2015年06月03日

スマホアプリで戦術シミュレーションゲーム=革命の指導者 「REVOLT」1巻

高木秀栄 REVOLT1巻原作:草下シンヤ氏、作画:高木秀栄氏「REVOLT」1巻【AA】が2日に発売になった。ゲームの得意な高校生が、スマホの戦術シミュレーションゲームをプレイしているつもりが「革命の指導者」として本物の革命を成功させてしまうお話で、裏表紙は『異色の革命輸出サスペンス、開幕!』になってた。
-

原作:草下シンヤ氏、作画:高木秀栄氏のコミックス「REVOLT」1巻【AA】発売
「高校生が世界を動かす、革命輸出サスペンス!」

「あなたは世界を救いたいと思いますか?」

「あなたは革命の指導者になりました ご命令を!!コマンダー」

やけにリアル感のあるスマホアプリの戦術シミュレーションゲーム
「いったいどこの会社がこんなゲームを? この臨場感 空気感…こんなのまるで…」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

原作:草下シンヤ氏、作画:高木秀栄氏がコミックWalkerで連載されているコミックス「REVOLT」1巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった(正式発売日は4日)。

作品情報によると『都内の私立高校に通う主人公・成瀬晃。ある日突然、晃のスマホに謎のゲームアプリ“REVOLT”がダウンロードされてしまう。画面に表示されたのは「あなたは世界を救いたいと思いますか?」という問いかけ。そして晃は、“REVOLT”にのめり込んでいくのだが……』で、ゲームの得意な高校生が『やけにリアル感のある』スマホアプリの戦術シミュレーションゲームをプレイしているつもりが、実は本物の中東の革命を成功させてしまうお話。

高校生・成瀬晃のスマホに、ある日突然謎のゲームアプリ“REVOLT”がダウンロードされた。画面に表示されたのは「あなたは世界を救いたいですか?」という問いかけで……。異色の革命輸出サスペンス、開幕!
裏表紙

なお、コミックス「REVOLT」1巻【AA】の表紙オビは『高校生が世界を動かす、革命輸出サスペンス!』を謳い、『僕だけがいない街』の三部けい氏のコメント付きで、裏表紙オビは『その手に革命を。草下シンヤ原作の国家防衛バトルアクション!』、新刊折込は『あなたには世界を救う力がありますか?』だった。

「REVOLT」1巻コミックス情報 / ComicWalker連載ページ

「ただ今入りました情報によりました紛争中の中東アマルで軍事的革命が成功し――あーッ 今 前政権の指導者である××氏が…民衆からのリンチを受けています!」

「この景色も この車…建物も…知ってる 革命(REVOLT)…?!」

「オレ達は“革命”を輸出する企業 革命コンサルティング会社“スヴェート”」

「この革命はコマンダーの活躍により解決しました」
「こちらにお乗り下さい
成瀬様」
「この死体の山はあなたの下した決断の結果なのですよ」
「指導者は君だ
成瀬晃くん 決断を」
「革命(リアル)を自分の世界(ゲーム)に…!!!」
「オレはオレのやり方でこの革命を成功させる…!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51493231