2015年04月17日

孤独のコミケSeason3 「なんだか凄いことになっちゃったぞ」

孤独のコミケサークル猫間家のコミスペ6新刊『孤独のコミケSeason3』が、とらA&Cに16日に入荷した。サークルさんの新刊告知は『今回の五郎は同人ショップで買い漁る!』で、オンリーイベントのあと、とら秋葉原店(がモデルのお店)で同人誌をいろいろ購入し、『うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ』とかになってる。
-

サークル猫間家のコミスペ6新刊・孤独のグルメ同人誌「孤独のコミケSeason3」

オンリーイベントのあと、同人ショップに来た五郎(とら秋葉原Aがモデルっぽい)
「"夕立と睦月の百合風"か。うん、これちょっといいな」

購入した同人誌を自宅で広げる 「うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ」
とらのあな秋葉原店C
とらAのポスター
とらのあな秋葉原店A

サークル猫間家(猫間ことみつ氏)のコミケットスペシャル6新刊・孤独のグルメ同人誌『孤独のコミケSeason3』が、とらのあな秋葉原店A&Cに16日に入荷した。

同人誌『孤独のコミケ』シリーズは、グルメ漫画「孤独のグルメ」のパロディ同人誌で、シリーズ1作目「孤独のコミケ」では艦これ「夕立」の同人誌を求めてコミケ会場を訪れ、シリーズ2作目「孤独のコミケSeason2」では友人にコミケの巡り方を教わってコミケを巡り、「うん!これはエロい。これはいいおっぱいだ、実にいやらしい…」とかだった。

今回入荷したコミスペ新刊『孤独のコミケSeason3』は、サークルさんの新刊告知は『今回の五郎は同人ショップで買い漁る!』で、五郎がオンリーイベント後に寄った同人ショップ(秋葉原のとらAがモデル)で、艦これ同人誌やモバマス同人誌などを買い漁り、『うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ』、『うおォン 俺はまるで人間自家発電所だ』などで、オンリーとショップで入手した同人誌を堪能してるお話。

作中に登場(?)しているとらのあな秋葉原店Aでは、『孤独のコミケ』シリーズをまとめて天井ポスターとあわせて展開し、とら秋葉原店AのPOPは『どストレートなパロディで話題沸騰!!!!今回の五郎は同人ショップで買いあさる!!孤独のコミケ第三弾をお見逃しなく☆』が付いてた。

今回の五郎はコミケを飛び出し、気の向くままに同人ショップで買い漁る!原作再現度の高い絵柄から繰り出されるシュールなネタの数々に、思わず笑いがこみ上げてくること間違いナシですよ とら通販

なお、サークル猫間家猫間ことみつ氏は、同人誌『孤独のコミケSeason3』のあとがきで『ゴローさんが回を増すごとにだんだんダメな人になっていくのは何故でしょう…。もしも次回があるならばもう少しまともな一面も描いてみたいところです』などを書かれている。

サークル猫間家のホームページ / コミスペ参加情報!

「なにかオンリーらしい
もんをちょこっと買って
アキバに寄ろう」
「ふーん、間宮さん本なんてのもあるのか」
「ん…凸レーションだ!
こうなったら
モバマス本も欲しいな」
「8749円になります」
「(ずいぶんいっちゃったな)」
「この本もエロそうだ、
くーっこれですよ」
「うおォン 俺はまるで
人間自家発電所だ」

【関連記事】
孤独のコミケseason3、「絶対に笑える1冊!原作再現度高すぎィ!」
孤独のコミケSeason2 「うん!これはエロい。いいおっぱいだ」
孤独のグルメパロディ同人誌 孤独のコミケ 「新刊セット!そういうのもあるのか」
京介と桐乃の心が入れ替わると、京介がただの変態オタクになる件

孤独のグルメ同人誌 井之頭五郎がコミケ屋台を喰いまくる 「コミケのグルメ」
同人誌「混沌のグルメV」 μ'sも登場する"千代田区秋葉原の生姜焼き定食"
孤独のコミケSeason2 「うん!これはエロい。いいおっぱいだ」
孤独のグルメパロディ同人誌 孤独のコミケ 「新刊セット!そういうのもあるのか」
東方アリスが孤独のグルメ風にプラモデルを作る総集編 「新装版 アリスのプラモ」
孤独のグルメパロディ同人誌「孤独のなお」 鉄板少女アカネ・花のズボラ飯も
東方×ドラマ版孤独のグルメ 「恋思のグルメ ドラマ版特別編1」
孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなギャグ本」
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!書い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
サークル猫間家のホームページ
猫間ことみつ氏のブログ / Twitter / pixiv
ゴローさんはメロンブックスさんにももちろん寄ってますよ!
孤独のコミケSeason3新刊告知
コミスペ参加情報!
ゴローが同人ショップで艦これ本を買いまくったりする内容となっております
とらのあな通販「孤独のコミケSeason3」
メロンブックス通販「孤独のコミケSeason3」

サークル 猫間家 同人誌「孤独のコミケSeason3」紹介



孤独のグルメ Season3 DVD-BOX
松重豊
ポニーキャニオン
2013-12-04


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51484193