2015年05月02日

少年ジャンプの卓球マンガ 卓上のアゲハ2巻 「黄金の継承者同士の激闘」

卓上のアゲハ 古屋樹氏の卓球マンガ「卓上のアゲハ」2巻【AA】が1日に発売になった。裏表紙は『卓球部再建を懸け、IH常連の超強豪校・海燕学園との練習試合に臨む。「黄金の継承者」同士の激闘、果たして勝負の行方は…!?』で、2巻のオビは『両極――激突!少年ジャンプが放つ王道スポーツ漫画』になってた。
-

古屋樹氏のコミックス「卓上のアゲハ」2巻【AA】
「両極――激突!!!少年ジャンプが放つ王道スポーツ漫画!!」

「最終試合 繚乱高校 花園アゲハ VS 海燕高校 犬子春介!!」

「未だ無敗 ドライブ主戦型 “螺旋”の覇者 犬子春介」

「努力によって“基礎”を磨き“予測”を研ぎ澄ます
アゲハはその精度が相手より遥かに高いってだけのことじゃ」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

古屋樹氏が週刊少年ジャンプで連載されていた卓球マンガ「卓上のアゲハ」2巻【AA】が1日に発売になった。

『卓上のアゲハ』は、コミックス1巻のオビは『卓上は戦場だ―これが王道!』を謳い、月下さんの感想『チート並に強い主人公、可愛いヒロイン。次々と立ちはだかる猛者たち』、『女子高生のサービスシーンは多目w』などがあったもので、卓球の頂点を目指すため、ドイツから帰国した「花園アゲハ」を主人公にしたお話(あらすじとキャラ紹介)。

今回発売になった「卓上のアゲハ」2巻【AA】では、アゲハたちが卓球部を再建するために、インターハイ常連の強豪校・海燕学園との練習試合に挑む第8話〜16話の「海燕学園」、「罠」、「“幻惑”」、「裏に裏」、「天才」、「螺旋」、「スイッチ」、「“基礎”と“予測”」の9話を収録し、オビ謳い文句は『努力が才能に勝てるわけないじゃん。両極――激突!!少年ジャンプが放つ王道スポーツ漫画』だった。

なお、「卓上のアゲハ」2巻【AA】の裏表紙は『卓球部再建を懸け、IH常連の超強豪校・海燕学園との練習試合に臨むアゲハ達。塔堂は主将・牧瀬と、そしてアゲハは天才・犬子との因縁の対決が遂に実現!! 「黄金の継承者」同士の激闘、果たして勝負の行方は…!?』で、カバー折り返しで古屋樹氏は『卓球漫画を描いているのに、卓球を打ちに行く時間がありません…』と書かれている。

「卓上のアゲハ」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「今日ここでや叩き潰す!!
そうでしょ?」
「80%
全弾ライジングショット!!」
「……だってアゲハが負けるわけないもん」
「花園の奴
連続ゼロバウンド狙い!?」
「スパイラル打法の奥義
“エアロドライブ”」
「未来が予見(み)えるまで
脳を回して“予測”しろ」

【関連記事】
卓上のアゲハ1巻「卓上は戦場だ―これが王道!」「女子高生のサービスシーン多目w」

学糾法廷1巻 「小畑健最新作!! 学級裁判ミステリー開幕!!」
食戟のソーマ12巻 「熱い料理対決、エロいリアクションなど見どころ満載!」
僕のヒーローアカデミア3巻 「No.1ヒーローの本気!!そして命がけ?な体育祭!!」
ニセコイ17巻限定版 「いつものようにイベントとお約束シーンが盛り沢山w」
ワールドトリガー10巻 「見せ場が盛り沢山でとても良かった!面白かった!」
暗殺教室13巻 「烏丸先生がカッコイイ死神決戦!&殺せんせーのモンペア決戦!」
ハイファイクラスタ1巻 「偉人の才能をダウンロードせよ。超異能警察アクション!」
ジャンプの相撲マンガ 火ノ丸相撲1巻 「小さな巨人少年の白熱横綱道開幕!」
クロス・マネジ1巻 「スポーツ+青春の少女漫画のようでした。もちろんいい意味で」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「卓上のアゲハ」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
卓上のアゲハ - Wikipedia

雑誌連載時感想】
雑誌掲載分感想まとめ:ジャンプの卓球マンガ久しぶりだった(定期的にある)
卓上のアゲハちょっと急だったけど最終話よかった
卓上のアゲハ個人的には 好きな作品だったけどなー
卓上のアゲハ本当にもったいない 絵はすごい見やすくて好きだったのに
ありがちやけど面白いと思ってたのに、久々に追ってたジャンプ作品やのに
ジャンプの卓球漫画って結構面白いのに打ち切り早すぎんよ!
けっこう気に入っていただけに、終わってしまって残念。次回作に期待。
卓上のアゲハ 1巻 - 読書メーター(前巻感想)






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51488302