2015年05月13日

勇者が死んだ! 1巻 「出オチ展開にも負けない、知恵とエロとギャグが盛りだくさん」

スバルイチ 勇者が死んだ!スバルイチ氏のコミックス「勇者が死んだ!」1巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!』、編集者コメントは『ビックリ出オチ展開にも負けない、知恵とエロとギャグが盛りだくさんな冒険!』になってる。
-


勇者死亡 裏表紙「ちょっとスケベな農夫の少年トウカは
ある日突然、自作の落とし穴に勇者を落とし殺してしまう!」

自分が殺してしまった勇者の姿になった主人公の少年
「この姿なら、世界中のムッチリフトモモ美少女にニーソを履かせることすら容易!!」

「こ…これでよろしいでしょうか?」

メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

スバルイチ氏のコミックス「勇者が死んだ!(1) 村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。」【AA】が12日に発売になった。

『勇者が死んだ!』は1巻コミックス情報によると『平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう!!!しかも、その現場を勇者の仲間である少女に見られていた!!勇者を死なせた男になったトウカの運命は…!!?』というお話で1巻には、第1話〜10話の「聖剣の勇者」、「屍術師(ネクロマンサー)」、「勇者の力」、「魔力」、「遠征」、「悪魔の心臓」、「形状変化」、「人間の価値」、「アンリの心臓」、「趣味」の10話を収録

とらAでPOP『村人が仕掛けた罠が運命を変える、魂憑依ゲス勇者伝説!w』で、コミックスのオビはドラクエのゲームデザイナー・堀井雄二氏のコメント『おお!死んでしまうとはなさけない!こんな勇者はルール違反だ』もあり、編集者からのおすすめ情報は『ダメな村人がこのマンガの主人公!そんな彼が掘った落とし穴に、まさか勇者が落ちて死んでしまった!!ビックリ出オチ展開にも負けない、知恵とエロとギャグが盛りだくさんな冒険が始まります!』になってる。

ちょっとスケベな農夫の少年トウカは、ある日突然、自作の落とし穴に勇者を落とし殺してしまう!!!その罪を隠すため勇者の死体を埋めたが翌朝、トウカの体に異変が…!!?落とし穴からはじまる、村人と美少女たちのちょっとエッチな冒険ファンタジー!! 裏表紙

コミックス「勇者が死んだ!」1巻【AA】には、E.M.D.2ndさんの感想は『トウカの幼馴染であるユナさんは完全にお色気担当でした。彼女のムチッとしたその体型、確かに素晴らしい!トウカがフトモモにこだわるのも分かるし、そして彼女のハダカニーソ姿に固執する気持ちも分かる!』などを書かれ、著者:スバルイチ氏のカバー折り返しコメントは『ボツ地獄の果てに、半ば投げやり気味に描いたネームがこの一話。その一話からはじまるこのマンガがこうして単行本にまで辿り着こうとは夢にも思いませんでした』などを書かれている。

「勇者が死んだ!」1巻コミックス情報 / スバルイチ氏のホームページ

「売らねえってんならそれで構わねえぜ?
ただ、世界を救えなかったら、お前はどう責任取るんだろうなァ…?」

「(ふうー…やはり、ニーソはフトモモの魅力を最大限に引き出すな)」

「クク…これで勇者は行方不明…俺達は…無罪だ!」
「え…」
「貴公の肉体はこの小さな棺の中に封じ込められている」
「今、この場で彼を殺せば
認めてくれるかい」
「あの悪魔…もしかして
めちゃくちゃ強いのか!?」
「自分を捨てようとしている人間に、見下される筋合いはねーんだよ」

【関連記事】
ヒトクイ-origin-1巻 「人を喰い殺す化け物の巣、人間たちの生き残りを賭けた脱出劇」
多数欠1巻 「多数派は死ぬ――1270万PV突破の人気作が単行本化!」
乗られてパンパン大好き 騎乗戦士モクバさん2巻 「おまわりさん、この漫画です」
間宮さんといっしょ1巻 「百合×電波」「登場人物ほぼ全員から狂気を感じる」
ヒト喰イ 1巻 「閉鎖空間で行われる生き残りをかけたホラーサスペンス」
漫画の中で漫画の主人公に ゼクレアトル1巻「前代未聞のメタヒーローコミック!」
モブサイコ100第1巻 「この絵でこの積みです。このマンガは本当に面白い!」

ファイナルリクエスト1巻 「全編ドット絵!元勇者達の魂を震わせる8bitファンタジー」
結婚指輪物語1巻 「おっぱいがいっぱい重婚ファンタジー!」
コミックス勇者互助組合 交流型掲示板1巻 「今日もまたスレが立つ!」
柏のJK勇者 あしたの今日子さん3巻 「表紙が完全にレイソル漫画」
女子高生が羞恥心を高めて魔物退治 はじぷる!1巻 「おっぱいをさらせ」
勇者志望と魔王の子 コミック「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」1巻
勇者の娘と出刃包丁1巻 「アヘ顔ダブルピースの勇者」

【関連リンク】
小学館
裏サンデー / Twitter
「勇者が死んだ!」1巻コミックス情報 / 連載ページ
スバルイチ氏のホームページ「夕陽のワンニャン」

【感想リンク】
勇者が死んだ! 1巻 勇者に成り代わった ただの村人は世界を救えるのか?
勇者を殺してしまったものが勇者としてイヤイヤ旅に出る、 という冒険もののパロディ
トウカの幼馴染であるユナさんは完全にお色気担当でした


勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)
スバルイチ

Helck 3 (裏少年サンデーコミックス) アホガール(6) (講談社コミックス) おしえて! ギャル子ちゃん 2 ケンガンアシュラ 12 (裏少年サンデーコミックス) ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51489798