2015年06月18日

りぶねす2巻 「妹を溺愛するシスコン兄貴とツンデレ幼なじみ」

りぶねす 堂本裕貴氏の妹コミックス「りぶねす」2巻【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『妹のカスミを溺愛するテツが、幼なじみのアスカとデート!』で、仕方ないしーなメモさんの感想は『妹を溺愛するシスコン兄貴とツンデレ幼なじみ。シスコンマンガだと思って読んだら極上の幼なじみマンガだった』とのこと。
-

堂本裕貴氏の妹コミックス「りぶねす」2巻【AA】
「妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹の見守りたくなる純♥愛コメディー!!」

「‥‥‥そんな‥‥‥恋人‥みてぇなこと‥」

「お お兄ちゃんのエッチーーーー!!!」

「はぁあぁん♥美しい!!やっぱりカスミが一番かわいいなぁ」カシャッ カシャ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
K-BOOKS秋葉原新館

堂本裕貴氏がマガジンSPECIALで連載されている妹コミックス「りぶねす」2巻【AA】が17日に発売になった。

『りぶねす』は、作品情報は『妹の笑顔さえあれば何もいらない! そう豪語するテツの通う花鳥高校に、最愛の妹・カスミがご入学!! 新生活には男子生徒からの告白や、部活の勧誘など危険(?)がいっぱい!! 妹LOVEのお兄ちゃん、気が気じゃありません‥‥!!』というお話(キャラクター紹介)で、コミックス「りぶねす」2巻【AA】のオビ謳い文句は『まさに天使!もはや女神!これが「究極の妹」だ!!妹を溺愛しすぎた男と、兄を信頼しきった妹の見守りたくなる純♥愛コメディー!!』。

「りぶねす」2巻【AA】の裏表紙は『そうだ、(妹と)温泉へ行こう!!カスミが友達とお泊まり旅行へ!テツとアスカも同行決定で、ムフフ♥なイベントフラグ成立か!?』で、販促POP『「実の妹に萌えるなどありえない」…そんな全国の兄貴たちに告げよう…これが、妹の最高形だ!』になってた。

妹ONLY LOVEのはずが‥‥幼なじみと初デート!? どうしてこうなった!? 妹のカスミを溺愛するテツが、ひょんなことから幼なじみのアスカとデートすることに! 相棒として観ていた幼なじみからの突然の誘いに、戸惑いを隠せないテツ!! カスミも心中複雑、大波乱の予感‥‥!! コミックス情報

なお、コミックス「りぶねす」2巻【AA】の感想には、仕方ないしーなメモさん『妹を溺愛するシスコン兄貴とツンデレ幼なじみ。極度のシスコンマンガだと思って読んだら極上の幼なじみマンガだった』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『健気に主人公に恋をする幼なじみと、兄を絶対的に信頼しているラブリーピュアエンジェルな妹ちゃんが可愛い可愛いしていて、ニヤニヤする』、HIROさん『今回は幼馴染のターンです。アスカのなだらかな双丘にテツが手を這わせるあたりが最高にエロくて』、モコ#ミクさん『最高に面白かった。設定はテンプレなんだけど、いろんな箇所を王道から微妙に外して来るのが凄く楽しい。このまま突っ走って欲しい』。

「りぶねす」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(兄としての威厳が!!)」
「(必死すぎるよお兄ちゃん!!)」
ふに… ゴソゴソゴソ くにっ
「テツのことが好き 私の…
恋人になって下さい!」
「…今日は一緒に
寝てあげてもいいよ…?」
「すぐ抱きついてほっぺに
かぶりついてくるし…」
「だからずっと傍にいてね?
お兄ちゃん」


【関連記事】
りぶねす1巻 「妹ラブ過ぎて最早犯罪級の溺愛っぷりをする兄と、天使のような妹」

わが闘争 妹のためなら世界を粛清してもいいよね!3巻 「淫らに乱れる愛の結末!」
「中原くんの過保護な妹」1巻が発売から3日間で完売 “早かったですね、兄さん!”
中原くんの過保護な妹1巻 「こんな妹がほしい…!」
藤原伯爵の受難1巻 「猫+引きこもり姉+シスコン妹の残念ライフ!」
コミック版エロマンガ先生2巻 「ニヤニヤエンドレスw 紗霧ちゃんの可愛さ満載」
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
姉妹百合漫画 小百合さんの妹は天使1巻 「マジ天使でした!!!」
平坂読×カントクの新作ラノベ 妹さえいればいい 「超残念ヒロイン×変態×青春!」
ゆうきまさみ / でぃす×こみ1巻 「兄の描いたBLで妹がデビュー!凸凹漫画道!」
妹はアメリカ人!? 2巻 「ヒューッ!こいつはイカしたアメリカ人だぜ!!」
草野紅壱/妄想と現実の間で。「下ネタ満載の思春期ラブコメディ!」
元美少女戦士の妹1巻 「夢が無さすぎてつらい」 元美少女戦士の姉は激太りニート化
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。6巻 「兄×妹ラブコメ 怒濤の第6章!!」
妹に(性的に)欲情する兄 桃色メロイック4巻 「可愛い妹のコスプレ姿とサービス」
コミックスぼくの妹さん! 「見よ!!これが変態シスコン兄の最頂点!!www」
妹が(ほぼ全裸で)「お兄ちゃ…んっ しゅごいのぉおお♥ おかしくなっちゃ…♥♥」
いもうとらぶる1巻 「妹の一挙手一投足が可愛過ぎるwww マジ天使!」

【関連リンク】
講談社
マガジンSPECIAL / Twitter
「りぶねす」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
堂本裕貴氏のブログ「きまぐれや弐号店」 / Twitter
堂本裕貴 - Wikipedia
【りぶねす】最新2巻発売!ゲマ押しで特典は水着ブロマイド!(秋葉原)

【感想リンク】
『りぶねす』、究極の妹と至高の幼なじみ
シスコンな兄も、ブラコンな妹も邪な気持ちがまったくないのが魅力的
極度のシスコンマンガだと思って読んだら極上の幼なじみマンガだった――
読んでニヤニヤしてる(*´ー`)
カスミもアスカも可愛かったし、やはり最強の兄であるテツがヤバかったw
前巻はカスミ無双だったが、今回は幼馴染のターンです
りぶねすアスカちゃんえっちぃ
りぶねす2巻のラブコメの波動がヤバい
王道から微妙に外して来るのが凄く楽しい。このまま突っ走って欲しい
カスミ可愛い。今回はアスカ回って感じで話もちゃんと進んでる感じ
りぶねす2巻最高 これは3巻にも期待が高まる


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495454