2015年05月19日

コトブキヤ 甘城ブリリアントパーク「千斗いすず」フィギュア発売

コトブキヤ 甘城ブリリアントパーク「千斗いすず」フィギュアコトブキヤの甘ブリ「千斗いすず」フィギュアが18日に発売になった。製品情報は『魔銃シュタインベルガーを肩にかけて笑みをうかべ、自信満々にまっすぐと指をさす瞬間を切り取りました』で、アキバフォトグラフィさんのサンプルレビュー『細かい部分まで作りこまれた珠玉のフィギュア』などがあった。
-


パッケージ側面

パッケージ背面

製品情報「魔銃シュタインベルガーを肩にかけて笑みをうかべ、自信満々にまっすぐと指をさす瞬間を切り取りました。艶やかな亜麻色の髪はきれいな曲線を描き、
勢いを感じる造型に仕上げています」

製品情報「魔法の国“メープルランド”の出身者らしく雲を模したベースに腰掛け、
ファンタジーな雰囲気も感じられます」





ソフマップAM館
コトブキヤ秋葉原館
ボークス秋葉原

コトブキヤから甘城ブリリアントパーク 1/8「千斗いすず」フィギュアが18日に発売になった。原型製作は橋本涼氏

TVアニメ化もされた『甘城ブリリアントパーク』のヒロインのひとり「千斗いすず」は、原作キャラクター紹介によると『「甘ブリ」が誇る秘書室長であり、エリート衛士。マスケット銃を常に携帯している』というキャラクターで、今回発売になったコトブキヤの「千斗いすず」フィギュア製品情報では『原作ライトノベルも大好評の「甘城ブリリアントパーク」より、「千斗いすず」を立体化!』を謳ってる。

ちなみに、発売前の展示サンプルレビューでは、アキバフォトグラフィさん『トレードマークの魔銃シュタインベルガーを肩に担ぎ雲に乗っている躍動感あふれるポースが特徴で、細かい部分まで作りこまれた珠玉のフィギュア』、アキバHOBBYさん『ピチっとしたコスチューム姿での軽やかな様子が表現された座りポーズ。クリっとした瞳が魅力的で、口を結んだ可愛らしい表情を浮かべています』、かんなりさん『モッフルは完璧じゃないですか!(・∀・)もっとデカくしてくれもいいくらいです』などがあった。

魔銃シュタインベルガーを肩にかけて笑みをうかべ、自信満々にまっすぐと指をさす瞬間を切り取りました。艶やかな亜麻色の髪はきれいな曲線を描き、勢いを感じる造型に仕上げています。魔法の国「メープルランド」の出身者らしく雲を模したベースに腰掛け、ファンタジーな雰囲気も感じられます。風船を持ち、可愛らしく立体化した「モッフル」にも注目! 製品情報

なお、甘城ブリリアントパーク 1/8「千斗いすず」フィギュアには、風雲児さんのAmazonレビュー『造形と彩色に関しては、コトブキヤクォリティそのものでとても満足です。ポージングに関しては、賛否両論有ると思いますが常に凜としたアニメのイメージと違い、本当は何時も誰かに縋り笑顔を絶やさない彼女ならこれも有りかな』を書かれている。

「甘城ブリリアントパーク 1/8 千斗いすず」製品情報

アキバフォトグラフィさん「トレードマークの魔銃シュタインベルガーを肩に担ぎ
雲に乗っている躍動感あふれるポースが特徴で、細かい部分まで作りこまれた
珠玉のフィギュア」

かんなりさん「モッフルは完璧じゃないですか!(・∀・)もっとデカくしてくれても
いいくらいです」(サンプル展示)







White Garageさん「いすずにしては珍しい柔和な笑顔。もちろんいすずらしい
グラマラスなボディもしっかり再現」(ワンフェス展示)



アキバHOBBYさん「コスチュームがボディにフィットし、胸元にはボリューム満点の
柔らかそうな膨らみのラインが表現されています」(サンプル展示)





アキバHOBBYさん「スカートの裾にはフリルが細かに作られています
スラリと伸びるおみ足」(サンプル展示)



















製品情報「風船を持ち、可愛らしく立体化した“モッフル”にも注目!」

【関連記事】
甘城ブリリアントパーク6巻 「甘ブリ再生、第2幕スタート!次の目標は300万人!?」
甘城ブリリアントパーク5巻 「いざ進め、遊園地再生の道!」 巻頭カラーは温泉全裸
甘城ブリリアントパーク4巻 「ここまで破天荒な園内なら、むしろ行ってみたいw」
京アニでTVアニメ化 甘城ブリリアントパーク3巻「賀東さん独特の細かい小ネタ満載」 
甘城ブリリアントパーク2巻 「テーマが夢ある遊園地の裏事情・・・ネタが卑猥w」
賀東招二×なかじまゆか 甘城ブリリアントパーク1巻 「2週間で10万人集客せよ!」

甘城ブリリアントパークBD3巻発売 いすずがポンネーの実を食わされる第6話収録
甘城ブリリアントパークBD2巻発売 いすずオッパイ・ラティファ貧乳【水着回】を収録
甘城ブリリアントパークBD1巻発売 「ようこそ!夢の国へ! 」 ガイドブック・すごろく付き

甘城ブリリアントパーク?ふも 「甘ブリ!4コマもゆるゆる開演中〜♪」
コミックス版 甘城ブリリアントパーク2巻 「目指せ10万人!」 水着オッパイあるよ
甘城ブリリアントパーク1巻 「アニメ化決定の賀東招二最新作、コミック化!」

【関連リンク】
コトブキヤ
「甘城ブリリアントパーク 1/8 千斗いすず」フィギュア製品情報
原型製作:橋本涼氏のブログ「PRIMAL HEART」
『甘城ブリリアントパーク』より、「千斗いすず」をコトブキヤが立体化!

「千斗いすず 1/8 スケールフィギュア」発売、熱いパンツ議論
恥丘のぷっくら感と内ももの凹みが非常にエ口す!
かんなり : コトブキヤ 千斗いすず レビュー
ピチっとしたコスチューム姿での軽やかな座りポーズです(展示サンプル)
細かい部分まで作りこまれた珠玉のフィギュア(展示サンプル)
いすずはこんな可愛らしい表情するのか?(展示サンプル)
かなり気に入ったので ブログでご紹介したいと思います(展示サンプル)
いすずらしいグラマラスなボディもしっかり再現(ワンフェス2015冬)
雲の台座に腰掛けながら魔銃を持ちポーズをとる千斗いすず(秋葉原)
造形と彩色は、コトブキヤクォリティそのものでとても満足(Amazonレビュー)
出来は悪くないと思うのですが、このポーズは無いと思う(Amazonレビュー)

富士見書房 / ファンタジア文庫
甘城ブリリアントパーク作品情報 / スペシャルサイト
アニメ「甘城ブリリアントパーク」公式ホームページ / Twitter
甘城ブリリアントパーク - Wikipedia 
千斗いすずとは - ニコニコ大百科 / ピクシブ百科事典




この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51491026