2015年04月11日

ラノベ 俺の人生は神ゲーである! 「少年の青春人生をドジっ娘女神がプレイ♥」

XXXX電撃文庫の4月新刊、 末羽瑛氏のライトノベル「俺の人生は神ゲーである!」【AA】が10日に発売になった。折込チラシは『人間の人生は神様がプレイするRPGらしい!?【ドジな女神×1があらわれた コマンド?】』で、とらのPOPは『ゲーム一筋少年の青春人生をドジっ娘女神がプレイ♥』とかになってた。
-

末羽瑛氏のライトノベル「俺の人生は神ゲーである!」【AA】発売
「ゲーム一筋少年の青春人生をドジっ娘女神がプレイ♥」

有野晴希:「ゲームをこよなく愛する無類のゲームバカ」
プルミエール:「ドジで天然でゲーム下手な“運命の女神”候補生」

「もしも私が世界を救う者だったら魔王さんと仲良くなりますぅ」

「晴希はジーンズを上げながら、プルミエールは服を掴み、胸元を隠しながら店を飛び出す」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり(ランダム)
ゲーマーズ本店
特典:しおり(ランダム)

電撃文庫の4月新刊、 著:末羽瑛氏・イラスト:U35氏のライトノベル「俺の人生は神ゲーである!」【AA】が10日に発売になった。

「俺の人生は神ゲーである!」【AA】の折込チラシは『人間の人生は神様がプレイするRPGらしい!?【ドジな女神×1があらわれた コマンド?】。「青春」の二文字とは無縁のゲームバカ・有野晴希の前に現れた変な少女。どうやら彼女は「運命の女神」最終試験のため、ゲーマーすぎる有野晴希に青春を与えようと操作しているらしい』とかで、オビ謳い文句は『ゲームは1日24時間まで。ゲームバカ×運命の女神がおくる、青春ロールプレイングコメディ!』。

とら秋葉原店AのPOPは『ゲーム一筋少年の青春人生をドジっ娘女神がプレイ♥神の持つコントローラーで運命が決まる、RPG的青春コメディ!!』になってた。

「私は神聖でありがたーい女神です。人間は神様がプレイするRPGのキャラで、晴希さんは私が操るキャラなんですよ」――どうやら神々しい姿の少女は、神様の学校に通う運命の女神……の卵で、運命を操る試験「フェイトクエスト」というゲームで晴希を操作しているらしい。
彼女と出会ったことで、まるでRPGのようなステータス画面やメッセージウィンドウ、選択肢が見えるように。さらには、ゲーム下手な女神による青春トラップのせいで変なイベントが起きるようになってしまい…!?
オビ裏面

「俺の人生は神ゲーである!」【AA】の感想には、nawadeさん『えっ、神ゲーってそういう意味!?あらすじもろくに読まず読み始めたからタイトルの意味がわかった時にはハッとさせらられた。シチュエーションは突飛だが、話は王道なので安心して読めた』、わたーさん『面白かった。プロゲーマーを目指す少年と、神様のゲームにおいて彼を操作キャラとしているぽんこつ女神プルミのお話。こんなドジでダメダメな女神様と二人三脚で生活を送れるならば、人生というセーブ&ロードもできないクソゲーも神ゲーになるだろうな』などがある。

「俺の人生は神ゲーである!」書籍情報

「私が、晴希さんの人生を
クリアしてあげます」
「私、夏目川凜子といいます」
「なっ――なにしてんのよ
コラァァァアアアッ!」
「お前は来るな。邪魔だ」
「お前の本気を見せてみろ」
「今は…少しでも晴希さんを
応援していたいですから…」

【関連記事】
コロシアム 「自殺したはずの少女が送り込まれたのは、死と隣り合わせのデスゲーム」
ライトノベル マンガの神様 「青春xマンガx恋!トラブルいっぱい青春ライフ☆」
エロマンガ先生4巻 「和泉兄妹最大のピンチ!?エロマンガ先生Gあらわる」
SAOスピンオフ ガンゲイル・オンライン2巻 「川原礫も息を呑む痛快ガンアクション!!」
運命に愛されてごめんなさい「僕とドライ&クールな転校生、魅惑のハーレム物語!」
電撃ラノベ ひとつ海のパラスアテナ 「――ボクは、絶対に生きのびる」
Fateスピンオフ Fate/strange Fake1巻 「成田先生マジすげえ!クロスオーバーの天才」
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない「僕らのフシギ系青春ラブコメ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「俺の人生は神ゲーである!」書籍情報
末羽瑛氏のTwitter
人間の人生は神様のゲームですよってお話です
イラスト:U35氏のBlog / Twitter / pixiv / tumblr
イラストを担当させて頂きました

【感想リンク】
いいラブコメだった。ちょっとお馬鹿なプルミ凄く可愛かった
過去の歴史を見ても運命の神様たちはゲームが下手すぎる!
可愛らしい表紙に惹かれて購入。面白かった
シチュエーションは突飛だが、話は王道なので安心して読めた
俺の人生は神ゲーである! - 読書メーター


俺の人生は神ゲーである! (電撃文庫)俺の人生は神ゲーである! (電撃文庫)
末羽瑛 U35

このラブリードールは俺の妹ですか? (電撃文庫) 竜は神代の導標となるか (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.7 (電撃文庫) クズが聖剣拾った結果 (3) (電撃文庫) モブ恋 -3rd- (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51483219