2015年06月14日

とりきっさ!1巻 「可愛いトリビト姉妹に癒やされまくりな喫茶店!!」

とりきっさ ノブヨシ侍氏の4コマ漫画「とりきっさ!」1巻【AA】が13日に発売になった。コミックナタリーによると『鳥と人間の要素を併せ持った種族・トリビトの姉妹が営む喫茶店に人間のサラリーマンが通う様子を描いたコメディ』で、ZIN秋葉原店のPOPは『可愛いトリビト姉妹に癒やされまくりな喫茶店!!』になってた。
-

ノブヨシ侍氏のコミックス「とりきっさ!」1巻【AA】発売
ZIN秋葉原店 「とっても可愛いトリビト姉妹にゆっくりまったり癒やされまくり〜」

カバンを持ち去られてしまうサラリーマン・ヒロカズ(登場人物紹介

トリビトの姉妹、リンとスズ(登場人物紹介

「もしかして喫茶店なんですか?」「目指してます」
「(目指すものだっけ…?)」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

ノブヨシ侍氏がCOMICリュウに連載されているコミックス「とりきっさ!」1巻【AA】が13日に発売になった(2巻は7月13日発売予定)。

ノブヨシ侍氏は、艦これアンソロ 横須賀鎮守府編などにも描かれている漫画家さんで。サークルコーポ侍203でも活動されていて、カバー折り返しのプロフィールによると『コミティアにて同人版「とりきっさ」を発表。2014年6月、新人発掘投票企画・登龍門4にて第1位を獲得し、本誌連載権を勝ち取った』とのこと。

今回発売になった「とりきっさ!」1巻【AA】は、コミックナタリーによると『鳥と人間の要素を併せ持った種族・トリビトの姉妹が営む喫茶店に人間のサラリーマンが通う様子を描いたコメディ』で、第1〜4話の「らいてん」、「おそうじ」、「もてなし」、「あらし」、「龍神賞版(未発表)」「あとがき(描下ろし)」を収録(目次)し、オビ謳い文句は『フワフワモコモコのトリビト姉妹がおもてなし!ゆっくりとおくつろぎ下さい…まったり異種交歓コメディ決定版!待望の第1巻!!描下ろし制作秘話や未発表作等30枚以上収録!!!』になってた。

また、裏表紙は『森で道に迷ったヒロカズが辿り着いたのは。半人半鳥のトリビト姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」だった…。潰れた店を引き継いで立派な喫茶店を目指し奮闘する二人の姿を見たヒロカズは姉妹の手助けを決意する!!』になっていて、ZIN秋葉原店のPOPは『とっても可愛いトリビト姉妹にゆっくりまったり癒やされまくり〜千客万来で大繁盛な?喫茶店!!』だった。

しがないサラリーマン・ヒロカズはひょんな事から半人半鳥の姉妹・リンとスズが営む喫茶店「とりきっさ」に迷い込む。
廃業した喫茶店を形だけ真似した惨状を目にした彼は彼女たちと力を併せて「立派な喫茶店」を目指す事になる…。まだ幼くて「平仮名」しか喋れないスズをはじめとした可愛い鳥人(トリビト)から、生足がキモ可愛い常連三羽雀まで、人とハーピーが織り成す異種交流コメディ決定版!!
コミックス情報

なお、「とりきっさ!」1巻【AA】の感想には、TEbaSAkiさん『トリ擬人化のまったり漫画 人外に強いCOMICリュウらしいといえばらしい作品やな』、A.V.V.さん『すずちゃんがかわいくて 常連3羽雀が出番増えてて 控えめに言って最高』などがあり、まんが王倶楽部の紹介は『喫茶店の経営に奮戦するトリビト姉妹と出逢った人間の青年が、厳しい会社員生活で失ってしまった笑顔と仕事の喜びを再び取り戻してゆく、まったりほっこりのハートフル人外4コマ』などを書いている。

「とりきっさ!」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

スズ:まだ幼くて平仮名しか喋れない登場人物紹介
「すごいですね。
人間さんみたいで」
「(何か動いてる…!)」
うにょりうにょり
「(メガネに反応して…くっ
でもフカフカ気持ちいい…)」
「あの…できました」
「とり きっさ?」
「い…いらっしゃいませー」
「ませー」

【関連記事】
艦これアンソロジー横須賀鎮守府編10巻  「アンソロ横鎮も記念すべき第10弾!」
[画像]:艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編9巻 ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング改」
[画像]:艦これアンソロジー 横須賀鎮守府編8巻 ノブヨシ侍「初雪クレイジー改」
[画像]:艦これアンソロ横須賀鎮守府編7巻 ノブヨシ侍「第七駆逐メランコリー」
[画像]:艦これアンソロ横須賀鎮守府編6巻 ノブヨシ侍「風雲!まるゆ教」
[画像]:艦これアンソロ横須賀鎮守府編5巻 ノブヨシ侍「扶桑型ミーティング」
横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的でぶっ飛んでる!(笑」

ヒトミ先生の保健室3巻 「モノアイ先生の癒し系(?)コミックス!」
モンスター娘のいる日常7巻 「ニッチ!マイナー!変態だ♥…TVアニメ化決定!」
モンスター娘のいる日常6巻 「モン娘同士のエロプレイ満載♥」
12BEAST(1)巻 「獣娘さんを救うのは忍者の末裔!?オカヤド先生最新作!」

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウ / Twitter
「とりきっさ!」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
リュウコミックス『とりきっさ!』第1巻特典情報!
ノブヨシ侍氏のホームページ / Twitter / pixiv
単行本「とりきっさ!」 発売しました!
鳥人姉妹のカフェに人間が通う「とりきっさ!」1巻、書店特典やサイン会も
ノブヨシ侍「とりきっさ!」1・2巻の連続刊行&サイン会が決定
登龍門1位の「とりきっさ!」リュウで新連載

【感想リンク】
「とりきっさ/ノブヨシ侍」が持つ幸福感
スズの無邪気な姿が可愛いですね
控えめに言って最高
人外に強いCOMICリュウらしいといえばらしい作品
良いじゃないか、雀のハーピー


とりきっさ! 1 (リュウコミックス)とりきっさ! 1 (リュウコミックス)
ノブヨシ侍

とりきっさ! 2 (リュウコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(10) (ファミ通クリアコミックス) くまみこ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (8) (カドカワコミックス・エース) KEYMAN 9 (リュウコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51494860