2015年05月09日

ゆかい食堂セレクション お肉編 「肉を貪り肉に酔う。グルメリポート漫画!!」

ゆかい食堂セレクション お肉編 くらふと氏のグルメリポート漫画「ゆかい食堂セレクション お肉編」【AA】が8日に発売になった。オビは水沢悦子氏のコメント『旨そうに描かれたお肉たち!そして、対照的にヘンテコに描かれた登場人物たち……』で、ZIN秋葉原店のPOPは『肉を貪り肉に酔う。とっても肉々しいグルメリポート漫画!!』だった。
-

くらふと氏のコミックス「ゆかい食堂セレクション お肉編」【AA】発売
ZIN秋葉原店 「肉を貪り肉に酔う。とっても肉々しいグルメリポート漫画!!」

数寄屋バーグ(東京都中央区銀座)
「銀座で、とてもうまいハンバーグを食べました」

ハンバーグSサイズ(150g・1000円)
アボカドチーズ(300円)ライス・スープセット(350円) 

「ハンバーグに厚みがあり、切るとアブラがたっぷりあふれ出る」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

くらふと氏のコミックス「ゆかい食堂セレクション お肉編」【AA】が8日に発売になった。

『ゆかい食堂』は、くらふと氏のブログや、グルメサイト「macaroni(マカロニ)」などで連載されているグルメリポート漫画で、今回発売になった「ゆかい食堂セレクション お肉編」【AA】には、銀座「数寄屋バーグ」、吹田「松阪牛麺 大龍軒」、堂島「シュバルージュ」、梅田「さくら月 田ごと」、梅田「豚々亭」、三ノ宮「焼肉丼十番」、中津「たけうちうどん店」、梅田「大阪トンテキ」、西天満「とんかつ 真」、桜ノ宮「同心亭」など17店舗のレポート漫画を収録(目次)

ZIN秋葉原店のPOPは『肉を貪り肉に酔う。とっても肉々しいグルメリポート漫画!!』が付いてた。

あふれ出す肉汁!とめどない肉欲!!グルメまんが界の新星・くらふとが、WEBを舞台に描き続けてきた「ゆかい食堂」が、ついに単行本化。第一弾は「お肉編」。押し寄せる肉、肉、肉……そして肉!!美味しそうなお肉たちが、あなたの胃袋を鷲づかみにしちゃいます……! 裏表紙

また、「ゆかい食堂セレクション お肉編」【AA】のオビは水沢悦子氏のコメント『旨そうに描かれたお肉たち!そして、対照的にヘンテコに描かれた登場人物たち……。あぁ、悦子も肉めぐりしたい!!』で、こけたさんの感想は『関西を中心としたお肉料理の食レポ漫画です!一つのお話につき大体四ページほどでまとめられていて読みやすく、見ているだけで食べに行きたくなる本です!おすすめ!』などがある。

なお、くらふと氏あとがき漫画で『これまでの食べ歩きの経験から「良いお店」について書きたいと思います。 (1)キレイである まず第一に汚いのはNG。新しいかどうかではなく清潔感があるかどうか。 (2)接客が気持ちよい 居酒屋みたいに大声をはり上げるのは苦手ですが、それでものれんをくぐって無言の店よりもはるかに良いです。 (3)適切な価格である あたりまえですが、良いものにはお金がかかります。値段に不相応な品質やサービスを求めないように。妙に安すぎる店に注意!』などを書かれている。

「ゆかい食堂セレクション お肉編」コミックス情報 / くらふと氏のホームページ

松阪牛麺 大龍軒
「松阪牛麺」
シュバルージュ「本日の気まぐれ 和牛カレー」
さくら月 田ごと
「唐揚げマウンテンJr.」
たけうちうどん店
「とり天ぶっかけうどん」
大阪トンテキ
「トンテキ定食」
同心亭
「同心亭のハラミ」
【掲載店舗】(掲載順) 堂島「THE AGING HOUSE 1795」、銀座「数寄屋バーグ」、吹田「松阪牛麺 大龍軒」、堂島「シュバルージュ」、梅田「さくら月 田ごと」、梅田「豚々亭」、梅田「グリル 北斗星」、青山「アイランドヴィンテージコーヒー」、三ノ宮「焼肉丼十番」、中津「たけうちうどん店」、梅田「大阪トンテキ」、西天満「とんかつ 真」、桜ノ宮「同心亭」、大阪・新福島「やきとり 楽」、大阪・福島区「KOZMIC 長屋バー」、三条「エステレーラ」、北新地「グリルロア」

【関連記事】
食べ歩き同人誌「ゆかい食堂セレクション」 関西中心に居酒屋など8店舗
ゆかいな魔王と勇者 「描きも描いたり百二十八話!まおゆうをゆかいに漫画化!」

そうだ、食べ放題いこう。 「OL漫画家&大食い編集がレポるハズレなしの食べ放題!」
アキバの飯テロレポート漫画 「ちょび&姉ちゃんのアキバでごはん食べたいな。」発売
吉田類の思い出酒場〜横丁の味編〜「美味しく楽しいお店を探訪するコミック第2弾!」
孤独のグルメ 巡礼ガイド 「Season1〜3+原作。名店の魅力を余すことなく紹介!」
南紀の台所1巻 「食材の宝庫・紀伊半島を丸ごと採って食べちゃうグルメコミック!」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」
ニッポン激ウマ地元めし! 「日本各地の美味しい料理 読み切りグルメ漫画19作品!」
高速道路SAグルメ漫画 ドライブご飯 「ここでしか食べられない美味いものいっぱい」
高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの限定グルメ漫画 「ドライブご飯」
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」

【関連リンク】
星海社
macaroni[マカロニ]
「ゆかい食堂セレクション お肉編」コミックス情報
「くらふと」に関する記事 - macaroni[マカロニ]
くらふと氏のホームページ / ブログ / Twitter / pixiv
「ゆかい食堂セレクション お肉編」単行本の情報が解禁されました

シズル感あふれるグルメマンガ『ゆかいなお役所ごはん』と『ゆかい食堂』が単行本化
役所の食堂巡る「お役所ごはん」が「ゆかい食堂 お肉編」と同時発売

行列のできるハンバーグ 銀座 数寄屋バーグ
ぐるなび - 松阪牛麺 大龍軒
シュバルージュ ステーキとワインのお店
ぐるなび - さくら月 田ごと
ぐるなび - たけうちうどん店
トンテキの旨い店|大阪トンテキ
ぐるなび - 同心亭

【感想リンク】
よく焼けた熟成肉と飯を鉄板に盛ったステーキ丼
『ゆかい食堂』『ゆかいなお役所ごはん』、読めば食べたくな〜る
読みやすく、見ているだけで食べに行きたくなる本です!






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51489239