2015年03月31日

特撮オタOL漫画 トクサツガガガ2巻 「心当たりがありすぎて胸が痛いw」

トクサツガガガ 丹羽庭氏の特撮オタOL漫画「トクサツガガガ」2巻【AA】が30日に発売になった。『商社に勤める26歳のOL。職場では隠しているが、実は「特オタ」()』のお話で、オビ謳い文句は『この漫画…ブッ刺さります!』で、とおやさんの感想『何かもう心当たりがありすぎて胸が痛いw』などがある。
-

丹羽庭氏の特撮オタOL漫画「トクサツガガガ」2巻【AA】
「隠れ"特撮オタク"OL(26)に支持急拡大中!!」

「趣味が同じだと気楽でいいですね また一緒に遊んでください」

「26歳の女が書店で児童誌を買う醜態を晒すなぞ、食玩の比じゃないですよ」

「銀(シルバー)! やっぱり追加戦士はハデじゃないとですよね」
「なんといっても弓ですよ弓ッ」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

丹羽庭氏がビッグコミックスピリッツで連載されている、特撮オタOL漫画「トクサツガガガ」2巻【AA】が30日に発売になった。

『トクサツガガガ』は、コミックナタリーによると『主人公・仲村さんは、隠れ特撮オタクの26歳OL。周囲にオタクだとバレることを怖がり、1人でコソコソとオタク生活を楽しむ彼女の日々をコミカルに描いていく』という、『商社に勤める26歳のOL。職場では隠しているが、実は「特オタ」』のOLのお話(作品情報)。

今回発売になった「トクサツガガガ」2巻【AA】には第10話から第19話を収録し、オビ謳い文句は『隠れ「特撮オタク」OL(26)に支持急拡大中!』、『この漫画…ブッ刺さります!』、オビ裏面は『人生(オタクライフ)の喜怒哀楽全てがここに!』、『喜:"てれびくん"をプレゼントされ、うるうる〜』、『怒:イケメン俳優好きと遭遇。放たれた一言に!?』、『悲:売れ残る巨大ロボ・フィギュアの値引きに直面し!?』、『楽:オタ友と一緒に"オタクの聖地"でショッピング♥』になってた。

仲村さんは、「特オタ(特撮オタク)」なのを職場では隠しながら生きているOLさん。でもプライベートではオタ友と「オタクの聖地」を満喫したり、自宅の化粧台に巨大ロボ・フィギュアを飾って悦に入ったり、はたまたイケメン俳優好きの「イケメン星人」を「特撮星」へハメようと画策したり…。今日もオタクライフ快調!と思っていたら冷や汗びっしょりの波瀾がやって来て!? 裏表紙

「トクサツガガガ」2巻【AA】の感想には、とおやさん『何かもう心当たりがありすぎて胸が痛いw 「本物じゃないけど偽物でもなかった」は名言』、峰守ひろかずさん『「てれびくん」の買い辛さからエア甥問題からゴルフへの呪詛まで共感できるネタがぎっしりだ。アトラク用スーツに一回ガッカリした後惚れる話が大変グッときましたぞ』、ヒラノユウスケさん『変身ヒーローと同じく顔を晒せない恥ずかしさと世界を守るプライドとの間であっち行ったりこっち来たり。そんな葛藤を心の中で自分自身とやりとりしてる仲村さんがどんどん愛らしく見えてくる』などがある。

「トクサツガガガ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「今日は吉田さんと、聖地!中野に来ています」
てれびくん「容赦なさすぎる
ネタバレの嵐」
「DXロボット"タテガミ丸"を
家にお迎えするのを…!」
「リアタイで観たいから明日
までに帰りたいだけだし」
「(トライガーはこれでいいんだ。荒っぽくて、パワフルで)」
「獲物を狙う
獣の眼――」

【関連記事】
特撮オタ26歳OLマンガ  トクサツガガガ1巻 「特撮好き女子の生態!」

「うあぁぁぁ相変わらず心に痛い」26歳女性コスプレイヤー漫画 コンプレックス・エイジ3巻
コンプレックス・エイジ2巻 「コスプレイヤーのリアルを描いた 恐怖と待望の第2巻」
電子工作x女子大生マンガ ハルロック2巻 「電子工作布教活動を本格スタート!」
電子工作が趣味の女子大生 ハルロック1巻 「とっても楽しい電子工作!」
擬態かのじょ 「会社では上司、自宅じゃ彼女…オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!」

【関連リンク】
小学館 / スピリッツ
「トクサツガガガ」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
トクサツガガガとは【ピクシブ百科事典】
特撮オタクのOL描く「トクサツガガガ」2巻、乃木坂46井上小百合とコラボも
マンガ質問状:「トクサツガガガ」 作者も特撮好き お気に入りは「ゴーバスターズ」
『トクサツガガガ』作者・丹羽 庭、大コウフン!特撮ヒーローショー鑑賞記!!

【感想リンク】
今回も仲村さんの面白おかしい特撮あるあるエピソード
何かもう心当たりがありすぎて胸が痛いw
仲村さんがどんどん愛らしく見えてくる
ゴルフへの呪詛まで共感できるネタがぎっしりだ
面白おかしいあるあるストーリーなはずなのだが、なぜか泣ける…
ゴルフ、俳優ネタすごくあるあるだ
ダミアンを落とす場面が本当に心震えてたまんなかった
ダミアンがトライガーに落とされるシーンがすごい好き
職場で全く趣味を隠さず生きていけている私はとても幸せ者なんだなぁ
特に17話がやべえくて読むたび涙が出てきた
泣いてしまいました。ニセモノかホンモノかの、あの話
読書メーター「トクサツガガガ」2巻






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51480210