2015年03月26日

あくまでじょし1巻 「悪魔な女子たち、学園のまったり生活☆ これが魔界の女子高生!」

三浦ゆあん あくまでじょし 三浦ゆあん氏のコミックス「あくまでじょし」1巻【AA】が25日に発売になり、折込チラシは『悪魔な女子たちが贈る、学園のまったり生活☆』になってた。 ちなみに、三浦ゆあん氏=かきふらい氏ではないか? という説もある様で、アキバの展開とボリュームは新人さんの初コミックスというレベルではなかった。
-

三浦ゆあん氏のコミックス「あくまでじょし」1巻【AA】
「悪魔ってかわいくない?」 「佐丹真央16歳。JKで魔王です」

「私の名前は佐丹真央…魔王の血を引く者!いずれはこの世界の頂点に立つ存在!
まず手始めにこの学校を支配してやるわ!」

「…真央 声でかい… 頭に響くからやめて…」 「愛ちゃん朝弱いもんねー」

「今月号の月刊Maoh! はぁ…アリベル様マジかっこいい…♥」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

三浦ゆあん氏が電撃だいおうじで連載されているコミックス「あくまでじょし」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は26日)。

『あくまでじょし』は、作品情報によると『魔界の女子高生・佐丹真央は、由緒正しき魔王の子。いつか世界を総べると意気込む真央だが、その道のりははるかに遠く……?』になっていて、魔王の血を引く女子高生・佐丹真央と、真央の友人でヴァンパイアの宮月愛&サキュバスの引間咲、真央と同じクラスで種族が魔王の出門ルーシーら、魔界の女子高生達のお話。

今回発売になった「あくまでじょし」1巻【AA】の、オビ謳い文句は『悪魔ってかわいくない?』、『佐丹真央16歳。JKで魔王です』で、折込チラシは、『ダメダメ魔王、グデグデ吸血鬼、モテモテサキュバス。これが魔界の女子高生()』、『魔王の血を引く佐丹真央は、将来立派な魔王になって世界の頂点に立つ夢を持つ女子高生。入学初日、まずは自分のクラスを支配してやろうと息巻いていたのだが…?悪魔な女子たちが贈る、学園のまったり生活☆()』になってる。

また、販促POPは『悪魔でフツ〜な女子高生やってます』で、ZIN秋葉原店のPOPは『悪魔っ娘世にはばかる!?ユカイツーカイな魔王娘のスクールライフ!』、とらAのPOPは『魔界女子だけどマジ天使♥イマドキ魔族JKのキャピ系高校生活開幕!』だった。

ちなみに、三浦ゆあん氏が「けいおん!」のかきふらい氏ではないか?という説もあるようで、今回発売になった『あくまでじょし』1巻は、ゲーマーズ本店では1Fだけでも平台15面展開3F角ゲマフロアでも積んでいて、メロンブックス秋葉原1号店ではこれまでに出た電撃だいおうじの他のコミックスの(たぶん)4倍以上を平台一等地に積み、『新人!?だけど、なんか見たことあるような…き、気のせいだよね!』をツイートしてる

魔界の女子高生は意外と普通!? 魔界に住む女子高生・佐丹真央は、世界を総べる魔王になるのが夢。だが現実は、先生に怒られ、友達に呆れられ、ライバル魔王に見下され……? 期待の新鋭作家・三浦ゆあんが描く、普通すぎる魔界女子高生ライフ☆ コミックス情報

コミックス「あくまでじょし」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ゆる〜いJK達のドタバタギャグコメディって感じでしょうか。個人的には愛ちゃんの変わりっぷりと可愛さが好きかなーw』、アーリオ オーリオさん『内容はよくある、ゆるふわ系女子の日常マンガではありますが。人間ではないという隠れたスパイスが効いた面白い作品となっておりますね』などがある。

なお、三浦ゆあん氏はあとがきで『このお話は2年半前にコミティアで出した本が元になっています。編集さんが読んで下さり、お声をかけていただいた次第です。元は真央と咲しかでていなくて、高校卒業後の進路や恋愛に悩む魔界の女の子の話でした不思議なご縁で再び真央たちのお話を書けて大変幸せです。これからどう話が展開していくか、作者自身も分かりませんが、お付き合い頂ければ幸いです』などを書かれている。

「あくまでじょし」1巻コミックス情報 / 作品情報

「自己紹介のイメージトレーニングしておかないと!」
「スクールセーターかわいいから着てきちゃった!」
「外見だけで判断する人間が人に意見するなんて…
100年早いわっ!」
「やっぱりルーシー、スタイルいいよねー!」「えっ?」
女子高生同士のキス
「むぐううう!?」
「超かわいい!」
「超かっこいい!」

あくまでじょし (1) (電撃コミックスNEXT)
三浦ゆあん
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-03-26




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51479438