2015年04月03日

渡会けいじ / 弁天ロックゆう1巻 「女子中学生×神さま=ロックンロール!?」

渡会けいじ弁天ロックゆう 渡会けいじ氏のコミックス「弁天ロックゆう。」1巻【AA】がアキバでは2日に発売になった。オビ謳い文句は『想像してみて、あと一歩を進む自分、もう一段を登る自分。今しかない その瞬間を疾走する少女たちのフシギでロックな青春譜!』で、新刊折込は『女子中学生×神さま=ロックンロール!?』になってた。
-

渡会けいじ氏のコミックス「弁天ロックゆう。」1巻【AA】発売
「今しかない その瞬間を疾走する少女たちの、フシギでロックな青春譜――開演!」

「聴こえたものを視ることと同じように音の形をとらえ具象化する力
いずみ、それがお主の才じゃ」

「俗に聞く弁天様とはわしのことじゃ」

コミックス情報「極度の人見知り少女・いずみは、不忍池で出会った弁天様から"音を絵として捉える才能"を見出され、ある曲の完成のためにギターを託されるが…!?」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

渡会けいじ氏がヤングエースで連載されているコミックス「弁天ロックゆう。」1巻【AA】がアキバでは2日に発売になった(正式発売日は4日)。

オビ謳い文句は『想像してみて、あと一歩を進む自分、もう一段を登る自分。今しかない その瞬間を疾走する少女たちの、フシギでロックな青春譜――開演!!』で、コミックス情報によると『極度の人見知り少女・いずみは、不忍池で出会った弁天様から「音を絵として捉える才能」を見出され、ある曲の完成のためにギターを託されるが…!?』というお話。

とらのあな秋葉原店Aでは、人見知りの少女が神と見える音と出会い変わって行く…ちょっと不思議な青春の1ページ』POPや『超人見知り少女が出会った、上野・不忍池の弁天様が導く、青春フシギロック生活(フェス)開演!!!』POPがついていて、販促ポスター『音を視て――、鳴らしてみたら、セカイと繋がる…!』もあり、新刊折込は『女子中学生×神さま=ロックンロール!?』になってた。

少女・いずみは、親友のノリコがいないと何もできない極度の人見知り。やりたいこともないまま、高校受験という初めての人生の岐路に直面していた。そんなとき不意に出会ったのは、不忍池のほとりで琵琶を鳴らし、自らを「神」と称する弁天様!そこで弁天様から「音を絵としてとらえる」という才能を見出されたいずみは…?臆病すぎる少女と、自由すぎる神サマとの出会いで浮かび上がる、フシギでロックな青春グラフィティ――! 裏表紙

なお、ENOKOROさんの連載開始時の感想は『昔話をするのに時事ネタを絡ませてくる弁天様がお茶目。「O/A オー・エー」「僕に恋するメカニカル」同様にコミカル描写は健在だけど、意外とシリアスな感じの1話でした』などがあり、コミックス「弁天ロックゆう。」1巻【AA】のときわ書房本店ブログの紹介では『女の子が頑張る。そして可愛い。突き詰めて、そこが非常に魅力的に描かれているので、それだけでも読む価値はあります。心揺さぶられる素敵な漫画です』などを書かれている。

「弁天ロックゆう。」1巻コミックス情報 / 渡会けいじ氏のTwitter

「私はやりたいこととか…
よくわかんないもん…」
「お主が求めるならば和を通じて世界を見てみよ」
「なかなかに上達しておるではないか」
「大人数の前で演奏するのは無理だと思うか?」
「沸き立つ熱を音にして
忍ばず鳴らせ 放ってやれ」
「見えた!」


【関連記事】
僕に恋するメカニカル最終3巻 「ヒロイン登場⇒即・撃破!?超時空ラブコメディ完結!」
僕に恋するメカニカル2巻 「未来少女が聖なる種(=精子)を護りに来た!?」 
僕に恋するメカニカル1巻 「ラブ&デストロイでたまにほのぼの」 精子を狙われる
渡会けいじの同人誌 「小さな胸を護るヒーロー、アイロンマンがカッコ良すぎて濡れる」
アイドル×女芸人ラジオ O/A最終7巻 「笑い泣きできるいい終わり方でした」
同人誌 AFTER-MATH 「事後に定評のある渡会けいじ先生!」「半分ぐらいが事後」
O/A 3巻 「シモもありつつ、涙もある、清濁併せ呑む、まさに人間ドラマ」
二人一役ラジオ O/A(オー・エー)2巻 「初っ端から剃毛されとるwww」
O/A(オー・エー)1巻 トップアイドルと売れない女芸人の下ネタ満載&抱腹絶倒ラジオ

【関連リンク】
角川書店
ヤングエース / Twitter
「弁天ロックゆう。」1巻コミックス情報
渡会けいじ氏のTwitter / pixiv
弁天ロックゆう。1巻 4月4日発売です。よろしくお願いします
渡会けいじ - Wikipedia
極度の人見知りの少女・いずみが“弁天様”と出会った時、物語は動き出す――
一歩、また一歩。成長する自分。変わる世界
「弁天ロックゆう。」は、音楽をテーマにした青春もの(連載開始時)

【感想リンク】
渡会けいじ最新作、内気な少女のロックな青春グラフィティー!
臆病な女の子が神様と出会い、ロックの世界に足を踏み入れ、自分を変えようとする話
同様にコミカル描写は健在だけど、意外とシリアスな感じ(第1話感想・連載開始時)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit