2015年06月09日

マジカロマジカル1巻 「健気でキュートな癒し系 魔法少女誕生!」

鈍速毎日氏のコミックス「マジカロマジカル」1巻【AA】が8日に発売になった。変身するとスク水だったりする魔法少女モノで、ZIN秋葉原店のPOPは『魔法、バトル、感動そしてお色気!ド直球に王道なチャンピオン的少年漫画!』で、オビ謳い文句は『健気でキュートな癒し系 魔法少女誕生!』になってた。
-

鈍速毎日氏のコミックス「マジカロマジカル」1巻【AA】
「半人前の魔法使いたちと、マジカル・パートナーが繰り広げるマジカル奮闘記!」

「魔法使いやってます…!」

「"モス・グリーン"沙原簓 "リバー・ブルー"小泉雫 "アサヤケ・レッド"日向朝」

「溢れてッ!私の心――! "リバー・ブルー"小泉雫 変身完了…です!」
変身するとスク水
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

鈍速毎日氏が週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「マジカロマジカル」1巻【AA】が、8日に発売になった。

『マジカロマジカル』は、コミックナタリーによると『人を"怪物"化させるウイルスと、それに対抗する力を持つ"魔法使い"が存在する世界。幼い頃に魔法使いから命を助けられた少女・雫は、自らも魔法使いとなって人々を助けようと志す。彼女が備えていたのは絆創膏程度の治癒力だけだったが、ある事件を境に大きな飛躍を見せ……』というお話。

今回発売になった「マジカロマジカル」1巻【AA】には、第1話から第7話を収録し、オビ謳い文句は『健気でキュートな癒し系 魔法少女誕生!』、『半人前の魔法使いたちと、マジカル・パートナーが繰り広げるマジカル奮闘記!』、オビ裏面は『なんでもありの奮闘記。バトル、笑い、恋、セクシー!!開幕!』になってる。

また、ZIN秋葉原店のPOPは『魔法、バトル、感動そしてお色気!ド直球に王道なチャンピオン的少年漫画!』、とらAのPOPは『読み応え抜群のセクシー&アクション!半人前魔法使い少女と相棒の笑いと涙の大奮闘記!』が付いてた。

あふれて、私の心!人や生物の怪物化が日常となった世界。その恐怖から人々を救えるのは、"魔法使い"のみ…!!半人前の魔法使い・小泉雫&パートナー・狼一とその仲間たちが、勝ったり負けたり、泣いたり笑ったりしながら、悪戦苦闘するマジカル奮闘記!! 裏表紙

「マジカロマジカル」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『思った以上に終末的な世界観でびっくりしました(笑)』、『変身した姿はなぜかスク水や体操着、ジャージ+制服となっています。すでにフェチ路線にはなっているような(笑)』や、猫ウルフさん『絵柄は可愛いし、世界観も面白いし、キャラも良いしで萌えと燃えがいい感じに融合した良作。なんだか昔のボンボンに載ってた漫画を思い出して懐かしい気持ちになった』などがある。

「マジカロマジカル」1巻コミックス情報

「私…やっぱりまだここで、
がんばりたいです」
「ウィルス感染――…
"怪物化"じゃ!」
「諦めるなんて、
絶対できません!」
「…よかったぁ…」
「失礼しますッ!」
「ごふッ!?」
スク水魔法少女の土下座
「ずびま゛ぜん゛…」

マジカロマジカル 1 (少年チャンピオン・コミックス)マジカロマジカル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
鈍速毎日

兄妹少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 2 (少年チャンピオン・コミックス) チチチチ(1): ヤングチャンピオン烈コミックス マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス) りぶねす(2) (講談社コミックス) 辻浦さんとチュパカブラ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51494154