2015年04月15日

アニメえとたま 第2話のオンエア前にBD1巻発売 「TV放送よりも早く第弐話を!」

えとたま4月から放送が始まったアニメ「えとたま」壱 BD【AA】が、第2話のオンエア前の14日に発売になった。パッケージ謳い文句は『十二支+一匹の猫が繰り広げる女の子×バトル×日常な物語!』で、第1話&第2話を収録し、アニメ公式Twitterでは『TV放送よりも早く第弐話をお楽しみ頂けます!』とのこと。
-

アニメ「えとたま」壱 BD【AA】発売
「十二支+一匹の猫が繰り広げる女の子×バトル×日常な物語!」

第1話「猫娘揚々」、第2話「愛縁奇牛」を収録
公式Twitter「TV放送よりも早く第弐話をお楽しみ頂けます!」

アニメイト秋葉原の「えとたま」壱 BD

ゲーマーズ本店の「えとたま」壱 BD

アニメイト秋葉原ではBD封入特典のサンプルを展示

TVアニメ「えとたま」ポスター
「十二支+一匹の猫が繰り広げる女の子×バトル×日常な物語!」

AT-X・TOKYO MXなどで4月から放送が始まったアニメ「えとたま」壱 BD【AA】が14日に発売になり、アニメイト秋葉原が特設コーナーでBD封入特典のサンプルの展示をしていたほか、ゲーマーズ本店でもPVや販促ポスターなどで展開していた。

アニメ「えとたま」は、まんたんウェブによると『神の使いで動物を模した姿の少女・にゃ〜たんが、十二支になるために奮闘する』というお話みたいで、アダルトキャラクター原案:渡辺明夫氏、アダルトキャラクターデザイン:小池智史氏、プリティキャラクター原案:QP:flapper、プリティキャラクターデザイン:高橋麻実氏で、ポスターの謳い文句が『十二支+一匹の猫が繰り広げる女の子×バトル×日常な物語!』。

今回発売になった「えとたま」壱 BD【AA】にはアニメ第1話「猫娘揚々」と、まだオンエアしていないアニメ第2話「愛縁奇牛」を収録し、封入特典がアイキャッチ絵柄イラストカード8枚セット、スペシャルブックレット、「ChaosTCG」PRカード2種各1枚で、アニメ公式Twitterは『TV放送よりも早く第弐話をお楽しみ頂けます!』とツイートしてもいる。

なお、アニメ「えとたま」の第1話のオンエア感想には、ぐだぐだぐだぐださん『テンポよかったな、バトルも派手でよかった、OPもノリいいし浄化癒しEDもオイラ好みでござる』、にまるるさん『全体的におバカなノリです。でもクライマックスには、にゃ〜たんVS干支娘の、十二支の座を賭けた熱きバトルが待ってる!この緩急のおかげで中だるみせず、最後まで楽しく見れます』、耕雲穫月さん『これは良い意味で頭空っぽにして視られるアニメや〜』、こはーさんさん『………なんだこれ無茶苦茶じゃねえか(一応褒め言葉)』などがある。

「えとたま」壱 製品情報 / TVアニメ「えとたま」公式サイト

ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップ本館
見かけず
ムーランアキバ
ラムタラアキバ

アニメ「えとたま」壱 BD【AA】パッケージ表面

小池智史氏描き下ろしジャケット

ディスク盤面

特製アイキャッチ絵柄イラストカード8枚セット、「ChaosTCG」PRカード

えとたま壱 スペシャルブック

「第壱話 猫娘揚々」

「第弐話 愛縁奇牛」

「にゃ〜たん」

「ウリたん」

「スタッフインタビュー#1 吠士隆×是空とおる×井出和哉」

【関連記事】
イラスト画集 ぽよよん♥ろっくキャラクターズ 「待望のキャラクター版権画集登場!!」
艦娘せれくしょん 「ぽよよんろっく先生、若木民喜先生などのイラスト漫画集!」
ぽよよんろっくイラストレーションズ&アートワークス2 「"かわいい"とはこう言うことだ」
ぽよよんろっくイラストレーションズ&アートワークスVol.1 「ぽよよんろっく初画集!」

【関連リンク】
TVアニメ「えとたま」公式サイト / Twitter
TVアニメ「えとたま」ニコニコ生放送 干支〜ク!
TV放送よりも早く第弐話をお楽しみ頂けます!
「えとたま」壱 製品情報
PONY CANYON ポニーキャニオン
「えとたま」 PV スペシャル
「えとたま」トーク&ミニライブイベント5月、6月連続開催
えとたま - Wikipedia
渡辺明夫 - Wikipedia
渡辺明夫とは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典
プリティキャラクター原案:QP:flapperのホームページ
アダルトキャラクターデザイン:小池智史氏のTwitter

「えとたま」 「日常」と「バトル」の異なる映像に注目
「えとたま」ニコ生番組に村川梨衣、巽悠衣子ら登場
白組が放つ最新作は、萌えと燃えを両立した「えとたま」
4月アニメ『えとたま』放送開始直後からBD&DVD発売
注目アニメ紹介 : 「えとたま」 「日常」と「バトル」の異なる映像に注目
公式サイトでは、OP/EDの楽曲の試聴が公開中!
えとたま : テレビアニメが2015年4月スタート(2014年11月)
白組とタブリエが届けるオリジナルアニメ「えとたま」(2014年11月)

【アニメBD/DVDデイリー】『えとたま』1巻は494枚・・・・やはり早すぎたんや(´・ω・`)
『えとたま』BD1巻、発売日デイリーでまさかの圏外! 流石に早すぎたか(´・ω・`)

【オンエア時・感想リンク】
『えとたま』が面白すぎる!
舞台探訪・えとたま(秋葉原)
『えとたま』2話感想 モ〜たん上級者すぎる・・・
えとたま2話の感想「モ〜たんがただのへんたいでしたw」
テンポよかったな バトルも派手でよかった
これは良い意味で頭空っぽにして視られるアニメや〜
メインの子、ハルヒに似てね?w
『こむぎちゃん』『でじこ』も好きなんだけど、今期の『えとたま』が足して割った様な感じ
冒頭からシュールギャグなんだが
えとたまから漂う90年代臭
アクション良いじゃん えとたま ちびキャラ慣れたら良さげ
えとたま好きな感じのやつだ
………なんだこれ無茶苦茶じゃねえか(一応褒め言葉)
あのナンセンスさがたまらない
その後数分の展開でなんかもうどうでもよくなった
えとたま1話もう10回近く見てる
全体的におバカなノリです
あー好きなジャンルだわこれ


えとたま 壱 [Blu-ray]
村川梨衣
ポニーキャニオン
2015-04-15


えとたま 弐 [Blu-ray]
村川梨衣
ポニーキャニオン
2015-05-13


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51483878