2015年06月07日

中原くんの過保護な妹1巻 「こんな妹がほしい…!」

中原くんの過保護な妹 ほっぺげ氏のコミックス「中原くんの過保護な妹」1巻【AA】が5日に出てる。オビは『中原まりあ、15歳。今日も全力で兄さんをお世話します♥』、裏表紙は『なすがままのお世話コメディー』になってて、メロン1号店のPOPは『こんな妹が欲しい…!しっかり者だけど天然でピュアなブラコンまりあちゃん』だった。
-

ほっぺげ氏のコミックス「中原くんの過保護な妹」1巻【AA】
メロン「こんな妹が欲しい…!しっかり者だけど天然でピュアなブラコンまりあちゃん」

高校生・中原祐介と、祐介と同じ高校に通う妹・まりあ
「今日のお弁当も兄さんの為に愛情込めて作りましたからね♪」

兄・祐介に過保護なまりあ「はい あーん♪」

「い…イチャイチャだなんて…私はただお世話を…」 ぽっ
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ほっぺげ氏がまんがライフWINで連載されている4コマまんが「中原くんの過保護な妹」1巻【AA】が5日に出ていて、メロンブックス秋葉原1号店・とら秋葉原店AでPOPが付いてた。

『中原くんの過保護な妹』は、『勉強だけが取り柄の目立たない高校2年生』祐介と、『兄を尊敬して敬い過ぎている過保護な妹』まりあが登場する4コマ漫画(キャラクター紹介)で、連載ページでのあらすじが『 平凡な高校生である中原祐介には人には言えない 秘密があった。それは過保護な体質の妹・まりあ。まりあが同じ高校に 入学してくると、周りから羨ましがられるわ自分 は情けないわでもう大変なことに…!』、オビ謳い文句は『中原まりあ、15歳。今日も全力で兄さんをお世話します♥』。

「中原くんの過保護な妹」1巻【AA】の とらAのPOPは『兄を尊敬してくれる可愛い最高の妹との、羨ましすぎてクラスの男子大ブーイングの兄タジタジお世話コメディ♥』、メロン1号店のPOPは『こんな妹が欲しい…!しっかり者だけど天然でピュアなブラコンまりあちゃん』だった。

「私が兄さんの面倒を見てみせますっ!」この春から同居することになったまりあは女子高生。身の回りの面倒を全部見てくれるのは嬉しいけれど、兄としては情けないやら恥ずかしいやらで……。なすがままのお世話コメディー第1巻♪ 裏表紙

コミックス「中原くんの過保護な妹」1巻【AA】の感想には、フラン☆Skinさん『限界突破なブラコンっぷりが今後どうなるのか。今後が楽しみで仕方ありませんね!』、乗合自転車さん『理想の妹(世話焼き、力持ち)、理想の後輩(人懐っこい、でかい)、理想の?姉(ズボラ、合法ロリ)と揃っていてあまり難しいことを考えず楽しめる』、lucyさん『兄さん大好きでお世話したい過保護妹と保護られる主人公の関係がとても良い』などがある。

なお、ほっぺげ氏カバー折り返しで『理想の妹を追求していったらなんでも受け入れてくれる姉みたいな妹を想像していました。そんな妹さんの漫画です』、あとがきでは『キャラクターの濃い子ばかりで、みんな好きな方向に動き回るのに手を焼きつつも、楽しく描かせていただいております。自由気ままな彼ら彼女らの生活をお楽しみいただけたら幸いです』などを書かれている。

「中原くんの過保護な妹」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「こうして学校でも
兄さんと御一緒できて
とっても幸せですよ」
「兄さんっ
私の事好きですか!?」
「破裂しちゃうかも…」
「風船か」
「今は、兄さん分
補充中なんです」
「(今日は一日中
兄さんのお世話が
できるんですから!)」
「ええ、一晩中
御一緒します♪」にこっ♥



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51493821