2015年04月15日

桜沢鈴 / プライスレス家族 「極貧女子高生、笑いと涙の波乱万丈4コマ!」

桜沢鈴 プライスレス家族桜沢鈴氏の貧乏女子高生4コマ漫画「プライスレス家族」【AA】が14日に発売になった。食費も無い・家は河川敷小屋なお話で、とら秋葉原店AのPOPは『極貧一家として生きる女子高生の、辛い中での幸せを見つけて強くなる笑いと涙の波乱万丈4コマ!』になってた。
-

桜沢鈴氏のコミックス「プライスレス家族」【AA】発売
「笑えるだけの4コマはもういらない。桜沢鈴が贈る異色の"泣き4コマ"」

極貧女子高生・綾小路かぐやとその家族(登場人物紹介
「電気止められたって!」 「(ウチはド貧乏です…)」

「(ライフライン停止は年に2回はあるのでもう慣れっこ)」
「明後日の給料日まで35円・・・」

「また…めざし1本…(だって私は…ただの貧乏人☆)」
メロンブックス秋葉原1号店
COMICZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

桜沢鈴氏が主任がゆくスペシャルに連載された、貧乏女子高生4コマ漫画「プライスレス家族」【AA】が、14日に発売になった。

『プライスレス家族』は、セレブに憧れる極貧女子高生・綾小路かぐやとその家族(登場人物紹介)が登場し、オビ謳い文句は『笑えるだけの4コマはもういらない。河原の掘っ立て小屋に住む極貧女子高生・綾小路かぐや。貧乏を嫌い、金持ちに憧れる彼女の願った「幸せ」の形とは……。桜沢鈴が贈る異色の「泣き4コマ」』で、和さんの感想は『こんなあおり文句だけど、ちゃんと笑えるので良い』とのこと。

「プライスレス家族」【AA】の裏表紙は『お金があれば幸せですか?私が本当に手に入れたかったものは――』、コミックス情報は『「幸せは金で買えるか?」。ド貧乏女子高生かぐやが、ひょんなことから大富豪になってしまい、得たものと失ったものとは……』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『極貧一家として生きる女子高生の、辛い中での幸せを見つけて強くなる笑いと涙の波乱万丈4コマ!』が付いてた。

河原の掘っ立て小屋に暮らすド貧乏一家の長女かぐや。貧乏を嫌い、高校では貧乏であることをひた隠し、ただただお金持ちに憧れていた。かぐやが本当にほしかったものとはいったいなんだったのか…。
コミックス情報

なお、桜沢鈴氏は、コミックスの告知で『単行本発売しました!実は昨日まで見本誌など一切見ないままだったので、あけてみてビックリ(笑)。「笑えるだけの四コマはもういらない」 いきなり喧嘩腰…!私は一体何と戦っているんだ!?アウトサイダー気取りのキャッチコピーに少々ずっこけながらも、無事に形になった喜びを噛みしめておりました』などを書かれ、あとがきでは『“かぐや”はたくさんの間違いを犯しましたが見栄っぱりは直らず、友達作りも不器用で秘密主義なままだと思いますが、思いやりがあって絆を大切にする素敵な社会人に成長するような気がします』などを書かれている。

「プライスレス家族」コミックス情報 / 桜沢鈴氏のブログ「漫画と猫と男と女」

主人公・かぐやの自宅は
「河原の掘っ立て小屋」
「ボンビー」
「昔のアダ名やめて!!」
「(今日は人生初の
給料日です)」
「(ものすごい豪邸…
いや…城でした)」
「(彼女を見るたびに心がまっ黒になってしまうもの)」
「(ああ…私…本当に
すべてをなくしてしまった)」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit