2015年06月21日

16世紀・箱庭お嬢様の画家修業 アルテ3巻 「強く、逞しく生きる少女の覚悟」

アルテ16世紀イタリアを舞台にしたコミックス「アルテ」3巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『女性でありながら画家修行をするアルテに対し、ほかの工房の親方や徒弟から疑問視する声。工房の徒弟として修行を続けることはできるのか』で、4巻オビは『強く、逞しく生きる少女の覚悟』だった。
-

大久保圭氏のコミックス「アルテ」3巻【AA】
16世紀イタリア・フィレンツェ 「強く、逞しく生きる少女の覚悟」

「望むところです そういう相手にも満足してもらえる仕事ができる
職人になってみせます」

「アルテと申しまーす!! 皆さんよろしくお願いしまーす!!」

「大丈夫です これは…私の仕事ですから」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

大久保圭氏がコミックゼノンに連載されている、16世紀イタリア・フィレンツェを舞台にしたコミックス「アルテ」3巻【AA】が、20日に発売になった。

『アルテ』は、コミックナタリーによると『女性がひとりで生きて行くことに理解のなかった時代、貴族の箱入り娘が画家を目指す姿を描いている』で、今回発売になった「アルテ」3巻【AA】のオビ謳い文句は『16世紀フィレンツェ。画家工房で働く、箱庭お嬢様の奮闘記』、『強く、逞しく生きる少女の覚悟』、オビ裏面は『腹が減っては仕事はできぬ』、折込チラシは『逆境に立ち向かう、強い"覚悟"が試される――!』になってた。

女性でありながら画家修行をするアルテに対し、ほかの工房の親方や徒弟から疑問視する声があがる。果たして彼らを認めさせ、工房の徒弟として修行を続けることはできるのか―――アルテの『覚悟』が今一度試される。 裏表紙

なお、「アルテ」3巻【AA】の感想には、Kaori*さん『アルテみたいに、物怖じしないで空気を変えていける勇気とエネルギーがあったらなぁ。元気になれます。よし、がんばろう!って思えます 』、Dr.テスラ さん『相変わらずアルテは前向きで体当たりで。ガテン系のアルテが今回楽しめます』、惰眠日記さん『レオの弟子として徐々に認められていくアルテ、同業組合の共同作業で男に負けない働きをする彼女に周囲の目は変わっていく。行動が大事だな』などがある。

「アルテ」3巻コミックス情報 / 大久保圭氏のブログ

「彼一代であの莫大な財を
築き上げた」
「あのレオさんに子供時代があっただなんて!」
「お前…断食や質素な食事ばかりしておるらしいな!」
「女は分をわきまえて、
離れた所にいろよ」
「ありがとう!
そうなれるようにがんばる!」
「お前がやめたいと言い出さない限り、付き合ってやる」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51495895