2015年06月20日

干物妹!うまるちゃん6巻 「発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!!」

干物妹!うまるちゃん 7月TVアニメ放送開始のコミックス「干物妹!うまるちゃん」6巻【AA】が19日に発売になった。120万部突破したみたいで、コミックス6巻の裏表紙は『タイヘイが出張に!?うまるに過去最大(?)の危機迫るッ!』、とらAのPOPは『色々な発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!』 になってた。
-

サンカクヘッド氏のコミックス「干物妹!うまるちゃん」6巻【AA】発売
「宴の準備はいい?TVアニメ7月放送開始だよ!お兄ちゃん♥」

「ありがとう!お兄ちゃん!!(……お年玉 2重にもらってしまった…)」

「そんな…!!3万2千円もあったのに!!こんなに早くなくなるはずが…
ある…!!思い当たるフシがありすぎる!!」

「あなたがうまるさんね? なんという気品!なんというオーラ!
体すべての数値が黄金比!!まさに神の体型(ゴッド・プロポーション)!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:メッセージシート
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

7月TVアニメ放送開始の、サンカクヘッド氏が週刊ヤングジャンプに連載中のコミックス「干物妹!うまるちゃん」6巻【AA】が19日に発売になった。

『「干物妹!うまるちゃん』は、外では容姿端麗・文武両道の美妹(びもうと)が、家ではぐうたらな干物妹になる女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」や、うまるのクラスメートたちが登場する日常ギャグ漫画(人物紹介)で、ヤングジャンプ編集部の告知によると『累計120万部強突破!』みたいで、アキバのお店ではアニメ告知の販促POPもあった。

コミックス「干物妹!うまるちゃん」6巻【AA】の新刊折込は『兄タイヘイが仕事で遠くへ行ってしまう…!?しあわせ、ふわふわ TVアニメ7月放送開始!干物な妹と過ごす日常♥癒やしDAYS♥』になっていて、とら秋葉原店AのPOP『ついに明かされる、うまる兄・タイヘイのお仕事!!家族のコト、恋のコト、遊びのコト…、色々な発見と楽しいがいっぱいのワクドキ干物妹ライフ!』だった。

うまるの家での日常は…ゴロゴロバタバタ漫画にゲーム。お腹がすいたらお菓子をムシャムシャ…お行儀悪い…だから楽しい干物妹ライフ♥けれど、そんな日常を支える兄タイヘイが出張に!!? うまるに過去最大(?)の危機迫るッ!!気付けるか?兄の重要性!広がるか?世界!!海老名、切絵、シルフィンと友情深まる第6巻ッ!!! 裏表紙

なお、コミックス「干物妹!うまるちゃん」6巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『タイヘイとうまるちゃんの兄弟愛や、海老名ちゃん達との友情が紡がれていた』、KONの徒然日記さん『うまるの日常を支えるタイヘイが出張に行くことになってしまいます。果たしてうまるは生活していけるのか!(2週間だけど)ラストでは何やら少しずつほのめかしていた謎の一部が出てきた感じですね』、クロノさん『表紙の4人組が可愛すぎてヤバイねw 4人がどんどん仲良くなっていくのが微笑ましいわ('ω')』などがある。

「干物妹!うまるちゃん」6巻コミックス情報(試し読みあり)

「お兄ちゃんが貯金に追加してくれないかなーと思って」
「そうそう!お年玉二重に
渡してきて――」
「ダメだ!優しいお兄ちゃんの記憶しか出てこない!」
「できましたわっ!とてつもない女子力を感じますわよ!」
「お兄さんといる時…師匠は最高の笑顔になるんだ…」
「みんなーっ!おまたせー」
「(うまるさ…)」


【関連記事】
画像:干物妹うまるちゃん(6)発売 #akiba
干物妹!うまるちゃん5巻 「神(!?)アニメ制作中ッ!干物な妹のグ〜タライフ♥」
干物妹!うまるちゃん4巻 「ついに…アニメ化決定!!」「外では美妹!!家では干物妹!!」
干物妹!うまるちゃん3巻 「ますます干物妹っぷりが加速するうまるちゃんヤバいわー」
干物妹!うまるちゃん2巻 「今回も圧倒的干物妹力、癒やされます!」
干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」

厨二くんを誰か止めて!1巻 「神に選ばれし男と居候少女の厨ニ系ギャグコメディ」
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」
のーみそ脱力系スクールライフ 「ぽんてら」3巻
ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり〜」
サンカクヘッド:ぽんてら1巻 「新しい脱力系」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ公式サイト / Twitter
「干物妹!うまるちゃん」6巻コミックス情報(試し読みあり)
うまるちゃん公式ページ / 公式Twitter“うまるったー”
干物妹!うまるちゃん - ニコニコ静画
となりのヤングジャンプ:ひもうと!うまるちゃんS / 俺の干物妹!メーカー
サンカクヘッド氏のホームページ / ブログ / Twitter 
TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」公式サイト / Twitter
サンカクヘッド - Wikipedia 
干物妹!うまるちゃん - Wikipedia / ニコニコ大百科 
皆様ありがとうございます「干物妹!うまるちゃん」累計120万部強突破!

【感想リンク】
タイヘイとうまるちゃんの兄弟愛や、海老名ちゃん達との友情が紡がれていた
うまるちゃん自体よりも他の人達にスポットが当たる場面が多い巻でありました
海老名ちゃんが可愛いのだ
ラストでは何やら少しずつほのめかしていた謎の一部が出てきた感じですね
影山 灯さん:海老名ちゃん好きにはたまらない一冊ですよ!
古川由利奈さん:シルフィンちゃんの楽しさ100%の幸せそうな笑顔ですよ愛おしい!
6巻の最後の海老名ちゃんの話が最高すぎて、、、(泣)
うまるちゃん6巻終わり!今回全員可愛かった気がするぞ☆
うまるちゃん6巻も超かわいい やっぱ切絵ちゃん1番
遂にギャグ漫画であることを放棄して兄妹ほのぼの漫画になってしまった感
いやぁ、やっぱり海老名ちゃんは可愛いなぁ
新キャラ可愛いよ でもやっぱりうまるちゃんが一番
タイヘイ×海老名ちゃんさいこー!ってか海老名ちゃんが本当に可愛い…
うまるちゃんは本当にお兄ちゃん大好きなんだなあ( ´▽`)
叶課長の出番の刹那さがもっともっと叶課長をと思わせます
干物妹! うまるちゃん 6巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495785