2015年04月01日

艦これ 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 「初心者提督必携の1冊!」

艦これ 提督@報告書艦これムック本「艦これ 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」【AA】が3月31日に発売になった。艦これ速報さんの感想では『初心者〜中級者の提督に向けたガイドブックですね。通して読めば艦これシステムへの理解度が上昇すること間違いなし』、『初心者提督必携の1冊!』などを書かれている。
-

艦これムック本「艦隊これくしょん 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」【AA】
「最近始めた提督にもバッチリ対応の最新情報満載」

「艦これ」ガイドライン「最初の艦娘を選ぶ」

艦娘の艦種/戦艦 「戦艦は砲撃戦での高火力と厚い装甲が特徴で、
艦隊に1隻いるだけで安心して戦闘ができる」

「艦これ」ガイドライン/先輩提督の知恵
「全国の提督に聞いた!初心者提督に注意してほしいことは?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

艦これムック本「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」【AA】が3月31日に発売になり、とら秋葉原店AのPOPは『2015年冬イベントまでの艦これ情報を網羅!!艦これを知るならこの一冊!!』が付いてた。

「艦隊これくしょん 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」【AA】の表紙謳い文句は『最近始めた提督にもバッチリ対応の最新情報満載』、『脱ビギナー!!艦隊運用に困らない出撃の知恵と工夫』、『おすすめの1冊はコレ!ノベライズ&コミカライズの世界』、『ゲームとのリンクを改めて確認 現役提督の目線で分析「艦隊これくしょん-艦これ-」アニメの魅力』、『特別付録・公式描き下ろし特大103cm×72.8cm両面ポスター』などなど(目次)。

収録内容は、「"艦これ"ガイドライン」、「艦娘の艦種」、「装備」、「任務と遠征」、「こだわりプレイ26正面作戦」、「TVアニメ"艦隊これくしょん-艦これ-"」とかで、艦これ速報さんの感想では『「作戦手引書」というだけあって、内容としては初心者〜中級者の提督に向けたガイドブックですね。大まかではありますが、通して読めば艦これシステムへの理解度が上昇すること間違いなしの1冊でした』、『初心者提督必携の1冊!』とのこと。

最近始めた提督にもバッチリ対応!ゲームはもちろん、アニメ、コミック、小説もみんなまとめて「艦これ」情報が満載!・特別付録 B1サイズ ビッグポスター!・「艦これ」開始から、知っているとより便利なポイントをフォロー!・プレイに役立つデータ集!・オススメの1冊がきっと見つかる!・アニメをより楽しむ見どころ解説! 書籍情報

なお、「艦これ 提督@報告書Vol.1.5」【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『上級者でも知識があやふやと思われる戦闘での勝利条件も書かれていて改めて勉強になった。演習での経験値稼ぎの参考になる。ちなみに演習での経験値は2番目の艦の練度に依存してたんだね。知らんかった…』、moguoさん『新しい発見は少ないかなと思っていたけどそうでもなかった。26正面作戦が面白い。5-3にあきつ丸出すのは考えたこと無かったなあ』とかもある。

「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」書籍情報

アニメ@報告書「怒涛の勢いで展開されたTVアニメを駆け足で回想」
白露型姉妹のアニメ絵

出撃の手引き「出撃する海域に適した艦娘を選択」
「昼夜の攻撃順を考えて編成位置を決める」

正規空母・装甲空母 「編成や装備によっては、相手の多くを
砲撃戦前に沈められる」

「戦艦は砲撃戦での高火力と厚い装甲が特徴」
「装備の特徴を知る」
「資源の貯めかた」
「26正面作戦に挑戦!」
「鎮守府正面海域
(通称1-1)」
「珊瑚諸島沖」
「サブ島沖海域」
アニメ第1話
「初めまして!司令官!」
アニメ第8話
「ホテルじゃありませんっ!」
アニメ第11話
「MI作戦!発動!」

【関連記事】
艦これ 提督@報告書 「重箱の隅を突くフェチポイント解説&攻略本としても充実の内容」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.4 「1周年号!過去最大のボリューム!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.2 「前回より無茶苦茶濃くなって良い感じ」
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売

【関連リンク】
エンターブレイン
「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書」書籍情報
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ / Twitter
表紙は、春の風を感じる駆逐艦四隻。同特大ポスターも付属です
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia

【感想リンク】
上級者でも知識があやふやと思われる戦闘での勝利条件も書かれていて勉強になった
【艦これ】白露型のアニメ新版権絵だと・・・!? 2期出演あるな!!!
通して読めば艦これシステムへの理解度が上昇すること間違いなしの1冊
正直、作戦手引書買って良かった
雪風くそかわだよ(*'ω'*)!
艦これ作戦手引書の付録ポスターがすごくでかい
この表紙可愛すぎる
作戦手引書にアニメ絵の時雨が…可愛すぎる…!!!
完全に表紙買いですよね、はい。雪風可愛すぎんよー
ポスターがすごくでかかった 裏に全艦娘(改、改二絵も含む)が載ってた
26正面作戦が面白い。5-3にあきつ丸出すのは考えたこと無かったなあ
改・改二にした時に持ってくる装備がすぐ分かるのはとてもよいと思った
ポスターがすごくでかい!w 二枚目は1枚目の裏面でiPhone5との比較です♪
アニメ絵の時雨と白露と村雨があって俺様狂喜乱舞
このぷに感がたまらない!なんで4人ともこんなにぷにぷにしてるんだ?


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (7) (電撃コミックスNEXT) 艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック) ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 雪風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 加賀 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51481690