2015年05月28日

アイドル声優☆上村とまり17歳1巻 「17歳母娘アイドル声優コメディ!」

アイドル声優☆上村とまり17歳ぷらぱ氏のコミックス「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻【AA】が27日に発売になった。声優を目指す17歳の女の子と、その母の「永遠の17歳声優」のお話で、とらAのPOPは『17歳母娘、アイドル声優道コメディON AIR!』だった。
-

ぷらぱ氏のコミックス「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻【AA】発売
とらA「17歳母娘が、今後の声優界を支える!?アイドル声優道コメディON AIR!」

声優を目指す17歳の女の子と、永遠の17歳声優の母
「そんなことより声優科計画第一弾よ!お母さんが養成所紹介してあげる」

「とまりちゃんまだわからない?ゆりりんはぁとまりちゃんのお母さんの由梨恵ですよ〜」

「だってこの業界17歳設定多いじゃん」 「(確かにうちのお母さんも)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

ぷらぱ氏がまんがタイムきららMAXで連載されている、声優を目指す17歳の女の子と、その母の「永遠の17歳声優」のコミックス「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻【AA】が27日に発売になった。

まんが王倶楽部の紹介は『娘17歳、母親も17歳というリアルでも聞いたことがあるような親子関係のアイドル声優4コマ漫画が登場!』で、コミックス巻頭カラーページは声優雑誌風になっていて、“永遠の17歳”のアイドル声優「大内ゆりえ」を特集や、主人公の「とまり」をはじめ新人声優のインタビューがあり、オビには声優・井上喜久子さん(17)のコメント『17歳は永遠に不滅でーす』入り。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店で特設コーナーを作ってたり、メロン秋葉原1号店のPOPが『憧れのアイドル声優はお母さん!?上村とまり(17)アイドル声優、目指します!』、とらAのPOPは『永遠の17歳&リアルの17歳母娘が、今後の声優界を支える!?新人声優・上村とまりの衝撃な17歳のスタートからのアイドル声優道コメディON AIR!』になってた。

あの『R18!』のぷらぱの最新作、ついに登場!今回のテーマは、「アイドル声優」!上村とまり(17)が超人気アイドル声優である母、上村由梨恵(自称17)の助けを得て、アイドル声優への第1歩を踏み出す!綿密な取材を重ね、オーディションや声優ラジオの裏側にせまった注目作、ついに単行本化です! コミックス情報

コミックス「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻【AA】の感想には、アポストロフィーさん『王国民の方にオススメしたい!随所随所でマニアックなゆかりんネタやゆかりん意識の衣装イラストがあって最高』、proserさん『「なぜ気付かなかった」というツッコミが入る前提の設定ではあるが、実はありえないこともない気がしてきた』などがある。

「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻コミックス情報 / 店舗特典まとめ

「お母さんだってここまでくるのには苦労したのよ…」
「(あのゆりりんの個人指導ってすごいことじゃない?)」
「ラジオの見学なんて
初めてだから緊張するよ…」
「今はまだデビューもしてない卵だけどビッグになるから!」
「お腹からって言っても感覚がわかんないんだけど…」
「デビュー時と今とじゃ
声の感じが違うのよね」

【関連記事】
エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ R18!(4) エロゲ業界人「生々しくて笑えない」
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)

こえでおしごと!最終10巻「女子高生が喘ぎ続けて、遂に完結!」
高遠るい コミックス・ボイス坂1巻 「俗物感たっぷりに声優での成功を目指す少女」
声優同人誌 それが声優!Ver.2 「あさのますみ先生と畑健二郎先生の夢タッグ第2弾」
こえたま1巻 中原麻衣さん、植田佳奈さんら女性声優がキャラ原案された声優マンガ
こーしょー19さい2巻 「公称19歳、ホントは12歳の声優さん」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「アイドル声優☆上村とまり17歳」1巻コミックス情報 / 既刊情報
アイドル声優を目指す主人公、そのお母さんも17歳アイドル声優(オイオイ)だったぜ…
ぷらぱ氏のホームページ / Twitter / pixiv
店舗特典のまとめです。よろしくお願いします〜

【感想リンク】
話の面白さや絵の可愛さはもちろんのこと、やっぱり王国民の方にオススメしたい!
ツッコミが入る前提の設定ではあるが、実はありえないこともない気がしてきた
アイドル声優 上村とまり17歳 1巻 ぷらぱさんの描く子達は相変わらずかわいい
普通におもしろかった、これから応援していきたい作品です
漫画設定クッソ雑だけど完全に王国で草はえる


アイドル声優☆上村とまり17歳 (1) (まんがタイムKRコミックス)アイドル声優☆上村とまり17歳 (1) (まんがタイムKRコミックス)
ぷらぱ

コドクの中のワタシ (3) (まんがタイムKRコミックス) ゆゆ式 (7) (まんがタイムKRコミックス) イキモノシステム (2) (まんがタイムKRコミックス) きんいろモザイク (6) (まんがタイムKRコミックス) 軍師姫 (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51492378