2015年06月24日

マジメツンデレ 今日のユイコさん5巻 「イチャコラ青春デイズ最終巻」

マジメツンデレ 今日のユイコさん5巻 「イチャコラ青春デイズ最終巻」秀河憲伸氏のコミックス「今日のユイコさん」5巻【AA】が23日に発売になった。オビ謳い文句が『ふたりでオトナになろう』で、月下さんの感想『この2人には幸せになって欲しいわw』、カムラさんの感想『電車の中でずっとニヤニヤしてました…』などがあり、コミックス情報は『イチャコラ青春デイズ感動の最終巻』。
-

秀河憲伸氏のコミックス「今日のユイコさん」5巻【AA】発売
「アツアツの一年を経て、相思相愛デイズは最終形態へ!!」

「久しぶりですね 二人で遊びに出かけるの 今日はよろしくお願いします」
「ええ こちらこそ」

「もうっ いーから早くして! 私だってこーいう日ぐらいしたくなるわよ!」

「私たち二人は!歩調を合わせることができるっ 約束をかわす段階に
足を踏み入れたと考えるべきよ!つまり!プ…ロ…プロ…ポ………………ズをっ」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

秀河憲伸氏が月刊アフタヌーンで連載されていたコミックス「今日のユイコさん」5巻【AA】が23日に発売になり、とら秋葉原店AのPOP『健気なステキカップル♥二人の新たな宣言に胸打ちまくりの最終巻!!!』が付いてた。

『今日のユイコさん』は、作品情報によると『とても頑固な女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく、甘酸っぱい成長型青春ラブコメディ!』でヒロインのユイコさんはマジメツンデレ。

今回発売になった「今日のユイコさん」5巻【AA】のオビ謳い文句が『ふたりでオトナになろう。ユイコさんとトモヤは二年生に。アツアツの一年を経て、相思相愛デイズは最終形態へ!!!!』、裏表紙では『昨日の君がもどかしく、今日の君にドキドキして、明日の君には敵わない』・『イチャコラ青春デイズ感動の最終巻!』だった。

もうすぐ新しい春が来る。真面目すぎたユイコさんも今は青春を謳歌!一方、トモヤは未来を見据えて独り猛勉強。分かれる進路の前に、ユイコさんとトモヤの気持ちはすれ違う・・・?イチャコラ青春デイズ感動の最終巻。相思相愛カップルになる前の二人の関係もついに明らかに!!
コミックス情報

なお、コミックス「今日のユイコさん」5巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『愛の告白以上のプロポーズを言い出すシーンに「その年ではまだ早いだろ」と思いつつもやっぱり可愛かった。この2人には幸せになって欲しいわw』、OL革命カムラさん『本当にありがとうございました…。電車の中でずっとニヤニヤしてました…』、KONの徒然日記さん『生真面目だけど周りとは上手く合わせられなくて素直になれないユイコさんが少しずつ殻を破って成長していく姿が楽しめる作品でした』、ganekenさん『もう少しユイコさんのツンデレを堪能したかったが、5巻でキレイにまとまってるのでこれでいいかな』などがある。

「今日のユイコさん」5巻コミックス情報 / 作品情報

「そうね…
お水とってくるわ」
「……トモヤもないの?夢
お互い難儀ね」
「体を軸に回転するイメージで…」「こう?」ヒラリ
「ユイコさんっ
ひざ枕してくださいっ」
「黒木さんから誘ってくれるなんて初めてじゃない?」
「私っ 子供好きだから!
二人は産んじゃうから!」


【関連記事】
マジメツンデレ 今日のユイコさん4巻 「最後の1コマですべて持って行かれたわw」
マジメツンデレ 今日のユイコさん3巻 「まじめすぎる彼女がついにリミッター解除ッ!」
真面目すぎて頑固デレ 今日のユイコさん2巻 「こんな彼女が欲しくて仕方ない!!」
今日のユイコさん(1) 「殴る壁が即崩壊してしまうレベルのイチャラブ!」

徒然チルドレン3巻 「恋をすると毎日は楽しい。高校恋愛オムニバス!」
女生徒からモテる お前ら全員めんどくさい!3巻 「どのキャラも一層ガンガン攻めてくる」
ぼっちな僕らの恋愛事情2巻完結 「もどかしさ全開で心くすぐる2人の恋の行方♥」
クール教信者/おじょじょじょ2巻 「初々しくもあり絶妙な距離感が素晴らしい!」
黒井クンは恋愛ができない1巻 「新感覚、恋愛強いられ系ラブコメ始業!」
志摩時緒/あまあま3巻 「史上最高の悶える青春劇!」「爆発しろ!」
初めてのお付き合い はじおつ。5巻 「なんともほっこりと読める作品でした」
7時間目の音符4巻 「イチャラブ作品の金字塔ついに最終巻♥」
白衣のカノジョ3巻 「360度隙間無くアマアマいちゃいちゃ」
秋★枝のラブコメ 煩悩寺3巻 「最後の最後までバカップル炸裂w」

【関連リンク】
講談社
アフタヌーン公式サイト
「今日のユイコさん」5巻コミックス情報
「今日のユイコさん」作品情報 / Twitter(更新停止)
【最新刊】秀河憲伸「今日のユイコさん」最新の単行本5巻〔完〕が本日発売!
秀河憲伸氏のブログ「秀河スタジオ2」
今日のユイコさん - Wikipedia

【感想リンク】
ずっと一緒にいなさい!「今日のユイコさん」5巻
相思相愛デイズの最終形態なり。ズバリ述べよう。最高だった
色々見たかったんだよ! もっと見せて、見せてくださいよー!
ぐ〜んと縮まった2人の距離。そしてまさかのプロポーズ!?
ユイコさんらしい決断でフィナー
ユイコさんが少しずつ殻を破って成長していく姿が楽しめる作品でした
最終巻では口数増えたしめっちゃニコニコしてるしたまりませんねー!
本当にありがとうございました…。電車の中でずっとニヤニヤしてました…
友達のサブストーリーとかもっと読みたくなるくらい良かった
一つ一つ色んな事を乗り越えていくのが面白かった 応援したいヒロイン
もう少しユイコさんのツンデレを堪能したかったが、5巻でキレイにまとまってる
非の打ちどころがないなぁ。完結は残念ですが、満足度は高いです
今日のユイコさん5巻 - 読書メーター / ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit