2015年06月25日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている11巻 「さてどうするのか…まさに佳境」

ガガガ文庫6月新刊、渡航氏のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻【AA】が、本来の予定から遅れて24日に発売になった。折込チラシは『まちがい続け、いつまでも手の届かない答え』などで、連盟さんの感想は『さてどうするのか…といった雰囲気でまさに佳境』などを書かれている。
-


折込チラシ「この時間がずっと続けばいい、何も気づかないフリをしていれば
いいのかもしれない。 …でも。提案される"彼女の相談、彼女の依頼"」

「身の内から違和感が這い出て来て、胸のあたりがぞわぞわする。大変なものを
見落としていたのではないかという焦燥感が湧いて出てきて、強く拳を握りこんだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

本来18日が発売日だったものの、発行部数の関係?発売を延期していた、著:渡航氏&イラスト:ぽんかん8氏のライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻【AA】が24日に発売になった。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻【AA】のオビは累計400万部を突破・アニメ2期も放送中を謳い、折込チラシでは『まちがい続け、いつまでも手の届かない答え』、『一色いろはの依頼で、バレンタインデーのイベントを手伝うことになった奉仕部。この時間がずっと続けばいい、何も気づかないフリをしていればいいのかもしれない。…でも。提案される「彼女の相談、彼女の依頼」』になってた。

一色いろはの依頼を受け、バレンタインデーのイベントを手伝うことになった奉仕部。そのイベントには三浦や海老名、川崎などいつものメンバーも加わり、より大規模なものになっていく。穏やかで暖かな空気の中、だんだんと見過ごせなくなってくる小さな違和感、慣れないことで戸惑っているのだと自分に言い聞かせようとしても誤魔化せない気持ち。本物から目をそらしてでも、この時間がずっと続けばいいのかもしれない−−。何も気づかないほうが良かったのかもしれない−− 裏表紙

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻【AA】の感想には、泣き言 in ライトノベルさん『アニメでは全然語られていない箇所だったり地の文がとにかくいい感じ』、『もうそろそろラストってことになるのだろうけれど、彼、彼女らに本物を見つけてほしいなぁとそんなふうに思っちゃうよね』、往く先は風に訊けさん『八幡、結衣、そして雪乃の依頼。欺瞞の中での楽しさを捨て、雪ノ下雪乃という少女へ踏み込んだ先に本物はあるのか?次巻が楽しみであり怖くもある』、連盟さん『状況は「信頼」や「本物」などではない「おぞましい何か」…。さてどうするのか…といった雰囲気でまさに佳境』などがある。

なお、渡航氏あとがきで『相も変わらずまちがい続きで同じところをぐるぐると堂々巡りに迷走し続け、ついに11巻。この物語もようやくもって佳境を迎えたかなと思っております。アニメや漫画と合わせて最後の最後まで応援していただけたら幸いです』などを書かれている。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻書籍情報 / 渡航氏のTwitter

「川崎さんの得意料理を聞いておいてもいいかしら?」
「…なんか、懐かしいなって、思って」
「先輩、こういう甘いの、
お嫌いですか
「その違和感について
ずっと考えなさい」
「あたしはね、したいことあるよ。ちゃんと決めたの」
「寄る辺がなければ、自分の居場所も見つけられない」

【関連記事】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている10.5巻「冬の日常を描く短編集」
「前人未到のこのラノ2連覇+3冠」 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている10巻発売
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている6.5巻「体育祭ストーリー&スペシャル」限定版も
このライトノベルがすごい!1位 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」8巻発売 
アニメ化 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 「ターニングポイントとなる第5巻!」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 「爆発しろ!このリア充八幡ヽ(A`*)ノ」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻「ひねくれぼっちの新たな悩み!」
ぼっち主人公の残念な学園青春コメディ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「はがない平坂読大絶賛!」

俺ガイルBD3巻発売 渡航氏書き下ろし小説付き
俺ガイルBD2巻、とら・ゲーマーズ・ソフマップで完売
1巻 アキバ全滅→アマゾン3週間待ち
俺ガイルBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ
ラノベ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のアニメ版コミカライズ発売

さがら総&渡航 クズと金貨のクオリディア 「ぼっちクズと闇金サイコクズの青春モノ」

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻書籍情報
ガガガ文庫編集部ログ / Twitter
【お知らせ】「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻、発売日変更
渡航氏のTwitter
イラスト:ぽんかん8氏のTwitter
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」公式ページ / Twitter

渡航 - Wikipedia
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia
今回の初版発行部数聞いて鼻水吹き出たwwwそんな数字聞いた事ないですよwww

【感想リンク】
結衣、恐ろしい子です。思えば、作中で一番成長した子です
八幡と雪乃と結衣。ぬるくゆるやかに停滞していた3人の関係は動き出すか…
八幡の言う「本物」とは一体何なのか?
この巻は、バレンタインイベントからの由比ヶ浜の決意
八幡さんモテモテじゃないですかー!やだー!
平穏な風景に見え隠れする「いずれくる変化と終焉」
やかな空気の中、拭い去れない違和感が彼らを揺さぶる
雪ノ下雪乃という少女へ踏み込んだ先に本物はあるのか?
アニメでは全然語られていない箇所だったり地の文がとにかくいい
晴乃さんが出てきたあたりから暗雲が立ち込めてきて…鬱いわ
予想していた方向性とは少し違う感じでラストに向かっていきそう
読んでて本当に終わりが近いんだな、と実感
最初の頃はこんな話になるとは思ってなかったもんなー
雪乃救済は果たして。ちょー楽しみすぎる
状況は「信頼」や「本物」などではない「おぞましい何か」…
物語も佳境に入り、どんな結末を迎えるのか非常に楽しみ
モヤモヤが半端ない。 とうとう奉仕部も終わりを迎えるのか…
いよいよクライマックスだなーと思うとなにか感慨深いものがある
相変わらず地の文に小ネタが多すぎて一回読んだだけじゃ全部把握しきれない
読むまでアニメ我慢して正解やったなー
もうさ、なんなのよさこれ
海浜幕張から乗ったのなら空気式ドアの車両ではないのだが
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」11巻-読書メーター


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
渡 航 ぽんかん8

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫) デート・ア・ライブ (12) 五河ディザスター (富士見ファンタジア文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5 (ガガガ文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。−妄言録(モノローグ)−(7) (ビッグガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51496470