2015年05月17日

国土交通省が協力してる女子高生xダム漫画2巻 「前代未聞の美少女ダムマンガ!」

井上よしひさのダムマンガ 国土交通省が協力してる、女子高生xダムの漫画「ダムマンガ」2巻【AA】が16日に発売になった。 オビ謳い文句は『ダム愛常時満水位♥絶好調のダム漫画」!』で、ZINインフォメーションは『密かに愛好家を増やしているダムのこと、知ってますか?前代未聞の美少女ダムマンガ!』になってる。
-

井上よしひさ氏の女子高生xダム「ダムマンガ」2巻【AA】発売
「ダム愛常時満水位♥絶好調の「ダム漫画」だいにんき――!」

奥只見ダム(新潟県&福島県):「有効貯水容量4億5千800万立方メートル(日本第1位)!!一般水力としては日本最大出力の56万KWもの発電能力を持つダム!」

「この時こそが!!奥只見ダムを上流真正面から見ることのできる絶景タイムなのだ!!
これは遊覧船に乗らなければ見れないのだ!!」

「すげェ!でけェワイヤー!!巨大ロボットが使うのか!?」 「すげェ!すげェ!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

井上よしひさ氏がヤングキングアワーズGHで連載されている、女子高生xダム漫画「ダムマンガ」2巻【AA】が16日に発売になった。

コミックス情報によると『自身の名前・黒部弓見からダム子とからかわれ、ダムを毛嫌いしていた弓見だが、ダム部に勧誘されて!?密かに愛好家を増やしているダムのこと、知ってますか?国土交通省からも応援されている前代未聞の美少女ダムマンガ!』で、2巻のオビ謳い文句は『ダム愛 常時満水位♥絶好調の「ダム漫画」だいにんき――!知らないなんてMOTTAINAI!!』になってた。

「ダムマンガ」2巻【AA】には第8話〜第13話を収録し、登場するダムは、群馬県沼田市「薗原ダム」、千葉県鴨川市「金山ダム」、鹿児島県薩摩郡「鶴田ダム」、新潟県南魚沼市「三国川ダム」、新潟県魚沼市/福島県南会津郡「奥只見ダム」で、ダム専門サイト「ダムマニア」の管理人でダムに関する著書も出されている宮島咲氏のダム解説"ダムコラム"も収録。

まんが王倶楽部の紹介は『女の子だけの水着に温泉に遊覧船。妄想が膨らみまくる(ダム漫画です)。温泉でイチャイチャとか。下半身アングルが多かったり。顧問も入り足も手に入れたダム部の行動範囲が広がりまくりの2巻』で、COMIC ZINインフォメーションは『密かに愛好家を増やしているダムのこと、知ってますか?国土交通省からも応援されている前代未聞の美少女ダムマンガ!』になってる。

ダムを知り、愛し、現地を巡る荒玉女子高校「ダム部」に入部した「黒部弓見」。ダム愛に満ちあふれた・部長「八田かなん」他、個性豊かなダム部の部員と予想外の高校生活をマンキツ中!臨海学校に、新潟は魚沼への初合宿、ダム部夏の活動報告♥ 裏表紙

コミックス「ダムマンガ」2巻【AA】の感想には、なよ@さん『相変わらず百合百合してて素晴らしい。たまーにドライブでダムのある場所行ったりもするけど、ダムカードなるものがあるなんて知らなかったよ』、totemさん『前回と同様、弓見と八田部長の百合シチュエーション多数で、非常に楽しめた』、本屋さん戒厳令さん『面白い上にタメになる!!……けど使いドコロの無い知識がモリモリ付きます。協力に「国土交通省」の名があるのは伊達ではありません(笑)』などがある。

なお、「ダムマンガ」2巻【AA】は、奥付によると1巻に引き続き「国土交通省」が協力し、井上よしひさ氏カバー折り返しコメントで『ダム部の活動が大きく広がる第2巻。「ダムってこんなに入れるんだ!」「ダムカレーなんてあるんだ!」と、このダムマンガ第2巻を読んでおけばデートでの会話も弾むこと間違いなしぽにょ!!』とも書かれている。

「ダムマンガ」2巻コミックス情報 / 井上よしひさ氏のブログ

国土交通省 川の防災情報、略して"川防"! 全国のダムがどのように
運用されているかがリアルタイムで分かる超便利サイトだ!!」

「そう!その通りだ!黒部クン!!上流から流れ込んでくる洪水を受け止め!
水を貯めつつ安全な量だけ水を下流に放流する!これがダムによる洪水調整だ!」

「日本中のダムが毎年数えきれないほど洪水調節をしている!
キミは一度でもその活躍をテレビや新聞で知ったことがあるのか?」

「私たちダム部は、ここ
薗原ダムに来ています」
「薗原ダムかっこいい!」
「薗原ダム…おそろしい…!!」
「薗原ダムは有効貯水容量が多くないので非常に神経を使うんですよ」
「"ダム部"ですか、
なんかうれしいですね…」
「(部長とお泊まり!家族は留守!!それで眠れぬ一夜!?)」
「三国川ダム!!」「岩で
できてんだろ!このダム!!」

【関連記事】
ダムマンガ1巻 「女子高生×ダム。ダム愛に満ち溢れた前代未聞ダム漫画!」

上野カンナの発情研究室 「発情についてお勉強!?とっても淫らな研究室性活!」
井上よしひさ 「拘束違反」 豊満ボディを縛られて乱れるポニーテール娘たち
井上よしひさ/マゾシャン 「業界随一の縛り絵師が贈る、戦慄のエクスタシー!」
オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 巫女さん・ファミレス店員さんなど
「〇〇デレ」 アキバ系男子とオタク娘のオムニバス・ラブストーリー
井上よしひさ/縛姫〜シバラレヒメ〜 「縄+ムチ+三角木馬+ローソク=変身」
縛ってヤられる巫女緊縛 井上よしひさ「縄士−NAWASHI−」

【関連リンク】
少年画報社 / 月刊ヤングキングアワーズGH
「ダムマンガ」2巻コミックス情報
井上よしひさ氏のブログ / Twitter / pixiv
「5月16日放流(発売)だむ!!」 / 「ダムマンガ2巻特典まとめ」
井上よしひさ - Wikipedia
井上よしひさ先生著『ダムマンガ』2巻本日発売!
井上よしひさ先生による「ダムマンガ」が連載開始!(連載開始時)

ダム - Wikipedia
日本のダム - Wikipedia
ダム専門サイト・ダムマニア
ダム専門サイト・ダムペディア
ダム専門サイト・ダム便覧

国土交通省 / 独立行政法人 水資源機構
国土交通省【川の防災情報】
ダムカード:水資源機構
ダムカードを集めよう! / ダムカードの見方
「ダムカード」について(国土交通省)
ダムカード - Wikipedia
薗原ダム | 国土交通省 関東地方整備局
早明浦ダム - 独立行政法人 水資源機構
金山ダム - Wikipedia
鶴田ダム | 国土交通省九州地方整備局
三国川ダム - Wikipedia
奥只見ダム | 電源開発株式会社

【感想リンク】
日本のダムを知り楽しむ魅惑のダム漫画、第二巻
協力に「国土交通省」の名があるのは伊達ではありません
黒部の部長ラブ妄想もますます悪化
相変わらず百合百合してて素晴らしい
弓見と八田部長の百合シチュエーション多数で、非常に楽しめた
ダムマンガ 2巻 - 読書メーター






v
この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51490347