2015年04月06日

日替わり展示の「ドリフターズ」原画展 1週間分のダイジェスト 週末は入場制限も

ドリフターズ原画展 3月30日にとらのあな秋葉原店Bで始まった平野耕太氏の漫画「ドリフターズ」原画展が5日にイベント最終日を迎えた。イベント情報によると、毎日原画を入れ替えながら展示をしていて、会期終盤の週末には入場制限()もかかるほどだったみたいで、開催期間1週間分の日替わり展示をダイジェストで。
-

漫画「ドリフターズ」原画展 とらのあな秋葉原店Bで3月30日〜4月5日に開催
原画の展示は日替わり

展示内容の案内 展示原画は期間中3/30〜4/5まで、毎日日替わり

1日目(月曜日) 島津豊久&第1話の原画を展示

2日目(火曜日) 織田信長&第22話の原画を展示

4日目(木曜日) 漂流者&第37話の原画を展示

6日目(土曜日) "いろいろ"&第43話の原画を展示



7日目(日曜日) "いろいろ"&第44・45話の原画を展示



3月30日にとらのあな秋葉原店Bで始まった、平野耕太氏の漫画「ドリフターズ」原画展が5日にイベント最終日を迎えた。開催期間中は日替わり原画をテーマごとに入れ替えながら"一週間で300枚ぐらい展示()"だったようで、「ドリフターズ」原画展の1週間の様子をザックリお伝えする。

『ドリフターズ』は、コミックナタリーによると『実在する古今東西の英雄たちが、異世界に召喚され戦いを繰り広げる様を描くアクション』という、行方不明になった(とされる)歴史上の人物達や、非業の死を遂げた(とされる)歴史上の人物が中世ファンタジー風の異世界に召喚されてるお話で、アニメ化も決定してる。

『ドリフターズ原画展』は、イベント情報によると『島津豊久・織田信長・那須与一など主要キャラクターをピックアップ!さらに、一幕分をまるっと、日替わりで原画を展示いたします!』とのことで、「ドリフターズ」の生原稿と、「薩摩拵 三尺刀」を元にした模造刀「ドリフターズ 島津豊久モデル」、外国語版「ドリフターズ」などの展示や物販というもので、イラストペーパーも配布してた。

日替わりの原画は、ピックアップしたキャラクターに関連した原画と、1話分まるまる(最終日は2話分)の原画という組み合わせで展示していて、1日目は島津豊久&第1話、2日目が織田信長&第22話、3日目に那須与一&第24話、4日目・漂流者キャラクター&第37話、5日目・廃棄物キャラクター&第40話、6日目"いろいろ"&第43話、7日目"いろいろ"&第44・45話という構成だった(はず)。

なお「ドリフターズ」原画展は、会期終盤の週末6日目と7日目には入場制限()もかかるほどだったみたいで、感想にはしげおさん『ヒラコーのアナログ生原稿を1cmの距離からまじまじと見たよ!アナログ原稿っていいよなぁ!!いいよなぁ!』、たまこさん『刀が抜いてあってフハッ!ってなったwww』、風来さん『興奮して変な汁出そう。やっぱヒラコーすげーわ。撮影OKにしてくれた関係者有難うー』などがある。

