2015年06月20日

姉のおなかをふくらませるのは僕1巻 「健全メシテロコミック!」

姉のおなかをふくらませるのは僕原作:坂井音太氏、作画:恩田チロ氏のコミックス「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻【AA】が19日に発売になった。コミックナタリーによると『血はつながっていない姉弟の日常が、家ごはんのレシピとともに綴られていく』で、ゲーマーズ本店のPOPは『健全なメシテロコミックです』 とかだった。
-

コミックス「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻【AA】
「姉弟クッキングコメディ!!」

「(いつまでも小さな弟あつかいだ……無防備すぎる)」

サンマの塩焼きとエリンギのニセ松茸ご飯風

あーん 「うーん 蕩けるー」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:坂井音太氏、作画:恩田チロ氏が別冊ヤングチャンピオンで連載されているコミックス「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻【AA】が19日に発売になった。

コミックナタリーによると『美人だが少し変な女子高生・京子と、しっかり者でかわいい男子小学生・忍の姉弟を主役に据えた料理マンガ。血はつながっていないが2人だけで暮らしている姉弟の日常が、思わず真似したくなる家ごはんのレシピとともに綴られていく』で、コミックス1巻のオビ謳い文句は『別冊ヤングチャンピオンで圧倒的人気!!姉弟クッキングコメディ!!』。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻【AA】には「鶏肉とナス玉ねぎピーマンのトマト煮込み(仮)」・「サンマの塩焼きとエリンギのニセ松茸ご飯風」・「ほったらかしシチュー」・「アペタイザーetc」・「ジャコとしそとガーリック赤唐辛子チャーハン」・「焼き白菜とベーコン煮パスタ」・「牛肉丼と中華スープとマッシュ里芋」を収録し、新刊折込は『連載開始直後、タイトルが意味深とTwitterや“はてなブックマーク”で超話題に!!日常が楽しくなる姉弟クッキングコメディ♥』になってた。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『弟にベタベタな血の繋がらない姉と交互に作る愛情たっぷり姉弟ごはん♥』、ZIN秋葉原店のPOP『一つ屋根の下、なかよしこよし。美味しくエロいおねショタクッキング!!』や、特設コーナーを作ってたゲーマーズ本店のPOPが『姉のために弟が料理作ったりする、健全なメシテロコミックです』になってた。

血のつながらない姉弟の毎日ごはん。変な女子高生・姉の京子と、しっかりものの小学生・弟の忍。ささえあう日常とささやかな食卓の交歓♪
裏表紙

なお、コミックス「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『プロレス好きの女子高生の多彩な技の数々を見て本気で掛けられたくなった。むしろ、掛けてください!技を!!さらに、中華料理店に足繁く通って盗んだチャーハン作りの技術を100%発揮したチャーハンも食べたくなったw』、YSHR1980さん『食欲と性欲が同時に刺激されてたいへんお得ですね』がある。

なお、あとがきで作画:恩田チロ氏は『このマンガには、自分の再出発の機会を与えてもらい、開けたことのない引き出しをバン×2(こじ)開けてもらい、とにかく助けられています。皆さんにとっても忘れられない作品になれるよう頑張りたいと思います』などを書かれている。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻コミックス情報 / 試し読み

「なんか近寄りがたいけど
あの胸!ふくらはぎ!」
「そして秋のサンマ!」
「え 炊き込みご飯4合も
炊いたの?二人なのに」
油揚げわさび酢醤油焼き
「お 香ばしいな」
ジャコとしそとガーリック
赤唐辛子チャーハン
焼き白菜とベーコン煮パスタ

【関連記事】
白濁液まみれのヒロイン エロスラブコメ 「メイデン/エイド」第1巻
淫蜜チロリズム 「肉感溢れる体でエッチしまくりとか!」
恩田チロ/迷子のボクらのHについて 「ムチムチ女子のやわらかさを堪能しよう!」
恩田チロ 巻頭カラーからヤってる一般向け

マルさんのスナック 「こっそり作って美味しくいただく!腹ペコ男のがっつり系間食!」
食戟のソーマ13巻 「秋の選抜完全決着、そして1年生は次のステージへ!」
そうだ、食べ放題いこう。 「OL漫画家&大食い編集がレポるハズレなしの食べ放題!」
ゆかい食堂セレクション お肉編 「肉を貪り肉に酔う。グルメリポート漫画!!」
くーねるまるた6巻 「美味しそうにご飯食べる女性とか最高過ぎるマルタさん可愛い!」
荒野のグルメ 「旨い肴と旨い酒が日々の疲れを癒してくれる!働く男のグルメ漫画!」
ホクサイと飯さえあれば1巻 「笑えて、沁みて、温まる。ほっこり自炊マンガ」
食の軍師4巻 「メロンのウラのお店"赤◯加"さんとか、最新刊はシンパシィびりびり」
飯テロ4コマ 幸腹グラフィティ5巻 「うどん、お祭り屋台、ステーキ丼と海鮮丼」

【関連リンク】
秋田書店
別冊ヤングチャンピオン / Twitter
「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻コミックス情報 / 試し読み
「姉のおなかをふくらませるのは僕」 - ニコニコ静画
原作:坂井音太氏のTwitter
作画:恩田チロ氏のTwitter
おねショタ日常クッキングコメディで、可愛くて面白い漫画です!
恩田チロ - Wikipedia
日常料理におねショタ風味を添えて「姉のおなかをふくらませるのは僕」1巻
【姉のおなかをふくらませるのは僕】またもメシテロ漫画!1巻発売!(秋葉原)

【感想リンク】
二人暮らしの日常は京子スキンシップでドキドキととおいしいご飯
姉弟二人が楽しみながら料理をしているのです!
【オススメ】凄いタイトルですが文字通りの直球。料理漫画です
血のつながらない姉弟が織り成すおねショタ料理コメディ。素晴らしい
可愛い女子高生と男子小学生の2人がおいしい料理で食卓を飾る!?
かなり不穏なタイトルなので自己弁護のために書いておくが料理漫画である
食欲と性欲が同時に刺激されてたいへんお得ですね
姉のおなかをふくらませるのは僕 - 読書メーター


姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス)姉のおなかをふくらませるのは僕 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
恩田チロ 坂井音太

チチチチ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) りぶねす(2) (講談社コミックス) ボクガール 6 (ヤングジャンプコミックス) 干物妹! うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックス) マジカロマジカル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495762