2015年06月09日

のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」

のの湯1巻 「女性車夫と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯の魅力満載♥」 釣巻和氏のコミックス「のの湯」1巻【AA】(原案協力:久住昌之氏)が8日に発売になった。裏表紙は『風呂なしアパート、家賃4万。今日から始める銭湯暮らし!ののと一緒にお風呂に行こう』になっていて、とらAのPOPは『女性車夫・野乃と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯各々の魅力満載♥』だった。
-

釣巻和氏のコミックス「のの湯」1巻【AA】(原案協力:久住昌之氏)発売
「女性車夫・野乃と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯各々の魅力満載♥」

コミックナタリー「人力車の車夫として働く野乃を中心とした3人の女子たちが、
都内の銭湯を堪能していく物語」

「生きかえるーーー――」

「開店したて張りたての湯って最高!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

釣巻和氏がチャンピオンタップで連載されている銭湯コミックス「のの湯」1巻【AA】(原案協力:久住昌之氏)が、8日に発売になった。

コミックナタリーによると『人力車の車夫として働く野乃を中心とした3人の女子たちが、都内の銭湯を堪能していく物語で、実在する銭湯の「浅草 蛇骨湯」・「北千住 大黒湯」・「上野 六龍鉱泉」・「上野 寿湯」・「麻布十番 竹の湯」・「蒲田 蒲田温泉」に行ってお湯に入ってるお話で、オビ謳い文句は『はぁ〜、気持ちいい Let's銭湯ライフ』、裏表紙は『風呂なしアパート、家賃4万。今日から始める銭湯暮らし!!ののと一緒にお風呂に行こう』になっている。

ZIN秋葉原店のPOP『三人娘、仲良く裸のお付き合い!!かしましあったか銭湯内ガールズトーク〜』、とらのAのPOPは『女性車夫・野乃と同居人女子の都内銭湯巡り!実在する銭湯各々の魅力満載♥』になってた。

東京浅草。人力車の車夫をしている鮫島野乃。ある日チラシで見つけた家賃4万、トイレ台所共同の風呂なしアパート「湯毛荘」に入居することに! 同居人の不器用女子・岫子、日本ラブな外国人・アリッサと3人の銭湯暮らし、はじまりはじまり! 裏表紙

コミックス「のの湯」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(6月6日更新分)『凄くいい雰囲気つくってて読んでて実に楽しい漫画ですわ。風呂で読みたい。銭湯に毎回行くので当然裸が多いんだけどまったくエロさを感じさせない健康的な感じで実に清々しい』、待つ子さん『厭らしくないエロスでどきどきしてしまった。いい意味で生々しいはだか』、海之さん『あー、久しぶりに銭湯にいって「生きかえるー」って言いたい』などがある。

また、登場する銭湯の地図や特長を解説したのの's銭湯MEMOは、浅草 蛇骨湯『浅草といえば蛇骨湯というくらい有名なおふろやさんです。ここのカベの絵はすてきカッコイイ富士山!黒褐色の湯は温泉。とってもきもちいい…』、上野 六龍鉱泉『木枠であまれたカゴがあって、わたしはお気に入り。ここの中庭は、心がおちつくから大好きです』とかになっている。

「のの湯」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「都内共通入浴券30枚分――これで銭湯入り放題」
「はあ いい匂い んっ
今何て言いましたか?」
「よく来るんですか?銭湯」
「はい 大好きです」
「なんでわたしまで…
もう帰りた…」「ダメ」
「チョット混んでるネ」「ロッカーやけに高級感ない?」
「汗かいたあとのお風呂が、さいっこーにきんもちいいから!だよっ」

【関連記事】
おんな湯にっき「都内19ヶ所の女湯のアレコレを大紹介!銭湯めぐりしたくなる1冊」
一人温泉マンガ 地獄のリラックス温泉1巻 「疲れてるときに読むと温泉へ行きたくなる」
温泉幼精ハコネちゃん1巻 「ハコネちゃんが可愛すぎて、これはもう箱根にいくしか!」
テルマエ・ロマエ6巻完結 「時空を超えた風呂と人間の物語、いよいよフィナーレ!」
JC×温泉4コマ すぱクラ!1巻 「温泉はじめました…ほっこりJC部活4コマ☆」
ゆめくり1巻 「温泉の神様に恋をした」 「黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿」
らぶゆ!1巻 「ちょっとエッチな湯けむり銭湯ラブコメ!」
コミックス温泉惑星 「毎回が温泉回!」 なので各話に全裸あり
銭湯の同人誌「東京銭湯」 第1弾は杉並区の全27軒

【関連リンク】
秋田書店 / Champion タップ!
「のの湯」1巻コミックス情報 / 連載ページ
釣巻和氏のホームページ / Twitter
釣巻和 - Wikipedia
原案協力・久住昌之氏:女湯の中ってどうなってるんだろう?どうぞよろしく!
久住昌之×釣巻和、女子3人組が銭湯めぐる「のの湯」1巻発売
女の子×銭湯『のの湯』1巻発売記念、釣巻和原画展が東京・中野で(終了)

銭湯 - Wikipedia
全国浴場組合(全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会)全浴連 / 銭湯検索
大黒湯(東京都) - BIGLOBE温泉
六龍鉱泉(浅草)の温泉情報|@nifty温泉
台東区東上野寿湯
蛇骨湯
麻布黒美水温泉 竹の湯
蒲田温泉 大田浴場連合会
人気の銭湯マニアのたろ吉がお勧める東京都内の銭湯10選

【感想リンク】
汗をかいたらひとっ風呂!さぁ、銭湯に行こう!
銭湯が大好きな車夫・鮫島野乃が、浅草近辺のお風呂屋さんを堪能していく
裸が多いんだけどまったくエロさを感じさせない健康的な感じ(6月6日更新分)
女友達との銭湯めぐり話
下宿で仲良くなった友達を無理やり銭湯に誘うところとか楽しい
のの湯 1巻 - 読書メーター


のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
釣巻 和 久住昌之(原案協力)

紅殻のパンドラ (6) (カドカワコミックス・エース) 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 (5) (まんがタイムKRコミックス) アトム ザ・ビギニング(1) (ヒーローズコミックス) 『食の軍師』戦場グルメガイド 女の友情と筋肉 2 (星海社COMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51494135