2015年04月18日

妖怪少女 モンスガ4巻 「気になるアノ娘はケモ耳猫少女♥ 本格的バトル勃発!」

妖怪少女 モンスガ4巻「気になるアノ娘はケモ耳猫少女♥本格的バトル勃発!」秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏の妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」4巻【AA】が17日に発売になった。オビは『孤高の黒髪美少女、軒下から登場するニャ♪』で、E.M.D.2ndさんの感想『バトル要素が多めな内容〜その中でも所々に描かれたちょいエロがいい感じ』などがある。
-

アキバの妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」4巻【AA】発売
とらAのPOP「気になるアノ娘は華麗で萌えるケモ耳猫少女♥サービスシーンを見せてくれる彼女を巡る、本格的バトル勃発!」

轆花の同級生・鈴鳴ニア

「体に教えこんでやろうか…!?」

「いぃっくぞぞあぁあっ・・・ 超!!重!!弩轟!!!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ふなつかずき氏が週刊ヤングジャンプで連載されている、秋葉原を舞台にした妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」4巻【AA】が17日に発売になった。

『妖怪少女 モンスガ』は、霊が見える体質のフリーター・西水流八喜を主人公に、ろくろ首のヒロイン「綾辻轆花」や、生霊になった八喜の妹「虹緒」、霊や妖怪に憑かれやすいメイド喫茶店員「千歳屋李」など、いろいろな妖怪が登場するお話(キャラ&ストーリー紹介)で、4巻のオビは『八喜と轆花、再び合体!?大人気「空神編」収録!!孤高の黒髪美少女・ニア、アキバの軒下から登場するニャ♪』だった。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で特大POP『秋葉原で繰り広げられる妖怪バトルラブコメ!』や、ヒロイン轆花の伸びた首などの展開があったり、メロン秋葉原1号店のPOP『アキバで助けた仔猫は同級生!?彼女は狙われている…』や、とら秋葉原店AのPOP『気になるアノ娘は華麗で萌えるケモ耳猫少女♥サービスシーンを見せてくれる彼女を巡る、本格的バトル勃発!』がついてた。

秋葉原発! 新感覚妖怪バトルラブコメ!アキバで怪我をしている仔猫を保護した八喜と轆花。なんと仔猫の正体は、轆花の同級生・鈴鳴ニアだった!? 彼女を狙う謎の妖怪・空神と遭遇した轆花は、ニアを守ろうと反撃を試みるのだが…!? 裏表紙

なお、「妖怪少女─モンスガ─」4巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『今回はバトル要素が多めな内容になっていました。でのその中でも所々に描かれたちょいエロがいい感じでしたわ(しかし尻尾ガードは鉄壁過ぎたorz)。そしてそんな中でも恥ずかしがっているニアが非常に可愛いすぎてたまらんかったです!』、天涯さん『今回は空神との対決。圧倒的な強さだった。後半ごたついたが、まぁこれからの展開の伏線のようなものか』などがある。

「妖怪少女─モンスガ─」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報 / 4巻告知

「肉奴隷なんかに…!!」

「ふふ♪いい格好ね仔猫ちゃん!あなたがペットなら自慢になるわ!」
スープカレーカムイコラボ
「ゴロゴロ野菜にトロトロお肉!
旨みたっぷりの濃厚スープ!」
「えぇええぇぇえぇ〜っ!」
「そろそろ遊びは 終わりだ…!」
「オマエ…霊能者か…!」
「(なんだ…コイツ…!?)」
「闇猫爪 連刃!!
九(いちじく)!!!」
「オレはこっちのがいいな!」
もんぎゅもんぎゅ


【関連記事】
妖怪少女-モンスガ-3巻 「刺激的な妖怪とエロ展開!アキバを襲うHentaiな現象!」
舞台は秋葉原 妖怪少女−モンスガ−2巻 「かわいい妖怪も変態もてんこ盛りっ!!」
ふなつかずき 妖怪少女−モンスガ−1巻 「秋葉原発!新感覚妖怪バトルラブコメ!」
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
今回のアキバコラボは秋葉原の大人気カレー店スープカレーカムイさん!
「妖怪少女─モンスガ─」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
綾辻轆花 公式キャラクターTwitter
ふなつかずき氏の公式サイト/ ブログ / Twitter
モンスガ4巻発売!他告知諸々
ふなつ一輝 - Wikipedia
妖怪少女 -モンスガ- - Wikipedia
スープカレーカムイが漫画『妖怪少女-モンスガ-』とコラボ
こちらが限定メニュー、フランス産カマンベール入りポーク野菜カレー
カムイ×モンスガ!第4巻発売記念コラボ開催!
ゲーマーズ店頭の妖怪少女モンスガの轆花のPOPこれ首リアル過ぎだろw

【感想リンク】
今回はバトル要素多めになっています(そしてちょいエロもいつも通り
空神との対決。圧倒的な強さ。後半ごたついたが、これからの展開の伏線のようなものか


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51484377