2015年05月10日

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない 「お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!」

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない 電撃文庫5月新刊、鴨志田一氏のライトノベル「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『二学期初日。なんと麻衣さんの中身が別人に!?』で、オビ謳い文句は『「青春ブタ野郎」シリーズ第4弾!お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!』になってた。
-

著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏のライトノベル
「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」【AA】発売
「"青春ブタ野郎"シリーズ第4弾!お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!」

スペシャルインタビュー 桜島麻衣
「演じている間は、生きてるなあって思えるんですよね」

新人アイドルで麻衣の異母妹 豊浜のどか
「あなたのハート、撃ち抜きます♥」

「んで、麻衣さん、これは一体どういうこと?」
「だから、私とこの子で体が入れ替わってるのよ」
アニメイト秋葉原
特典:クリアシート
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:オリジナルしおり

電撃文庫5月の新刊、著:鴨志田一氏、イラスト:溝口ケージ氏のライトノベル「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」【AA】が9日に発売になった。

オビ謳い文句は『「青春ブタ野郎」シリーズ第4弾!お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!麻衣さんと入れ替わったのはアイドルな妹で!?』で、裏表紙は『二学期初日。なんと麻衣さんの中身が別人に!?入れ替わっていたのは、金髪ギャルメイクの新人アイドル豊浜のどか。しかも彼女は麻衣さんの異母妹らしい。家出中だというのどかは、麻衣さんに言いたいことがあるようで――?』になってた。

二学期。どうやら思春期症候群により、麻衣の中身が誰かと入れ替わってしまったらしい。その相手とは、金髪ギャルメイクの新人アイドル豊浜のどか。彼女は麻衣の異母妹で、母親と喧嘩をして家出し、麻衣のマンションに転がり込んできたのだという。
元に戻れない二人は、お互いの振りをして生活を送ることに。ちょっと待て、もしかして解決しないと麻衣さんとのいちゃいちゃはおあずけ!? フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ、「お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!」なシリーズ第4弾! 新刊折込

「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」【AA】の感想には、ルキノさん『描写を丁寧に重ねていて、さすがの安定感でした。麻衣の魅力が分かると同時に、彼女の凄さもあらためて感じました』、まりもさん『そんな咲太だからこそ麻衣は惚れた訳で、二人には末永く爆発して貰いたい限り』、サルサさん『もはや麻衣さんは可愛いを通り越して天使なのではないだろうか?』などがある。

なお、鴨志田一氏はあとがきで『本書は「青春ブタ野郎」シリーズの第四巻です。第一巻は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、第二巻は「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」、第三巻は「青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない」というタイトルになっておりますので、本書から興味をお持ちになった方がいらっしゃいましたら、そちらも一緒にお手にとっていただけたら幸いです。一巻だと思い、お手に取られた方……ごめんなさい。皆さんも、罠にはまりそうになっている人を見かけましたら、「バニーガール先輩が一巻ですよ!」と教えてあげてください』などを書かれている。

また、裏表紙によると『青春ブタ野郎』シリーズのコミック化が決定したみたいで、『電撃G'sコミックにて2015年コミック化決定!!作画は気鋭の漫画家七宮つぐ実!!』とのこと。

「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」書籍情報

「先輩!早く服着て!
ほんとに警察呼ぶよ」
「こ、高校生なんだし、
き、き、キスくらい常識」
「かえでも、
そろそろだと思うんです」
「麻衣さんと普通に
デートしたいなあ」
「麻衣の歌声が、落下するボールを掬い上げるように、
歌詞を綺麗に繋いだ」
「じっと時計を見て……そんなに待ち遠しかったの?」


【関連記事】
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない 「フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ!」
さくら荘コンビの新シリーズ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

さくら荘のペットな彼女10巻 本編完結 ましろ貫通済
最終巻直前 さくら荘のペットな彼女9巻 「夢に向かって頑張る姿が心に響いた」
「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい
さくら荘のペットな彼女7巻 「テンションあがりすぎて発狂しましたw」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

さくら荘のペットな彼女 ヒロインの部屋をリアルに再現→「下着類が散乱しててヤバイ」
「さくら荘のペットな彼女」 ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャック
コミックス さくら荘のペットな彼女(1) 「自分じゃパンツもはけない天才美少女」
トラキス1巻 「粘膜接触という何とも羨ましいエロゲ設定がイイね!w」
「放課後あいどる」 秋葉原のディアステージを舞台にした青春学園xアイドルラブコメ

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」書籍情報
イラスト:溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」 / Twitter / pixiv
青ブタがコミカライズ決定しましたー!
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ - Wikipedia

【感想リンク】
またもや思春期症候群によって入れ替わってしまった麻衣先輩とのどか
今回の思春期症候群は、主人公・咲太の恋人、桜島麻衣の人格が入れ替わってしまう!
超主人公の次のトラブルは恋人の妹の心と体が入れ替わってしまう
再び麻衣に不幸が(笑)
咲太は罪な男すぎるでしょ。あんなん惚れるしかないよね
麻衣の魅力が分かると同時に、彼女の凄さもあらためて感じました
二人には末永く爆発して貰いたい限り
もはや麻衣さんは可愛いを通り越して天使なのではないだろうか?
この巻で十分に麻衣さんの魅力が伝わってきたと思う
慰めとも言えない図星な事をズバッとしれっと言えるのはさすが咲太だねw
とても気になる終わり方もしたし、早く5巻が読みたい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51489364