「ドリフターズ原画展」 イベント情報

漫画「ドリフターズ」原画展
1日目 島津豊久&第1話の原画を展示

ぞんッ

「貴様(きさん)の首はいらん 命だけ置いてけ!」

「1600年 関ヶ原 鳥頭坂」



2日目 織田信長&第22話の原画を展示

「で あるか でーあーるーかー」

「これほしい〜! なんとしても欲しい〜!」

「残念だったな敵将め お前がおいまわしてるバカは 
実はただの我々の総大将だフハハハ」

「特別追加展示 フリーペーパー原稿」
サンジェルミ ハンニバル 織田信長 島津豊久 那須与一 安倍晴明 菅野直 

3日目 那須与一&第24話の原画を展示



「忘れろ!! あんな人の事は あんな化け物の事は!」

「忘れろ!! あんな人の事は あんな化け物の事は!」

4日目 漂流者&第37話の原画を展示
菅野直

山口多聞 「今度ぁ勝ったかな」

サンジェルミ伯 「あたし達はイイ仕事したわよ! でなけりゃ四方諸族を相手に
50年も戦えるもんですか」

5日目 廃棄物&第40話の原画を展示

アナスタシア

土方歳三

「前衛は捨てる 一旦兵を下げる 後陣はバラバラに散開せい」

黒王

6日目 "キャラいろいろ"&第43話の原画を展示

ハンニバル 「なんじゃ ローマがまた攻めてきたかのう」

アレスタ 「殺してしまったらごめんなさいね! ヒゲで歴戦のナイスシルバー」

オルミーヌ 「また私の札が ひどい事に使われている…!」

7日目 "キャラいろいろ"&第44・45話の原画を展示

「心配御無用 この俺 群雄割拠滅ぼすの得意中の得意
以前ちょっと天下布武かじった事があるんで」

ドカッ 「ひとおつ」





会場内に展示「薩摩拵 三尺刀」を元にした模造刀「ドリフターズ 島津豊久モデル」
1日目の様子

2日目 抜身で展示

6日目 たまこさん「刀が抜いてあってフハッ!ってなったwww」

刀7日目

たぶん2日目から追加配布になったイラストペーパー

【関連記事】
展示原画は日替わり ドリフターズ原画展 「感動ものっすわ…」「めちゃキレイ!」

平野耕太/ドリフターズ4巻 「絵、ストーリー、台詞回し、全てが濃い。濃ゆい」
平野耕太 ドリフターズ3巻 「歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!」
目玉も動く妖怪首おいてけ リボルテックヤマグチ 「ドリフターズ島津豊久」発売
リボルテックヤマグチ島津豊久 「ドリフターズから島津豊久推参!」
歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」

ヘルシング完全ガイド 「最大の見所は、罵詈雑言が飛び交う平野耕太インタビュー」
平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」

【関連リンク】
とらのあな秋葉原店B
「ドリフターズ原画展」 イベント情報
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
アニメ「ドリフターズ」公式サイト
平野耕太氏のTwitter / ブログ
平野耕太 - Wikipedia
ドリフターズ (漫画) - Wikipedia
平野耕太「ドリフターズ」アニメ化!古今東西の英雄によるアクション
ドリフ原画展。入場無料・撮影OK(他の人の邪魔にならない限りにおいて、ね)
とらのあなさんの本気のバカさに惚れる。刀作っちゃうってナンカのブーム?
一週間で300枚ぐらい展示してもらいます。毎日40枚ぐらい

模造刀「ドリフターズ 島津豊久モデル」や平野耕太先生の生原稿を日替わり展示
漫画「ドリフターズ」をたっぷり堪能できる原画展が秋葉原でスタート!
これはアツい源氏バンザイ! 「ドリフターズ」原画展が秋葉原で開催決定

【感想リンク】
1枚1枚に込められた熱量、パワーはさすがですわ…
本日最終日の「ドリフターズ原画展」入場規制中
アナログ生原稿を1cmの距離からまじまじと見たよ!
刀が抜いてあってフハッ!ってなったwww
もうこれが見れただけでも大満足でしたよー
原画と印刷原稿並べて展示してあって面白い
興奮して変な汁出そう。やっぱヒラコーすげーわ
迫力と、細かさが原画だとよりわかって、楽しい時間だった
鬼のような主線の太さと書き込みの細かさに感動した
もーたまらん!ド迫力の生原稿、最高でした…
入場制限あったけどじっくり見れて良かった
噂には聞いてたけど本当に綺麗な原稿だった
生原稿ものすごい迫力があって見入ってしまった…線の力がすごい
撮影OKだったけど なんか畏れ多くて撮れなかったよ…
ドリフターズ原画展行ってきて衝動買い 後悔はない

「ドリフターズ」原画展に行ってきました!3/31(火)は織田信長の日でした
まさかの生原画撮影可☆想像と違ってめちゃキレイな原画!
ヒラコー先生の生原稿見られるだけでも感動ものっすわ…
間近で見る原画は迫力あってイイなあ。模造刀もかっこよかった
ヒラコー節の効いた迫力ある原画を間近で見られて満足
ドリフターズの原画展いったぜまじ関ヶ原な日だね!
撮影可、スマホカバーやアクリルボードなどグッズ販売あり


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太

ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス) ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス) ドリフターズ  第4巻 (ヤングキング・コミックス) HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス) 以下略

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51482483