2015年05月03日

艦隊これくしょん 鎮守府生活のすゝめ Vol.6 「祝!艦これ3年目突入!」

XXXX 艦これムック本「艦これ 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」【AA】が2日に発売になった。艦これ速報さんの感想は『運営鎮守府からの予告めいた発言や初公開の新規情報、描き下ろしなど、さすが公式雑誌ですね』とかで、表紙謳い文句は『祝「艦これ」3年目突入!描き下ろし綴じ込みピンナップ付き!』になってた。
-


艦娘一点集中 高雄型重巡洋艦3番艦 鳥海

摩耶&鳥海 「スタイルからして姉妹でも微妙な違い」

運営鎮守府より3年目に向けて  開発/運営鎮守府統括:田中謙介氏
「3年目の"艦これ"も、すこしずつでも前に、そして未来に、
歩を進めていければと思います」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A

エンターブレインの艦これムック本「艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」【AA】が2日に発売になった。表紙イラストパセリ氏描き下ろしの摩耶改ニ&鳥海改ニ。

今回発売になった「艦これ 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」【AA】の表紙謳い文句は『祝「艦これ」3年目突入!描き下ろし綴じ込みピンナップ付き!』で、収録内容は「描き下ろし綴じ込みピンナップ 睦月&如月」・「艦娘一点集中 鳥海」・「タナカコ&ユキ提督が語る 運営鎮守府より3年目に向けて」・「藤田咲スペシャルインタビュー」・「トリビュートイラスト(kino氏/秋咲りお氏/刃天氏/結平明日氏/POKImari氏/三嶋くろね氏/deco氏/きんのたま▼氏)」・「艦これ漫画(津留崎優氏/タカムラマサヤ/石田総司氏/いわのり氏/PANDA氏/海産物氏・とよだたつき氏)」などなど。

また、「艦これ通信」では、「艦これアーケード」情報や、Extra Operation「輸送船団護衛作戦」情報などを掲載してるほか、「広報娘&男子の最前線報告 其ノ二」では、アオシマ鎮守府(青島文化教材社)やホビージャパン鎮守府(ホビージャパン)などのメーカーの艦これグッズ情報などなど。

巻頭特集ではTVアニメ「艦これ」で赤城役を演じた声優・藤田咲さんへインタビューを敢行!放送を終えての感想や扶桑姉妹など演じられてきた各艦娘への想いなどを直撃したぞ。また「艦これ」プレー指南「進撃のすゝめ」は、「すゝめVol.2」で提唱した兵站作戦に続き、積極的な資材備蓄を念頭に獲得方法を検証!
そしてグッズメーカーの広報キャラが集合し、イチオシグッズなど最新情報を語る「広報娘&男子の最前戦報告其ノ二」も見逃せない!各メーカー蔵出しプレゼントとともにぜひ注目を!!さらにホットニュースが集まる「艦これニュース」では、今夏稼働予定の「艦これアーケード」最新情報など、提督たちの気になる情報が満載! 特設ページ

なお、「艦これ 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」【AA】の感想には、艦これ速報さん『運営鎮守府からの予告めいた発言や初公開の新規情報、描き下ろしの数々など、さすが公式雑誌ですね。補助艦艇として追加される特殊な艦達がどういった要素を艦これに持ってくるのか、今から楽しみです!』、暇人のゲームこそが生活!日記さん『今回は津留崎先生の漫画がもういつもより面白くてテンション上がったんですが他の漫画も面白くて、いやー、楽しい楽しい』、華音さん『表紙、ポスター、ピンナップ、巻頭記事、漫画と鳥海ちゃんが盛り沢山すぎて幸せ…』などがある。

「艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」書籍情報 / 特設ページ

艦これ漫画 津留崎優氏 横須賀鎮守府 作戦日誌 第6話
「あぁ!カワイイぞ摩耶!よく似合ってる!!!」「!!!」ぶわぁあああ

石田総司氏 発令!禁酒作戦
「北方棲姫からくすねてきた甘酒でみんなで祝杯だよ!!」

PANDA氏 北上仲良し大作戦!
「北上と駆逐艦達がうまくいってないようでな、どうにか仲をとりもってほしい」

Extra Operation
輸送船団護衛作戦
艦これ アーケード
「艦娘が360°見放題!?」
藤田咲
スペシャルインタビュー
広報娘&男子の最前線報告
其ノ二
青島文化教材社
ホビージャパン
POKImari氏のイラスト
天龍
三嶋くろね氏のイラスト
瑞鶴・秋月・翔鶴
刃天氏のイラスト
翔鶴

【関連記事】
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.4 「1周年号!過去最大のボリューム!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.2 「前回より無茶苦茶濃くなって良い感じ」
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売

【関連リンク】
エンターブレイン
「艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6」書籍情報 / 特設ページ
表紙イラスト:パセリ氏のTwitter / pixiv / tumblr

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

【感想リンク】
運営鎮守府からの予告めいた発言や初公開の新規情報、描き下ろしの数々など
メインとしてアーケード版、PSVita版を含めたゲームに関する新情報が豊富
3度目の春!祝「艦これ」3年目突入!
津留崎先生の漫画がもういつもより面白くてテンション上がった
表紙、ポスター、ピンナップ、巻頭記事、漫画と鳥海ちゃんが盛り沢山すぎて幸せ…
高波さん描き下ろしはやすぎです
加古スキー提督はマストバイだぞ
描き下ろしの摩耶様うっひょおおお♪
明石におまかせの明石が可愛いかったから明石がケッコン!ってのも見たいねー


艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.6 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム (ファミ通BOOKS) 艦隊これくしょん -艦これ- 建造計画報告書 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(5) (ファミ通クリアコミックス) ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大和 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (7) (電撃コミックスNEXT)

by G-Tools

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51488402