 島風スネークの本 「遥か斜め上を行く爆笑ネタ」
霧島さんと不思議なメガネ 「合法的にブラカップサイズの話に終始するバカ本(褒」
艦これダブルパロ同人誌 少年カンコレ!Vol.3 「"ナガト13"ナガト最大の単独作戦!」

【関連リンク】
サークル海上濃霧(ツネオ氏のTwitter) / pixiv / tumblr
「島風艦長が島風を見つけました」サンプル(pixiv)
メロンブックス通販「島風艦長が島風を見つけました」(専売)

「ジパング」作品情報
TVアニメ「ジパング」公式ホームページ
ジパング (かわぐちかいじ) - Wikipedia
ジパングとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
立石良則とは【ピクシブ百科事典】
『ジパング』登場の艦艇名とその命名法(2)

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 公式ページ / Twitter
アニメ「艦これ」公式サイト
島風- 艦これ攻略 Wiki
島風(艦これ)とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典


ジパング(21) (モーニング KC)
かわぐち かいじ
講談社
2005-12-22


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51479030