2015年06月26日

コミックス版 ダンまち5巻 「神様嫉妬(?)、剣姫アイズとのスキルUP成長記!!」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか九二枝氏がコミカライズされているコミックス版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」5巻【AA】が25日に発売になった。メロン秋葉原1号店では積んだコミックスは青い紐が巻かれ、 とら秋葉原店AのPOPは『神様嫉妬(?)の剣姫・アイズと2人きりのスキルUP成長記!!!』になってた。
-


アイズ・ヴァレンシュタイン
「現在のところ最強の一角と謳われるヒューマンの女性剣士」(登場人物紹介

アイズ・ヴァレンシュタインに蹴り飛ばされるベル 「んッ」 ドガァ

ヘスティアが売り子をするジャガ丸くんのお店に行くベルとアイズ
「いらっしゃいまぁ せえぇぇっ!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

TVアニメ放送中の大森藤ノ氏の同名ライトノベルを、九二枝氏がコミカライズされヤングガンガンで連載中のコミックス「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」5巻【AA】が25日に発売になった。

今回発売になったコミックス「ダンまち」5巻【AA】の新刊折込は『限界を超え、"頂点"を目指せッ!!』になっていて、第31〜37話の「少年と剣姫」、「剣姫の特訓」、「策謀の始まり」、「パーティプレイ」、「聖戦勃発」、「強襲」、「高みへ」の7話と大森藤ノ氏の書き下ろし小説「姉離れ?弟離れ?」を収録(目次)。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店のPOPが『限界を超え、頂点を目指せ!!』で、コミックスの積みに青い紐が巻かれ、とら秋葉原店AのPOPが『神様嫉妬(?)の剣姫・アイズと2人きりのスキルUP成長記!!!』になってた。

冒険者ベル・クラネルは「強くなりたい!」という願望から【剣姫(けんき)】アイズ・ヴァレンシュタインを師事する事に。圧倒的な実力差に落ち込みながらも着実にステップアップするベル――。充実した時間が流れていた…が、その裏では、あの女神による策謀が動き出していた。
ベルに迫る黒い影、咆哮を上げる因縁の大型モンスター、物語は風雲急の様相を呈す――。これは、少年が歩み、女神が記す[眷族の物語(ファミリア・ミス)] 裏表紙

コミックス「ダンまち」5巻【AA】の感想には、Dーさん『裏で忍び寄るミノタウロスの影…オッタルの迫力もスゴイけど、ベルくんの戦闘シーンもさらにカッコよくなってた』、YS-56さん『歩くのを止めなければ、いつかは追いつける筈ですからね。精進あるのみです』、オタクチョッパーさん『進みがゆっくりなコミック版ですが、描写は丁寧。原作ノベルやアニメでディティールの分からなかったキャラやイベントもじっくり見ることが出来ます。副読本としてもお奨めですよ!』などがある。

なお、コミックス「ダンまち」5巻【AA】のカバー折り返しコメントで、コミカライズされた九二枝氏は『原作「ダンまち」は相変わらず面白いし、アニメ「ダンまち」のクオリティーは超凄い!!今年もあと半分ですが、原作、アニメに負けないように頑張ります!!』、あとがきでは『この巻はアイズとの修行がメインでした。強くなっていくベルを描くのは本当に楽しかったです。次巻はいよいよ、ミノタウロスとの決戦です。今から楽しみです!!』などを書かれている。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」5巻コミックス情報

「(アイズ…ヴァレン…
シュタインさん……!?)」
「多分君はその時が来たら
逃げ出すことしかできない」
「でもそれなら尚更
痛みを怖がっちゃ駄目」
「神の前では
嘘はつけーんッ!!」
「君はボコボコにされているだけじゃないか?」
「お……おいおいおいっ!?」

【関連記事】
コミックス版 ダンまち4巻 「魔法発現、裏切りと慟哭、そして新たな絆──」
コミックス版ダンまち3巻「ケモ耳娘にアノ子とデート、波瀾万丈なONとOFF♥」
コミックス版 ダンまち2巻 「圧倒的画力でコミカライズ!」
コミックス版 ダンまち1巻 「惚れた女につりあう男になる為に強くなる!」

ラノベ ダンまち8巻 「めっちゃ分厚い」「神と子供達が送るささやかな日常編!」
ラノベ ダンまち7巻発売 「夜の街でハプニング♥妖艶な獣人少女との出会い」
ダンまち4コマ 神様の日常 「ヘスティア様の日常はとってもキュート!」
アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」OP&EDシングル発売
【ダンまち】 ヘスティア「例の紐」当日完売や無料配布。アキバの「例の紐」いろいろ
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通常版/限定版3巻発売
GA文庫大賞初の"大賞"受賞作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」5巻コミックス情報
九二枝氏のホームページ「Box92」 / Twitter / pixiv
目印はヘスティア!よろしくしてやってくださいね

原作:GA文庫「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」公式サイト
GA文庫「ダンまち」公式Twitter
GA文庫|「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」特設ページ
TVアニメ「ダンまち」公式サイト / Twitter
キャラクター原案:ヤスダスズヒト氏のホームページ / ブログ / Twitter
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか - Wikipedia
ダンまちコミック第5巻店舗特典まとめ

【感想リンク】
クールビューティーの百面相「ダンまち」5巻
副読本としてもお奨め
原作3巻の中盤までをコミカライズ。アイズとの特訓がメイン
表紙勝ち
歩くのを止めなければ、いつかは追いつける筈
オッタルの迫力もスゴイけど、ベルくんの戦闘シーンもさらにカッコよくなってた
アイズがかわいい


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(5) (ヤングガンガンコミックス)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(5) (ヤングガンガンコミックス)
大森 藤ノ 九二枝 ヤスダ スズヒト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(4) (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (3) (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(3) (ガンガンコミックスJOKER) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (2) (ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (1) (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51496634