2015年04月28日

月吉ヒロキ 痕〜きずあと〜5巻 「伝記ビジュアルノベルの金字塔、ついに完結」

月吉ヒロキ 痕〜きずあと〜 美少女ゲーム「痕 -きずあと-」月吉ヒロキ氏がコミカライズされた「痕〜きずあと〜」5巻【AA】が27日に発売になった。裏表紙は『耕一を連続猟奇殺人の犯人と疑い彼を粛清しようとする千鶴。しかしそこに…』で、オビ裏面は『伝記ビジュアルノベルの金字塔、長期連載を経てついに完結!』になってた。
-

月吉ヒロキ氏「痕〜きずあと〜」最終5巻【AA】
「耕一と柏木四姉妹の物語、完結」

「楓 あなただってその目で見たんでしょう? 耕一さんが、あの日、ここで――…」

「お前が消えればいいんだよ 雑魚め」

「い…ッ いやあああ…っ」 レ゛ロ゛ォ…ッ
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

Leafから1996年に出た美少女ゲーム「痕 -きずあと-」を、月吉ヒロキ氏がコミカライズされ、電撃大王で連載されていたコミックス「痕〜きずあと〜」最終5巻【AA】が27日に発売になった。

原作になった美少女ゲーム「痕 -きずあと-」は、ニコニコ大百科によると『猟奇殺人、「鬼の血」と呼ばれる柏木家の血筋、輪廻転生など伝奇色の濃いダークなシナリオと、四姉妹のキャラクターの魅力で、シナリオ・高橋龍也、原画・水無月徹の名を一気に高めた作品』、『シナリオの完成度の高さから今でもLeafの最高傑作として挙げる熱狂的なファンが多い』とのことで、月吉ヒロキ氏のコミカライズ版は2008年に連載開始し、掲載誌の変更を経て電撃大王2015年3月号に完結したみたい。

今回発売になったコミックス「痕〜きずあと〜」最終5巻【AA】には、第29話から最終話(第33話)を収録(もくじ)し、オビの謳い文句は『耕一と柏木四姉妹の物語、完結』、オビ裏面&裏表紙では『伝記ビジュアルノベルの金字塔、長期連載を経てついに完結。描き下ろし多数の最終巻!』、『耕一を連続猟奇殺人の犯人と疑い一族の長の責任から彼を粛清しようとする千鶴。しかしそこに真犯人の"化物"も現れて……』になってた。

耕一の中で鬼が目覚めたと判断した千鶴は当主の責務として耕一を殺害することを決意する。耕一を守ろうとする楓、対する千鶴。二人の姉妹が対する時、突如鬼が現れる。目の前で嬲られようとする楓を耕一は守ることができるのか? まんが王倶楽部

「痕〜きずあと〜」最終5巻【AA】で、徒然なる一日さんの感想は『時を超えて、結ばれた2人。そして氷解する誤解・・・全てが収束した・・・まさに大団円な終結でした。楓ルートで描かれたこの作品・・・楓のはにかんだ笑顔と恥ずかしがる表情・・・これだけでもご飯3杯は行けるね!と、断言出来る可愛さでしたわー』などを書かれている。

なお、あとがき月吉ヒロキ氏は『お読みくださりありがとうございました!自分の力では、「痕」の世界、キャラクターの魅力のほんの一端しかお伝えできていませんので、未プレイの方は是非一度プレイを、散々プレイされた方も、今一度胸をしめつけられましょう…!』などを書かれている

「痕 〜きずあと〜」5巻コミックス情報 / 月吉ヒロキ氏のホームページ

「あなたを殺します
さようなら」
「(救ってみせる、
最速で斃し、病院へ跳ぶ)」
「(寄り添って
一緒に死にたい――)」
「お前はただの雌だ」
「――ぐッ…ぅ」
「汚されていく―…
粘つくものが…私を…」
「オレを愉しませろ!生命を
燃やし尽くしてみせろ!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51485783