2015年04月21日

スズキさんはただ静かに暮らしたい1巻 「偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!」

スズキさんはただ静かに暮らしたい 佐藤洋寿氏のコミックス「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻【AA】が20日に発売になった。コミックナタリーによると『孤独な少年と殺し屋の女性が2人で旅に出る逃避行サスペンス』で、とらAのPOPは『隣人の女殺し屋とその少年との、偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!』が付いてた。
-

佐藤洋寿氏のコミックス「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻【AA】
「隣人の女殺し屋とその少年との、偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!」

「お宅がうるさくて眠れないって言ってんの…!!今何時だと思ってるのッ!!」

「恨むのなら……1年前 あの日あの場所に居合わせた自分たちの不運と…
君のお父さんの過ぎた正義感を恨むんだよ……」

「ママが僕を呼ぶ声が聞こえたんだッ…!! 仁輔ッ……仁輔ッ…って!!」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

佐藤洋寿氏がコミックゼノンに連載されているコミックス「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻【AA】が20日に発売になった。

コミックナタリーによると『孤独な少年と殺し屋の女性が2人で旅に出る逃避行サスペンス。世間から隠れるように母親と安アパートで暮らしていた少年が、隣の部屋に住むミステリアスな女性・スズキさんと出会ったことから物語は始まる』で、オビ謳い文句は『発売前から話題沸騰!!少年×殺し屋のクライム・サスペンス。家族ごっこの始まり。ある犯罪を目撃してしまった少年と、孤独な女殺し屋の小さな逃避行』だった。

発売日のアキバでは、販促POP『母親には、なれない職業』のほか、ZIN秋葉原店のPOPが『殺し屋のお姉さんと少年。お隣さん以上家族未満のふたりの逃避行』、とらAのPOPは『少年の誕生日を襲うとても痛ましい悲劇に立ち会ってしまった隣人の女殺し屋とその少年との、偽りの家族逃避行劇、衝撃の開幕!!』だった。

生き残るためにふたりは家族になった――。小さな家族の平穏は突如として引き裂かれた…。巨悪に狙われた少年・仁輔の窮地を救ったのは、謎だらけの隣人、スズキさんだった――。温もりを知らない女殺し屋と孤独な男の子、寂しさを胸の奥底に隠したふたりの逃避行が始まる!!
折込チラシ

なお、コミックス「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻【AA】の感想には、戎橋焼き肉さん『スズキさんとジンスケが段々打ち解けあってきたところですが、ここからの展開に期待ですね。続刊買います』、アキバ某店のPOPたんと〜♪さん『殺し屋のスズキさんの実はいい人感が読んでて不思議と安心したw』などがあり、三省堂書店海老名店の紹介は『殺し屋の表情と、少年との触れ合いで見せる人間的な表情。そしてどうして少年は狙われているのか・・。今後の二人の逃避行とか、気になることが多い!担当Cおすすめです!』になってる。

「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻コミックス情報 / 試し読み

「どんな写真だっていいよ…
ママと一緒の写真なら…」
「私は静かに暮らしたいだけって言ってんでしょうがッ!!」
「何であんたのママ――
殺されたの――…?」
号泣する仁輔
「ママァ―――!!!」
「警官に…殺された…?」
「逃げるわよ…ジンスケ!」


【関連記事】
コミックス 花むすび 「新鋭が紡ぐ、優しすぎる異能×青春」
呑兵衛女子ひとり酒+旨い肴 ワカコ酒4巻 「今回も魅惑の肴と酒が心を癒やす♥」
16世紀・箱庭お嬢様の画家修業 アルテ2巻 「アルテの表情にますます釘付け!」
ジェノサイダー2巻 「復讐開始。娘を凌辱された父親が鬼と化す」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い飯 ワカコ酒3巻 「読むと腹が減り酒が呑みたくなる」
北斗の拳イチゴ味2巻 「この巻も聖帝サウザー様は絶好調(笑) 最高だな!」
アルテ1巻 「16世紀フィレンツェ、箱庭お嬢様の画家修業!」
女子高生×総合格闘技マンガ ハナカク1巻 「女子高生が蹴る殴る!」
原作:宮崎摩耶 ジェノサイダー1巻 「暴力と美人局とセックスが凄かった!」
のぼさんとカノジョ? 1巻 「見えないけれど可愛いカノジョと同居中!?」
同棲生活8年目 喰う寝るふたり住むふたり1巻 「これは爆発しろッッ!!」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」

【関連リンク】
徳間書店
コミックゼノン / Blog / Twitter
「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻コミックス情報 / 試し読み
デビューコミックスとは思えない力強さを感じます!!

少年と女殺し屋の逃避行描く「スズキさんはただ静かに暮らしたい」1巻
佐藤洋寿先生からサインをいただきました
入魂の色紙いただきました!
スズキさんはただ静かに暮らしたい』原画展 開催です

【感想リンク】
ツンデレヒロインはもう飽き飽きだけどツンデレママは萌えるんだ
目の離せない展開に惹きこまれること必至です!!
面白く読めたんで続きは買うつもり
スズキさんとジンスケが段々打ち解けあってきた
成り行きで行動を共にしながらぎこちない家族ごっこをする話
殺し屋のスズキさんの実はいい人感が読んでて不思議と安心したw
スズキさんはただ静かに暮らしたい 1巻 感想 佐藤洋寿 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit