2015年05月06日

bob フルカラーイラスト同人誌「水×女の子。涼しげな表現に可愛い女の子がたまらねぇ!」

サークルびよんびよん堂の水×女の子がテーマにしたイラスト同人誌『水艶-mizutsuya-』 艦これ公式絵師としても知られるbob氏(サークルびよんびよん堂)のコミティア112新刊フルカラーイラスト同人誌『水艶-mizutsuya-』が、メロン1号店&2号店に5日に入荷した(メロン専売)。メロン葉原1号店のPOPは『水×女の子がテーマ。涼しげな表現に可愛い女の子がたまらねぇ!』とかになってた。
-

bob氏(サークルびよんびよん堂)のフルカラーイラスト同人誌
「水艶-mizutsuya-」

メロン秋葉原1号店のPOP「水×女の子がテーマのイラスト集。女の子たちのセリフを思い浮かべたくなる!」「涼しげな表現に可愛い女の子がたまらねぇ!」

艦これ妙高型・利根型・川内型のイラストでも知られるbob氏(サークルびよんびよん堂)のコミティア112新刊、フルカラーイラスト同人誌『水艶-mizutsuya-』が、メロンブックス秋葉原1号店&2号店に5日に入荷した(メロン専売)。

メロン秋葉原1号店のPOPは『水×女の子がテーマのイラスト集。女の子たちのセリフを思い浮かべたくなる!』、『涼しげな表現に可愛い女の子がたまらねぇ!』で、濡れた制服や、水に浮かぶ黒ビキニの女の子水飲み場で遊ぶ幼女などなどのイラストと、メイキングの一部も収録し、まえがきでは『水+女子をテーマにした作品を中心に収録したイラスト集です。水が与える艶を表現したいと思い形にしました』とのこと。

「水と女の子」をテーマにした作品を中心にbob先生が贈る、オリジナルイラスト集です!溢れ出す水を慌てて抑えようとする少女や、笑顔を浮かべた水着少女等見応えたっぷり♪様々な表情を魅せるキュートな美少女達に視線は釘付け、美麗絵盛り沢山な珠玉の逸品☆淡い色使いで魅力的な美少女をフルカラーで描く、極上の1冊を思う存分お楽しみ下さい。
メロンブックス通販

なお、同人誌『水艶-mizutsuya-』の感想には@kirintakun21さん『眺めているのですがとても心が落ち着きます』、ほりさん『これはいい買い物をしたわ(*´ω`*)』などがあり、あとがきでbob氏は『今回は同人2冊目のイラスト集になります!1作目の「夢風-yumekaze-」は主に過去作を収録したものでしたが、今回は主に新作描き下しのイラスト集となっております。描き下しするなら何かテーマを決めたいな、ということで今回は「水」をテーマに定めました。水の透明感や濡れたような表現は大好物ですので、描いていてとても楽しいものとなりました。皆様にも楽しんで頂けるものとなっていれば嬉しいです!』などを書かれてる。

サークルびよんびよん堂 / メロンブックス通販「水艶-mizutsuya-」(専売)

まえがき「水+女子をテーマにした作品を中心に収録したイラスト集です
水が与える艶を表現したいと思い形にしました」
メロンブックス秋葉原2号店
メロンブックス秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原1号店のPOP

【関連記事】
「艦これ・川内型&妙高型でおなじみ!bob氏のオリジナルイラスト集!」
艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」
艦これスタッフ同人誌「提督の冬休み」がアキバの同人ショップに第1弾入荷→完売
サークルC2機関 「提督の冬休み」、アキバ中古はプレミア化。最高1万5750円
Febri Vol.20 第二次艦これ特集 「他誌を超えてるオフレコ話が満載、提督必見」
美少女デジタルイラストレーション 絵師100人 「豪華絢爛!美麗彩色!」

【関連リンク】
サークルびよんびよん堂 / Twitter / pixiv
コミティア112イラスト集「水艶-mizutsuya-」(pixiv)
メロンブックス通販「水艶-mizutsuya-」(専売)
これはいい買い物をしたわ
眺めているのですがとても心が落ち着きます

【コミティア112関連リンク】
COMITIA
COMITIA事務所blog / Twitter
COMITIA - Wikipedia
タグ「コミティア112」の人気イラスト(pixiv)
盛大なイベントとなりました
3ホール開催なので体力結構使いました
大遅刻だけど、けっこう混雑、わりと堪能
ビッグサイト全体がオタク・サブカルなイベントづくし
コミケと比べると比較的人も少なく穏やかな雰囲気という印象
いろんなのがあって面白かった!
最近足が遠のいてたんですが久々に(5日更新分)
回を重ねるごとに人が増しているように感じます
2度目の参加です
何だかとても楽しかったです…!
年齢層がけっこう高めでした
アフターからが本番感めちゃ楽しい……
あの限られたスペースでどう見せるか、勉強になりました!
今更ながらコミティア前日設営手伝っての感想 /






この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51488801