2015年03月25日

オンラインゲーム内に閉じ込められた剣技バトルファンタジー「EDEN」1巻

EDEN 川津流一氏の同名の小説をコミカライズされたコミックス「EDEN」1巻【AA】が24日に発売になった。オビは『大興奮剣術バトルファンタジー待望のコミカライズ!』、裏表紙は『VRMMORPG「エデン」がログアウト不能となって3年――最弱から最強へ進化する大興奮剣術バトルファンタジー開幕!!』になってた。
-

コミックス「EDEN」1巻【AA】発売
「VRMMORPG最弱剣士が最強巨龍撃滅!
大興奮剣術バトルファンタジー待望のコミカライズ!」

ゲーム初心者用入門剣術を鍛錬し続ける主人公 通称:師範代
「練武場も昔は人であふれていた」

「烈牙!!!」

「巨龍ヴァリトール!くっ……やるしかないっ!こいつを倒さなきゃ俺に未来はない!!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

川津流一氏の小説を鶴岡伸寿氏がコミカライズされ、アルファポリスWEB連載中のコミックス「EDEN」1巻【AA】が、24日に発売になった。

原作小説「エデン」は、川津流一氏が小説投稿サイト「Arcadia」「小説家になろう」で掲載されていた同名の小説商業書籍化された作品で、フラン☆Skinさんによると『VRMMO「エデン」にログインしたプレイヤーが脱出不能になるという、SAO等でお馴染みな割りとテンプレ的な展開から3年後の世界。3年経っても脱出の見込みは立たないけど安定しはじめた始まりの町の中で、初心者用の流派と馬鹿にされているバルド流剣術を一途に師事する通称"師範代"が、その修練の果てに英雄となっていくストーリー』とのこと。

今回発売になったコミックス「EDEN」1巻【AA】のオビ謳い文句は『VRMMORPG最弱剣士が最強巨龍撃滅!大興奮剣術バトルファンタジー待望のコミカライズ!』、裏表紙オビは『磨き上げた剣技が全てを薙ぎ倒す!VS死霊軍団! VS高レベルプレイヤー!! VS最強巨龍!!!』で、裏表紙は『最弱から最強へ進化する、大興奮剣術バトルファンタジー開幕!! 』とかになってた。

仮想現実構築システムの粋を駆使して作られたVRMMORPG「エデン」が、ログアウト不能となってから3年――。絶望渦巻くこの世界でプレイヤーの一人、通称「師範代」は、初心者用入門剣術をただひたすら鍛錬し磨き上げていた。そんな彼を多くのプレイヤーはバカにしていたが、しかしそれは「エデン」の世界を揺るがす"最強"へと至る道につながってゆく  連載作品紹介

ちなみに、原作小説「エデン」商業書籍版1巻の感想は、フラン☆Skinさん『馬鹿にされながらも自分の信念に従い地道な研鑽を積んだ結果として、遙かな高みに到達し、自分を雑魚だと馬鹿にしていたゲスな野郎を一蹴したのは最高に爽快だったし、戦闘描写もよく出来ていて情景が脳裏にありありと思い浮かべる事が出来る素晴らしいものでしたよ!』、ぴちょんさん『馬鹿にされていた存在から一気に最強への道を駆け上がる、ある意味王道。ゲーム内世界での暮らしの描写や、特に戦闘描写は見事』などがあった。

なお、コミックス「EDEN」1巻【AA】のあとがきで、コミカライズされた鶴岡伸寿氏は『本格的なファンタジーは初めてです!ゾンビやドラゴン、ゴーレムにサイクロプス…異世界の怪物達を描くのはとても楽しいです。と同時にツラいです ツラ楽しいです。これからも全力で「EDEN」を描いていきますので応援のほどよろしくお願いいたします!』などを書かれている。

コミックス「EDEN」WEB連載ページ(1話試し読みあり) / 鶴岡伸寿氏のTwitter

「烈牙!!」ザグッ

奥義「神脚」!!

「紛れもなくその瞳は"竜躯"を得た証たる"竜眼"!!
"真バルド流剣術"を扱う上で最も重要な要素だ」
「この仮想世界"EDEN"から出られずにいる」
「バルド流剣術は防御主体の剣術」
「よくぞここまで耐え抜いた!」
「グランロデオをっ素手で受け止めるなんてっ…」
「本当はドラゴンを倒してきた帰り道だったんです」
「"巨龍の肉"で作ったドラゴンステーキだ!!」

EDEN 1 (アルファポリスCOMICS)
川津 流一
アルファポリス
2015-03


エデン
川津 流一
アルファポリス
2013-10


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51479326