2015年05月31日

水月とーこ「わたしの小鳥先生」1巻 女子高生と先生はいとこで幼馴染

水月とーこ わたしの小鳥先 水月とーこ氏のコミックス「わたしの小鳥先生」1巻【AA】が30日に発売になった。いとこで幼馴染の間柄の女子高生と教師が、同じ学校の先生と生徒の関係になるお話で、裏表紙オビは『ほのぼので、ちょっとドキドキな物語!』で、出版社コラムは『胸キュン幼馴染×学園ラブコメの決定版です!』などなど。
-

水月とーこ氏のコミックス「わたしの小鳥先生」1巻【AA】発売
「何かが始まる予感??幼なじみでイトコな2人が、同じ高校の先生と生徒に!!」

女子高生・松本ほたると、教師・小島翔こと"小鳥くん" いとこで幼馴染の間柄
「小鳥くーんおはよー!!」

小鳥くんとほたるは同じ学校の先生と生徒

「がんばろーね、小鳥先生!」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水月とーこ氏がまんがライフSTORIAで連載されている、コミックス「わたしの小鳥先生」1巻【AA】が30日に発売になった。

『わたしの小鳥先生』は、いとこで幼馴染の間柄の女子高生・松本ほたると教師・小島翔こと"小鳥くん"が、同じ学校の先生と生徒の関係になるお話で、 コミックナタリー『従兄妹同士で同じ高校の教師と生徒でもある小鳥くんとほたるを描いた恋物語』。今回発売になったコミックス1巻のオビ謳い文句は『何かが始まる予感??幼なじみでイトコな2人が、同じ高校の先生と生徒に!!』、裏表紙オビは『「色素薄子さん」の水月とーこが贈る、ほのぼので、ちょっとドキドキな物語!!』になってた。

「わたしの小鳥先生」1巻【AA】のメロン秋葉原1号店のPOPは『天真爛漫なほたるとイトコの幼なじみの小鳥くん。春から先生と生徒です』、ゲーマーズ本店のPOPは『ふたりは生徒と先生、そして、いとこの幼馴染。これは恋のようななにか?6月にひいた微熱のような青春グラフィティー』だった。

小さいころから背が低くて、ほたるの後ろにくっついていた小鳥くん。心配するほたるをよそに、期待に夢を膨らませて新任教師として大奮闘!見たことのなかった表情、知らなかった一面……今までと違う環境で接する2人の間に少しずつ変化が訪れて……? STORIA発、胸キュン幼馴染×学園ラブコメの決定版です! 出版社コラム

なお、水月とーこ氏カバー折り返しで『竹書房さんではお初の単行本になります。ずっと大学生まんがを描いてきたので、高校生のピカピカ感がたまりません!ほたるのおかっぱをわしゃわしゃしたい…そんなきもちで描いています』、あとがき漫画では『今回はイトコどうし先生と生徒の2人のお話。おさななじみ「好き」、先生と生徒「好き」、おかっぱ「好き」ということで描きました』、『はたして小鳥くんはどんな先生になるのか!?2巻でお会いできたらうれしいです』などを書かれている。

「わたしの小鳥先生」1巻コミックス情報

「いっぱい楽しいこと
あるといいな」
「おはようほたる」
「(なんか違和感…)」
「(HRってまずなにから
するんだっけ〜〜?)」
「すごくすっごくすてきなことだよ!応援してるから!」
「お前なにしてんの」
「こと…小島先生」
「(なんだよ、相合傘が
恥ずかしいって)」

わたしの小鳥先生 1 (バンブーコミックス)わたしの小鳥先生 1 (バンブーコミックス)
水月 とーこ

晴れのちシンデレラ magical 1 (バンブーコミックス) 制服あばんちゅーる 2 (バンブーコミックス) よゆう酌々 (4) (まんがタイムコミックス) らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス) 今日のユイコさん(5): アフタヌーン

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51492810