2015年06月19日

あさのますみ&畑健二郎「それが声優!」アニメ化記念入門書発売

あさのますみ&畑健二郎「それが声優!」 7月オンエアのTVアニメ「それが声優!」のアニメ化記念本『それが声優!アニメ化記念入門書』が、アニメイト・ゲーマーズ限定で18日に発売になった。あさのますみ氏畑健二郎氏の声優マンガ同人誌のアニメ化で、新刊情報によると『同人誌1・2巻と、アニメ情報をドドンとまとめたお試し版同人誌』とのこと。
-

「それが声優!アニメ化記念入門書」発売

7月よりオンエア予定のTVアニメ情報
「いつだって成長中!声優の舞台裏、全部見せます!」

主人公「一ノ瀬双葉」

「"それが声優!"の誕生からアニメ化まで」
「それが声優!アニメ化記念入門書」アニメイト・ゲーマーズで売ってた

7月よりオンエア予定のTVアニメ「それが声優!」のアニメ化記念本『それが声優!アニメ化記念入門書』が、アニメイト・ゲーマーズ限定で18日に発売になった。

『それが声優!』は、原作:あさのますみ氏(声優:浅野真澄氏)、漫画:畑健二郎氏が、サークルはじめまして。で同人誌として出されている声優マンガで、アニメ公式サイトのストーリー紹介によると『一ノ瀬双葉は、デビューしたての新人声優。けれど今のところ、特に際立った個性もなく、残念ながら仕事もほとんどない。アルバイトで生計を立てながら、試行錯誤の日々を送っていた。そんなある日、双葉は、TVアニメ「仏戦士ボサツオン」のアフレコスタジオで、自分と同じ新人声優、萌咲いちごと小花鈴と出会い――』というお話で、2014年冬コミ会場でアニメ化が発表された作品。

今回発売になった「それが声優!アニメ化記念入門書」は『夏から始まる「それが声優!」のTVアニメ記念として、同人誌1、2巻とアニメ情報をドドンとまとめたお試し版同人誌』とのことで、アニメ情報、キャラクターデザイン解説、あさのますみ氏・畑健二郎氏インタビューと、既刊の同人誌『それが声優!』1巻分・2巻分を収録(目次)。

今まで「それが声優!」を知らなかった人のために夏から始まるのTVアニメの情報と、同人誌「それが声優!」の第一巻・第二巻をドドンと完全収録!
さらに、僕や浅野さんのインタビュー、僕によるキャラクターデザイン解説、言いづらいセリフ集(原作者あさのますみによる解説付!)アニメのキャラクタープロフィールや美術設定、「イヤホンズ」キャスト3名による手描きアンケート、アニメキャラクターデザイン佐々木政勝氏によるスペシャルイラストなど本当に盛り沢山です!! 畑健二郎氏による新刊告知

『それが声優!アニメ化記念入門書』の感想には、奥さん『インタビューと最期のコメントを読んで、俄然楽しみになってきましたわ』、やまJr.さん『ドラマCDを断った理由が、アニメ化した時にキャストが変わる可能性があるからってところが凄く胸に響いた』などがある。

なお、『それが声優!アニメ化記念入門書』のあとがきで、原作:あさのますみ氏は『厳しくて、楽しくて、涙も笑いも同じくらいある声優の世界を、細部にまでこだわってアニメにしました。どうか一人でも多くの方に、この作品が届きますように!』、漫画:畑健二郎氏は『アニメの画面の向こう側には夢と情熱がつまっています。そういう想いが伝わるアニメを全力で作りました。どうか見て下さい。よろしくお願いします』などを書かれている。

「それが声優!アニメ化記念入門書」新刊情報 / TVアニメ「それが声優!」

既刊同人誌「それが声優!」第一巻・第二巻を収録

「だけどこれは仕事。双葉が自分で選んだ声優という仕事」

「それが声優!声のお仕事」

「挨拶だけで
ライフはゼロに」
「"わたしはカレーにする"それが今回、私に与えられたセリフの全て」
「WOWWOO〜!!」
「音響スタジオ」
「声優という仕事について」
「同人誌 既刊情報」


畑 健二郎
一迅社
2015-07-08


畑 健二郎
一迅社
2015-07-08


畑 健二郎
一迅社
2015-07-08


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495599