2015年06月19日

銀の匙13巻 「高校生活ラストの熱い馬術大会!エゾノーフル活用の美味い試食会!!」

銀の匙 荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」13巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『3年生となった八軒たちの挑戦と成長に満ちた…最新巻!!!!!! 大ヒット酪農青春グラフィティ!!!!!』で、とらAのPOPは『高校生活ラストの熱い馬術大会!エゾノーフル活用の美味い試食会!!』になってた。
-

荒川弘氏のコミックス「銀の匙 Silver Spoon」13巻【AA】発売
とらA 「高校生活ラストの熱い馬術大会!エゾノーフル活用の美味い試食会!!」

「うへぇ…広…」

「(御影は俺を信じてくれた…今度は俺が御影を信じる!!)」

「大蝦夷農業高校、御影さんとファインエース号――タイム53秒48、総減点0」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:コースター
アニメイト秋葉原

荒川弘氏が週刊少年サンデーで不定期連載されている、コミックス「銀の匙 Silver Spoon」13巻【AA】が18日に発売になった。

今回発売になったコミックス13巻には、前巻から始まっている「四季の巻」(9)から(16)までを収録(目次)し、オビ謳い文句は『3年生となった八軒たちの挑戦と成長に満ちた……最新巻!!!!!!大ヒット酪農青春グラフィティ!!!!!八軒、高校最後の馬術団体戦に挑む!!』になっていて、とらAのPOPは『高校生活ラストの熱い馬術大会!エゾノーフル活用の美味い試食会!!』だった。

季節は巡り、ついに八軒たちが最終学年となりました。高校生活最後の団体戦に挑むエゾノー馬術部は、3年間の集大成を見せつけることができるのか!? そして八軒は、御影は、夢に向かって前進することができるのか!!? 担当編集コメント

コミックス「銀の匙」13巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『今回は物語をだいぶたたみにかかっている物語運びだった。勇吾は何だか光ってみるし、この勢いのまま最後まで突き抜けて欲しいと思える巻だった』、gurimoeの内輪ネタ日記さん『手間ひまかけて育てた野菜やお肉が美味しくなるように、エゾノーで充実した高校生活を送ってきた八軒達も、卒業という名の出荷を前にいよいよ脂がのってきた!という感じでしょうか』、ももさん『馬の甲子園を目指し頑張るエゾノー馬術部、御影さんがかっこ良かったです♪ピザの話ではもう食べたくて食べたくて…』などがある。

なお、荒川弘氏はカバー折り返しで『ここしばらくの農業界ニュースで一番うれしかったのは、去年になっちゃうけど「2014年産 福島産新米の放射性物質全量全袋検査で基準値超えゼロ」だね!!思わず声とガッツポースが出た!!』などを書かれている。

「銀の匙 Silver Spoon」13巻コミックス情報

「ホクホクとしっとりの両立、うまみのバランスで"十勝こがね"。ねっとり甘みときれいな黄色の"インカのめざめ"。色のおもしろさで"シャドークイーン"」

「あつあつのうちに食っちまえ、野郎ども!!!」「ヒャッハー!!」

「俺たちはクズだ!!!」
「馬術部入って良かった。
誘ってくれてありがとな」
「エゾノー生の利を
最大限に使うのですよ!」
「この3年間うまいものを
食い続けた結果、
舌が肥えてしまって」
「用無しにされて
売られちゃう奴にも
付加価値つけたくてさ」
「(あ、僕これ知ってる。
出荷前に飼い主が急に
家畜にやさしくなるやつだ)」

【関連記事】
銀の匙 Silver Spoon 12巻 「起業という要素が加わってきた。しかもリアル」
銀の匙 Silver Spoon 11巻 「退寮間近!!! 八軒の壮大な自立計画、始動!!」
銀の匙 Silver Spoon 10巻 「熱い展開もありますが おなかがすくこと請け合い」
銀の匙 Silver Spoon9巻 「相変わらずの成長物語だなw そして豚の食肉加工は…」
農業高校アニメ 銀の匙BD1巻 「汗と涙と土にまみれた酪農青春グラフィティー!」
銀の匙 Silver Spoon8巻 「農家の経営破綻。少年誌には重すぎるテーマ」
アニメ化の「銀の匙 Silver Spoon」7巻発売 特別版はエゾノー生徒手帳付き
銀の匙 Silver Spoon 6巻 「馬術の大会面白かったー!馬と人との関係って面白い」
銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻

荒川弘の北海道農家エッセイ漫画 百姓貴族3巻 「ネタ満載の最強農家!」
荒川弘/百姓貴族(2) 「相変わらず大爆笑の百姓事情。荒川家濃いなぁー。(笑)」
荒川弘の相撲マンガ 「無類力士、雷電。匠により漫画化!!」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
ハガレン荒川弘の農家エッセイ漫画 「百姓貴族」1巻発売

【関連リンク】
小学館
少年サンデー / 編集部Twitter
「銀の匙 Silver Spoon」13巻コミックス情報 / 作品情報
「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト / 公式Twitter
TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト
映画「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト
荒川弘 - Wikipedia
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia

「銀の匙」13巻が本日発売、八軒たちが高校生活最後の馬術団体戦に挑む

【感想リンク】
この勢いのまま最後まで突き抜けて欲しいと思える巻だった
三年目の馬術大会がメインといった感じ
はじめてのインターハイ「銀の匙 Silver Spoon」13巻
卒業という名の出荷を前にいよいよ脂がのってきた!という感じでしょうか
久しぶりの新刊!馬術大会がメイン?人馬一体は気持ちかいいだろうなあ…
ピザの話ではもう食べたくて食べたくて…
あと半年をどんなふうに皆は過ごすのだろう
物語の中の高校生活の終わりも近づいているのだなあ
やっぱり安定の面白さ。なんだろ、この読んだ後にホッコリする気持ちは
そろそろ完結も近いのかな
馬の甲子園の結末ワロタwいや、全国大会ってだけですごいけど……
銀の匙 Silver Spoon 13巻 - 読書メーター / ブクログ


銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘

七つの大罪(15) (講談社コミックス) きのう何食べた?(10) (モーニング KC) 大奥 12 (ジェッツコミックス) ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC) げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495605