2015年06月14日

あせびと空世界の冒険者3巻 「あせび達に襲い掛かるもう一人の人型モジュールダリア」

あせびと空世界の冒険者梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」3巻【AA】が13日に発売になった。3巻オビ謳い文句は『正統派 空島スチームパンク・ストーリー!!』などで、梅木泰祐氏の発売告知は『あせび達に襲い掛かるもう一人の人型モジュールダリア、三つ巴の戦いの行き着く先は…!?』などを書かれている。
-

梅木泰祐氏のコミックス「あせびと空世界の冒険者」3巻【AA】発売
「傷だらけの冒険者たちはそれでも前を向く」

あせびと同じウォルデシアの人型モジュール・ダリア(裏表紙
「あんたたち!」「動くな!何かしようとすれば撃つ!」

「りゅ…竜魚!?」

「この遺物だが、我々に譲ってはもらえないかな?」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

梅木泰祐氏がCOMICリュウで連載されている、コミックス「あせびと空世界の冒険者」3巻【AA】が13日に発売になった。

『あせびと空世界の冒険者』は、作品情報によると『空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には"竜魚"という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る"衛士"である青年・ユウはアンドロイドの少女・あせびと供に、未知なる遺産があるとされている古代島・ウォルデシアを目指し、旅立った』で、今回発売になった3巻オビ謳い文句は『傷だらけの冒険者たちはそれでも前を向く』、『破壊を喜びとする、美しき人型モジュール・ダリアの脅威』、『正統派 空島スチームパンク・ストーリー!!』。

「あせびと空世界の冒険者」3巻【AA】の裏表紙は『捕らわれたあせび、満身創痍のユウの戦い、必ず、あせびさんを救い出す!!』で、梅木泰祐氏のコミックス発売告知では『あせび達に襲い掛かるもう一人の人型モジュールダリア、目的は同じながら考えの違うグラム、三つ巴の戦いの行き着く先は…!?』などを書かれている。

叔父に出資を頼むために立ち寄った島で、あせびと同じウォルデシアの人型モジュール・ダリアが現れた。ダリアはウォルデシア文明に人間を近づかせないよう命令を受け、あせびを攻撃!しかし、斬りつけられたのは、あせびを庇ったユウだった…!あせびの悲痛なる叫びが轟く―― 裏表紙

なお、「あせびと空世界の冒険者」3巻【AA】の感想には、仕方ないしーなメモさん『主人公はあくまでユウとあせびという若い面々だけれども、人生の酸いも甘いも経験してきたグラムやハイトといったおっさん連中の活躍も見逃せない』、ヘ〜ジックさん『冒険ものとしてとても爽快でした。この巻でグラムがユウにしたことはいよいよ許せるものでは無くなりましたが、それをはねのけるユウの強さが心地よい。これを王道と呼ぶのでしょうか』などがある。

「あせびと空世界の冒険者」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「ユウ早く射撃を!」
「あっああ…」
「お前ら、
俺の船に来てもらう」
「わかりました…
お話しします」
「人間の意図を読み、作戦の裏をかき人をワナにかける」
「これは、ラディウス砲!?」
「バカな!大竜魚だと!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit