2015年04月12日

強制ハーレム契約1巻 「全員死亡から始まるミステリー!!」

強制ハーレム契約SNACKゴリ氏のWEB小説を、望月あづみ氏がコミカライズされた「強制ハーレム契約」1巻【AA】が11日に発売になった。主人公は予知夢を見ることができ、コミックス情報は『いつも真剣なのにどこか抜けた主人公が運命に抗いながら戦う物語が幕を開く!』で、オビは『全員死亡から始まるミステリー!!』だった。
-

コミックス「強制ハーレム契約」1巻【AA】発売
「全員死亡から始まるミステリー!!」

予知夢を見る事ができる主人公・荒井遥
「すごい異能だが人生にそこまで影響はなかった。
なぜなら些細なことしか夢は教えてくれないから」

自分の姉と、学園のアイドル・五歌仙の5人が事故で死亡する予知夢
「う、これって」

学園のアイドルの女のコ5人「五歌仙」。主人公の予知夢では全員死ぬ
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

SNACKゴリ氏のWEB小説を、望月あづみ氏がコミカライズされマンガボックスで連載中のコミックス「強制ハーレム契約」1巻【AA】が11日に発売になった。

原作のWEB小説「強制ハーレム契約」は、『「5人の美少女から半年以内に告白されなさい」「(゜Д゜;)!?」。鬼畜な姉との勝負に負けた僕は、ハーレムを築かなくてはならなくなりました。ツンデレ・クーデレ・僕っ娘・ロリっ娘・生徒会長 これ全部落とさなければならないらしい』で、原作:SNACKゴリ氏はコミカライズ化についてでは『設定が多少変わりキャラデザも少し違っているキャラがいますが、自分からハーレムを築きに行く設定は小説版と同じですね』、『漫画版はシリアスなサスペンスラブコメとなっております』とのこと。

コミックス「強制ハーレム契約」1巻【AA】には、「予知夢1」〜「予知夢11」の計11話と特別読み切りを収録(目次)し、裏表紙オビは『未来を救う為には、女性を口説くしかない!?こんな主人公は今までにいなかった!』で、オビ謳い文句は『全員死亡から始まるミステリー!!』になってた。

予知夢を見る事ができる高校生の主人公・荒井遥。未来を変えるための方法とは……?それは、「五歌仙」の5人を口説き落として、旅行に行かせないという事だった……。 これはラブコメではありません。ミステリーです。いつも真剣なのに、どこか抜けた主人公が運命に抗いながら戦う物語が幕を開く! コミックス情報

なお、コミカライズを行われた望月あづみ氏は、コミックス「強制ハーレム契約」1巻【AA】のあとがき漫画で『魅力的なキャラ達を相殺しないように考えるのが最大のお仕事でした。個性的なキャラ達が活躍するのはとても楽しく、毎週どんな話になるのか楽しみです。原作とはまた違ったアプローチでハーレムを目指す遥に今後もご期待ください!』などを書かれている。

「強制ハーレム契約」1巻コミックス情報 / 望月あづみ氏のTwitter

「抗ってやる、運命を、
未来を変えるために!」
「それは星崎さんだけが
死亡する点だ」
「あなた、予知能力が
あるんでしょう?」
「しかしコレをどう説明する
そしてどう防ぐ?」
「彼女を個人の邪な感情で
邪魔させたくないわ」
「でもね、優秀すぎたのかも
しれない」

強制ハーレム契約(1) (エッジスタコミックス)
SNACKゴリ
小学館クリエイティブ
2015-04-11


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51483341